シャドウバース(シャドバ)の「ケルベロス/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ケルベロスと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ケルベロスの効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ レジェンド
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 3(5)
入手方法 スタンダードパック・エーテル生成

ケルベロスのカード効果

進化前 進化後
ケルベロス ケルベロス+
進化前 ファンファーレ ミミココ1枚ずつを手札に加える。
進化後 テキストなし

ケルベロスの評価や使い方

ケルベロスの評価

対応力があるフォロワー

ケルベロスは登場時に優秀な1コストスペルを2枚も手札に加えてくれます。どちらのスペルも2コスト相当の効果を持ちます。2枚のトークンは墓場の数を増やすのにも貢献してくれるので、ネクロマンサーデッキでは一石三鳥程の役割を果たしてくれます。

ケルベロスの使い方

早めにファンファーレ効果を使う

ケルベロスが生み出す2枚のトークンはどちらも1コストなので、対応できる幅を増やしてくれます。なるべく早く登場させるようにしましょう。

進化させるタイミング

盤面を取りに行く場合に進化

5/5という優秀なフォロワーになるので、相手を一方的に倒せる時(ケルベロスが生き残る場面)に進化させるのがベストです。相手としてはケルベロスを処理したとしても、スペルが控えているのでフォロワーを出しにくいです。

ケルベロスと相性のいいカードやデッキ構成

ケルベロスと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ケルベロスと相性のいいカード

カード 解説
ファントムハウルファントムハウル ネクロマンスを使用して疾走1/1のゴーストを場の上限まで出すことができます。進化とケルベロスをプレイしたときに得られるココミミとのコンボで一気に11点相手にダメージを与えることができます。

ケルベロスの相性のいいデッキ構成

ケルベロスはネクロマンサーのデッキの中核を担うフォロワーです。アグロ系ではココ・ミミがダメージソースとして使用できます、ミッドレンジやコントロールでは相手のフォロワーの除去にココ・ミミが役に立ちます。

ケルベロスの代わりに使えるカード

ケルベロスの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
なし なし

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
おすすめゲームランキング