シャドウバース(シャドバ)の「ソウルディーラー/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ソウルディーラーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ソウルディーラーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ レジェンド
クラス ヴァンパイア
タイプ
攻撃力 6(8)
体力 4(6)
入手方法 スタンダードパック・エーテル生成

ソウルディーラーのカード効果

進化前 進化後
ソウルディーラー ソウルディーラー+
進化前 守護
ファンファーレ 自分のリーダーに「自分のリーダーの体力の半分(端数切り下げ)」のダメージ。
進化後 守護

ソウルディーラーの評価や使い方

ソウルディーラーの評価

必ず復讐状態にできる

ソウルディーラーはプレイしたら必ず復讐状態にすることができるため、復讐状態になると効果が発動するカードとの相性が良いです。

ソウルディーラーの使い方

速攻で試合を決める

プレイすれば復讐状態にできるため手札からダークジェネラルデモンコマンダー・ラウラをプレイすることで疾走で相手を一気に削ることができます。

進化させるタイミング

ラウラとのコンボ時

ソウルディーラーは基本的にデモンコマンダー・ラウラの疾走付与とセットで使われることが多いカードです。進化で8点いう大きなダメージを与えることができますので同時にデモンコマンダー・ラウラと同時に出せるタイミングで進化させましょう。

ソウルディーラーと相性のいいカードやデッキ構成

ソウルディーラーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ソウルディーラーと相性のいいカード

カード 解説
デモンコマンダー・ラウラデモンコマンダー・ラウラ ソウルディーラーの効果で復讐状態にした後に同時に使用することでソウルディーラーが疾走を持つことができます。進化すれば8点のダメージを与えることができるため、大型フォロワーの除去や相手リーダーへの大ダメージにつなげることが可能です。

ソウルディーラーの相性のいいデッキ構成

復讐効果を持つカードと

ソウルディーラーの効果で強制的に復讐状態に持っていくことが可能です。ですので、復讐で発動する効果を持ったカードを大量に導入したデッキに編成しましょう。

ソウルディーラーを使ったデッキレシピ
▶︎ディーラーヴァンパイア

ソウルディーラーの代わりに使えるカード

ソウルディーラーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
なし なし

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー