ポケモンSV_パピモッチ_アイキャッチ

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)のパピモッチの考察と進化予想を掲載しています。パピモッチの判明している情報も全て紹介しているので参考にしてください。

パピモッチの概要

ポケモンSV_パピモッチ

分類 こいぬポケモン
タイプ フェアリー
高さ 0.3m
重さ 10.9kg

新ポケモン一覧

パピモッチの特性

特性名 効果
マイペース 「こんらん」状態にならなくなる。特性「いかく」の効果を受けない

パピモッチのタイプ相性

倍率 タイプ相性
ばつぐん(×4)
ばつぐん(×2) どく・はがね
いまひとつ(×0.5) かくとう・むし・あく
いまひとつ(×0.25)
こうかなし ドラゴン

タイプ相性一覧表

パピモッチの考察

モチーフはベーグル+ビーグル

ポケモンSV_パピモッチ_考察

パピモッチは白くてもちもちしたパンの「ベーグル」と、垂れ耳の特徴を持った犬の「ビーグル」を掛けたものであると考えられます。

ベーグルの生地を作るには発酵させる必要もあるため、パピモッチの特徴である「酵母」を必要とするパンである点もモチーフとしての説得力を強めてくれます。

名前の由来は子犬+もちもち

名前の由来は「子犬(パピー)」とベーグルの食感の「もちもち」をかけ合わせたものと推測されます。

海外名は「Fidough」となっており、「Fido(飼い犬)」と「dough(パン生地)」を掛けたものとなっているため、パピモッチは実はまだ火を通していない発酵中の「パン生地」の状態なのかもしれません。

パン生地の中のdog

「dough(パン生地)」という単語の中には「dough(ドッグ)」が潜んでいるため、海外名はこの点を含めた命名と思われます。

パピモッチの進化予想

こんがり焼色がつくかも

ポケモンSV_パピモッチ_進化予想

ベーグルは生地を茹でることで完成するパンですが、茹でたあとにオーブンで焼くと更に美味しく食べることができます。

モチーフがベーグルであるならば、進化後に焼き色をつけ更に美味しそうな見た目になる可能性もあるでしょう。

ポケモンSV関連記事

ポケモンSV_トップページ_ボタン ポケモンSV攻略トップページ

注目記事

注目記事
ポケモンSV_最新情報_速報_続報_まとめポケモンSV最新情報 ポケモンSV_雑談・質問掲示板雑談・質問掲示板

お役立ち記事

お役立ち記事
ポケモンSV_御三家ポケモン_アイキャッチ御三家進化予想 ポケモンSV_伝説のポケモン_アイキャッチ伝説のポケモン情報
ポケモンSV_新ポケモン_アイキャッチ新ポケモン一覧 ポケモンSV_内定ポケモン_アイキャッチ内定ポケモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー