ポケモンSV_イカサマダイス_アイキャッチ

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)の「いかさまダイス」について掲載しています。いかさまダイスの効果や使用方法の考察等をまとめていますのでポケモンSVの攻略にお役立てください。

新どうぐ一覧

いかさまダイスの効果

ポケモンSV_いかさまダイス_道具

いかさまダイスの効果
連続技の攻撃回数が多くなりやすくなる

いかさまダイスは持たせることで1度で複数回攻撃を行うことができる技の発生率を上げることができます。

タネマシンガンやスイープビンタ、ロックブラスト等の連続技を使用するポケモンと非常に相性のいいアイテムとなっています。

発生率の上昇量は不明

発生率上昇量は不明ですが、効果値によっては特性「スキルリンク」を使用していたポケモンの自由度が大幅に上がることが予想されます。

いかさまダイスの考察

テクニシャン+ダイスが強力?

ポケモンSV_いかさまダイス_効果

テクニシャンの効果
威力が60以下の技の威力が1.5倍に上がる

威力が60以下の技の威力を1.5倍にする特性の「テクニシャン」と組み合わせることで安定してダメージを狙うことができる可能性があります。

現時点で内定しているポケモンでテクニシャンを持つのはキノガッサ(夢特性)のみですが、今後の内定情報によってはより強力なポケモンが現れると考えられます。

ダイスチラチーノが強そう

ポケモン図鑑_573_チラチーノ_Cinccino

現時点で内定は決まっていませんが、特性テクニシャンをもち様々なタイプの連続技を覚えるチラチーノ。

SVではテラスタルによるタイプ変化などもあるため、いかさまダイスと併せ高威力な連続攻撃を使用できるアタッカーとして活躍できるかも知れません。

ポケモンSV関連記事

ポケモンSV_トップページ_ボタン ポケモンSV攻略トップページ

注目記事

注目記事
ポケモンSV_最新情報_速報_続報_まとめポケモンSV最新情報 ポケモンSV_雑談・質問掲示板雑談・質問掲示板

お役立ち記事

お役立ち記事
ポケモンSV_御三家ポケモン_アイキャッチ御三家進化予想 ポケモンSV_伝説のポケモン_アイキャッチ伝説のポケモン情報
ポケモンSV_新ポケモン_アイキャッチ新ポケモン一覧 ポケモンSV_内定ポケモン_アイキャッチ内定ポケモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー