ポケモンSV_クワッス_アイキャッチ

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)のクワッスの考察と進化予想を掲載しています。クワッスの判明している情報も全て紹介しているので参考にしてください。

御三家ポケモン一覧
ポケモンSV_ニャオハ_アイコンニャオハ ポケモンSV_クワッス_アイコンクワッス ポケモンSV_ホゲータ_アイコンホゲータ

御三家の紹介と進化予想

クワッスの概要

ポケモンSV_クワッス

分類 こがもポケモン
タイプ みず
高さ 0.5m
重さ 6.1kg

新ポケモン一覧

クワッスの特性

特性名 効果
げきりゅう HPが1/3以下になると、みずタイプの技の威力が1.5倍に上がる

クワッスのタイプ相性

倍率 タイプ相性
ばつぐん(×4)
ばつぐん(×2) くさ・でんき
いまひとつ(×0.5) ほのお・みず・こおり・はがね
いまひとつ(×0.25)
こうかなし

タイプ相性一覧表

クワッスの考察

あしわざ自慢のポケモン

ポケモンSV_クワッス_考察

公式サイト内の「バトルでは高速で何度も相手を蹴りつけて攻撃する」という表記から、足技自慢のポケモンであると予測されます。

ポケモン内でも足を生かした技も多数存在するため、レベルアップに応じて「にどげり」などの蹴り技を覚えると予想されます。

ひこうタイプが追加されるかも

鳥のような見た目に併せひこうタイプが追加される可能性は非常に高いと考えられます。

過去の御三家でもみずとひこうの複合タイプは存在していないため、唯一性という面でも可能性は十分高いと言えるでしょう。

かくとうタイプも有力

強力なキック力を活かして戦うのであれば「けたぐり」「ローキック」といった多数の蹴り技を持った格闘タイプに進化する可能性も高いと言えます。

クワッスの進化予想

進化予想一覧

  1. ヘアスタイルルート
  2. 帽子・かぶりものルート

ヘアスタイルルート

ポケモンSV_クワッス_進化予想

名前がスタイリング剤である「ワックス」に似ており自身の羽から分泌されるジェルも非常にワックスに酷似したものとなっています。

そのため、進化後は「ワックスを生かした髪型」をモチーフとした姿へ進化をするのではないかと考えられます。

帽子・かぶりものルート

ポケモンSV_クワッス_進化予想

頭の毛が帽子の様にに見えることから、水兵や海賊といった特徴的な帽子をかぶった見た目へと進化していくのではないかといわれています。

また、クワッスと同様に頭部にフサフサとした冠羽を生やした「カンムリアヒル」という種も存在するため、王冠などを被った姿に進化することもありえるかも知れません。

近しい進化例

近しい進化例
ポケモン図鑑_650_ハリマロン_Chespinハリマロン ポケモン図鑑_651_ハリボーグ_Quilladinハリボーグ ポケモン図鑑_652_ブリガロン_Chesnaughtブリガロン

ポケモンSV関連記事

ポケモンSV_トップページ_ボタン ポケモンSV攻略トップページ

注目記事

注目記事
ポケモンSV_最新情報_速報_続報_まとめポケモンSV最新情報 ポケモンSV_雑談・質問掲示板雑談・質問掲示板

お役立ち記事

お役立ち記事
ポケモンSV_御三家ポケモン_アイキャッチ御三家進化予想 ポケモンSV_伝説のポケモン_アイキャッチ伝説のポケモン情報
ポケモンSV_新ポケモン_アイキャッチ新ポケモン一覧 ポケモンSV_内定ポケモン_アイキャッチ内定ポケモン一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー