シャドウバースの「ファントムハウル/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ファントムハウルと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

ファントムハウルの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ ゴールド
クラス ネクロマンサー
タイプ
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

ファントムハウルの効果

ファントムハウル

スペル
ネクロマンス 1; 「ゴースト」1体を出す。場が上限枚数になるまでこれをくり返す。(上限は5体)

ファントムハウルの評価や使い方

ファントムハウルの評価

1/1疾走を最大5体召喚

ネクロマンスを消費してゴーストを最大5体出すことができます、相手リーダーに一気にダメージを与える事ができるスペルとして評価が高いです。

ファントムハウルの使い方

ケルベロスコンボ

ケルベロスを出した時に手札に加える事のできるミミ、ココとのコンボが非常に強力です。5ターン目にケルベロスを出し6ターン目にファントムハウル進化+ココ+ミミで一気に11点相手にダメージを与えることができます。

ピンチを切り抜ける

ゴーストで相手のフォロワーを破壊するという使い方もあります。「ゴースト」は1/1疾走なので、相手の場のフォロワーの体力に合わせて無駄なく攻撃することができます。

ゴーストを利用する

ソウルコンバージョン」や「汚れた再生」といった自分のフォロワーを破壊する代わりに良い効果が発動するカードを 「ゴースト」を破壊対象に選んで使うのもおすすめです。

相性のいいカードやデッキ構成

ファントムハウルと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ソウルコンバージョンソウルコンバージョン ソウルコンバージョン」で「ゴースト」を破壊してカードを2枚引くという使い方がおすすめです。

相性のいいデッキ構成

ネクロマンスを5消費することで力を発揮するカードですので、ネクロマンスが足りなくならないように動くことが重要です。「アグロネクロマンサーデッキ」と特に相性がよいですが、それ以外のネクロマンサークラスのデッキにも幅広く使えるカードです。

代わりに使えるカード

ファントムハウルの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
悪戯なネクロマンサー悪戯なネクロマンサー 進化時にゴーストを2体召喚することができます。ゴーストの数は少ないですが悪戯なネクロマンサーの攻撃力が高いので除去ならば問題なく行うことができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

AppMedia厳選ランキング