image (67)

ポケモンSVにおける最強「???」どくテラスタイプレイドの登場ポケモンを予想しています。開催期間も紹介しているので参考にしてください。

最強ゲッコウガの対策と攻略おすすめポケモン

最強???レイドの概要

登場ポケモンはゲッコウガで確定!

ポケモンSV_最強のゲッコウガ

登場するポケモンはゲッコウガで確定となりました!

対策や攻略情報は下記リンク先の記事にて細かく解説しているので、ぜひ参考にしてください!

最強ゲッコウガの対策と攻略おすすめポケモン

最強???レイドの開催期間

ポケモンSV_最強の???_どくテラスタイプ_レイド

開催期間 2023/1/27(金)9:00~1/30(月)8:59
2023/2/10(金)9:00~2/10(月)8:59

3種類目の「最強レイド」では毒テラスタルの「???」が登場します。

従来の最強レイドと同様であれば、レイド対象ポケモンの捕獲は1アカウントに付き合計1回までとなるため、最低でも1回のクリアを目標にしておきたいところです。

最強???レイドのポケモン予想

予想の際のポイント
名前の文字数は5文字
開催の傾向から御三家が有力
画像内のシルエットは横に大きい

名前が5文字のポケモン

公式の紹介ページでは「最強の?????」とはてなマークが5つ並んだ状態で紹介が行われていました。

公式情報の?の数とポケモンの名前の長さが同じ場合、次回の最強レイドポケモンは「名前が5文字」のポケモンである可能性が高いでしょう。

御三家である可能性が高い

ポケモンSV_最強???_御三家

過去に「リザードン」「エースバーン」の最強レイドが開催されていることから、3匹目の最強レイドも同様に「御三家のポケモン」から選出されて開催される可能性が高いと考えられます。

予想1:ゲッコウガ

ポケモンSV_最強???_ゲッコウガ

画像の左端に見える結晶洞窟の背景特有の「ポケモンの姿が反射して映る部分」がゲッコウガの関節部分に見えると話題に上がっています。

また、ゲッコウガ自身もダストシュート等の毒技を覚えるため、毒テラスタルした際のタイプ一致技を持つ点も含めゲッコウガは有力な候補と言えるでしょう。

ポケモン人気的にも優遇される可能性?

ユナイトやスマブラ、アニメ等のゲーム本編以外の登場率が高く、「Pokémon Day」の記念企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」でも1位を獲得したゲッコウガ。

ユーザー間での解禁を望む声も多いことから、優先的に登場する可能性も高いと言えるでしょう。

予想2:フシギバナ

ポケモンSV_最強???_フシギバナ

「テラスタイプが毒」という情報から、「くさ」と「どく」の複合タイプを持つフシギバナとも予想されています。

また、画像の?部分が「横に広い楕円形」ということもあり、「横幅の大きい」「御三家の」「どく技が得意なポケモン」の条件を満たしたフシギバナは説得力のある候補と言えるでしょう。

タイプ一致のテラスタイプなので違う可能性も高い

過去に開催された最強レイドバトルではそれぞれのポケモンが「元々所持していないタイプのテラスタイプ」になって登場しています。

そのため元々毒タイプをもつフシギバナは他の候補と比べ可能性が若干低い候補とも言えるでしょう。

予想3:ラグラージ

image (68)

テラスタルの装飾付近に左右のヒレの様な部分があることから、ラグラージである可能性も高いといえるでしょう。

ベノムショック等のどく技も覚えるほか、どくタイプの弱点であるじめんタイプを返り討ちすることもできるため、レイドで登場した場合にはなかなかの強敵になると予想されます。

レイドに向けた準備のポイント

基本は情報発表を確認した上で育成

ポケモンSV_最強???_結晶

現時点では次回最強レイドのテラスタイプは決定済みですが、レイドの対象となるポケモンが判明していないため使用する技の予測などが行いにくい状態となっています。

そのため、基本的にレイドの攻略に向けた育成を始めるのは「対象ポケモンの発表後」に開始するのが良いでしょう。

じめん・エスパーのポケモンを確保しておこう

現時点で育成を始めるのはリスクが高いですが、ポケモンをゲットする段階から育成を始める場合には育成に時間がかかる可能性も考えられます。

育成などは行わずとも、予め毒タイプの弱点を付ける「じめんタイプ」「エスパータイプ」のポケモンを確保しておくと良いでしょう。

オシャボを準備しておこう

ポケモンSV_オシャボ

最強レイドのポケモンは好きなボールで捕獲できるため、好みのオシャボで捕まえたいところです。

過去の最強レイドと同様に捕獲できる回数は1回までと考えられるため、あらかじめ複数種類ボールをめておくと良いでしょう。

オシャボ一覧と入手方法

ポケモンSV関連記事

ポケモンSV_トップページ_ボタンポケモンSV攻略トップページ

最新レイドイベント情報

ポケモン 開催期間
ポケモンSV_最強レイド_エンペルト最強エンペルト <最強エンペルト>
2月2日(金)9:00~2月5日(月)8:59
2月9日(金)9:00~2月12日(月)8:59
レイドイベント一覧

レイド攻略記事

各種ニュース記事
ポケモンSV_テラレイドバトル攻略_バナーレイドバトル攻略 ポケモンSV_レイドおすすめポケモン
ポケモンSV_サンドウィッチレイドパワーLv3レシピ ポケモンSV_レイド募集掲示板レイド募集掲示板

ランキング記事

各種ランキング記事
ポケモンSV_最強シングルシングル最強ランキング ポケモンSV_最強ダブルダブル最強ランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー