シャドウバースの「黒死の仮面/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。黒死の仮面と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

黒死の仮面の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ シルバー
クラス ヴァンパイア
タイプ
入手方法 神々の騒嵐

黒死の仮面のカード効果

黒死の仮面

アミュレット
【カウントダウン】5; 自分のリーダーがダメージを受けるなら、そのダメージを0まで減らし、このカードのカウントダウンを減らしたダメージと同じだけ進める。
(自分の場に2枚以上《黒死の仮面》があるなら、減らしたダメージと同じだけ、それぞれカウントダウンを進める)

黒死の仮面の評価や使い方

黒死の仮面の評価

ダメージを肩代わりするアミュレット

序盤にアグロ対策としても優秀で、カウントダウンの数値を超えるダメージを受けた場合でも0にできるため、超越ウィッチなどのOTKを阻害することもできる。何もない状態で配置してもカウントダウンが進んでしまうため、腐る場面もある点に注意。

黒死の仮面の使い方

的確なタイミングで配置

アグロデッキに対しては序盤から置き、超越ウィッチなどに対しては、OTK可能ターンである8ターン前後に配置しよう。

黒死の仮面と相性のいいカードやデッキ構成

黒死の仮面と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

黒死の仮面と相性のいいカード

カード 解説
s_漆黒の契約漆黒の契約 マナカーブ的にも相性が良く、配置した際に受ける6ダメージを0にでき、その後毎ターン回復効果を発動させることができる。アグロデッキに対しては配置しにくいアミュレットがアグロ対策カードに変化。

黒死の仮面と相性のいいデッキ構成

準備中

黒死の仮面の代わりに使えるカード

黒死の仮面の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー