シャドウバース攻略Wiki

サイゲームスが提供する「シャドウバース(シャドバ)」の効率的なリセマラ方法・ランキング・攻略法・最新情報・おすすめカードなどを紹介しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【シャドウバース】復讐疾走ヴァンパイアで10連勝!めーや考案のデッキレシピと回し方を紹介!【シャドバ】

星神の伝説環境デッキを公開中!
▶新環境デッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)マスターランクめーや考案「復讐疾走ヴァンパイア」のデッキレシピを紹介しています。復讐疾走ヴァンパイアのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

めーや考案!復讐疾走ヴァンパイアを紹介!

AppMediaシャドウバース攻略班の「めーや」がヴァンパイアのマスター称号を獲得する為に使用し、10連勝も達成した復讐疾走ヴァンパイアを紹介します。

7dd857ddd02416cd87bab8c7d14c367e

 

 

復讐疾走ヴァンパイアの基本情報

s_スクリーンショット 2017-04-20 20.27.22

s_IMG_6244

 

生成エーテル数 28,850
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎ドラゴン、ビショップ
悪い ▶︎ネクロマンサー、エルフ

めーや使用復讐疾走ヴァンパイアレシピ

コスト カード名 枚数
 2 ブラッドウルフ  3
 2 レヴィオンデューク・ユリウス  3
 2 糸蜘蛛の悪魔  3
 2 鋭利な一裂き  3
 2 群れなす飢餓  3
 2 黒死の仮面  2
 3 風の軍神・グリームニル  3
 3 サキュバス  2
 3 デモンコマンダー・ラウラ  1
 4 ダークジェネラル  3
 4 ソウルディーラー  1
 4 ベルフェゴール  3
 5 死の舞踏  2
 5 カオスシップ  3
 5 ディアボリックドレイン  3
 7 血餓の女帝  2

デッキコードを発行する

復讐疾走ヴァンパイアのキーカード/おすすめカード

カード 解説
黒死の仮面黒死の仮面 相手のリーサルターンをずらすことができます。必要コストが低く、他の強力なカードと同時に使用できるので、お互いギリギリの勝負時にかなり有効なアミュレットです。エルフやネクロマンサー相手には、相手のリーサルターンを考えて使用すると良いでしょう。
死の舞踏死の舞踏 ドラゴンなどの処理のしづらい大型のフォロワーを出してくる相手に有効です。ライフへのダメージにも繋がるのでデッキとの相性がとても良いです。除去に進化権を使用したくない時の除去カードとして強く働いてくれます。
血餓の女帝血餓の女帝 流行りの骨の貴公子魔将軍・ヘクターの対処札として採用しています。横に並べられたフォロワーと同時に、自身のフォロワーを除去し体力が2以下になった相手フォロワーなどの一斉除去としても使用できるため、現環境でかなり有効なフォロワーです。

めーや使用!復讐疾走ヴァンパイアの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先攻時はブラッドウルフ糸蜘蛛の悪魔サキュバスベルフェゴールを探しにいきますが、相手がアグロ系デッキと予測される場合にはベルフェゴールはキープしなくても良いでしょう。エルフやネクロマンサーが相手の場合、ブラッドウルフを1コストのフォロワーで処理されてしまう為、ブラッドウルフは相手によってキープ基準を変えていきます。

後攻の場合には糸蜘蛛の悪魔群れなす飢餓ベルフェゴールを狙ったマリガンをします。共通でベルフェゴールを最初の手札に持って来たいですが、アグロデッキ相手にはベルフェゴールをプレイするタイミングがかなり変わる為、相手を見極めたマリガンが必要となります。

序盤から終盤までの動き

序盤からフォロワーを展開していきます。2ターン目や3ターン目に糸蜘蛛の悪魔を置き、処理されなかった場合の4ターン目のベルフェゴールが高確率で5ターン目まで生き残る為に強力な動きです。手札にダークジェネラルカオスシップがある場合には積極的に4ターン目にベルフェゴールをプレイしていきましょう。

中盤以降は疾走フォロワーで相手のライフを削り切ります。除去手段としてディアボリックドレイン死の舞踏を採用しているので、盤面で常に有利を取っていけます。

相手がアグロヴァンパイアの場合には4ターン目のベルフェゴールに注意しましょう。復讐状態ということはケルベロスからのファントムハウルでのリーサル圏内ですので、戦えるうちは復讐状態に入らずに戦う必要があります。骨の貴公子には群れなす飢餓魔将軍・ヘクターには血餓の女帝という回答がありますので、その二枚を意識した立ち回りが必要です。

相手がエルフの場合も注意が必要で、やはりライフを一瞬で削り取られてしまいます。相手のリーサルターンを考えて、黒死の仮面糸蜘蛛の悪魔でリーサルターンを避けましょう。レヴィオンデューク・ユリウスを置いておくだけでもエルフに対してはかなりのプレッシャーになりますので、各カードを場面に合った時に使用することを心がけましょう。

めーや考案復讐疾走ヴァンパイアのまとめ

丁寧にプレイすることも重要ですが、やはり時には強気で疾走フォロワーを走らせてライフを攻める必要があるデッキですので、復讐状態からどんどん強気で攻めていきましょう!

上手くかみ合うことができればどんなデッキにも対応し勝つことができる、汎用性の高いデッキになっています。

記事執筆プレイヤー Twitter
uF8uqmqOめーや@AppMedia こちら

他のマスターランクのデッキレシピを確認する

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る