ポケモンSV_ミニーブ_アイキャッチ

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)のミニーブの考察と進化予想を掲載しています。ミニーブの判明している情報も全て紹介しているので参考にしてください。

ミニーブの概要

ポケモンSV_ミニーブ

分類 オリーブポケモン
タイプ くさ・ノーマル
高さ 0.3m
重さ 6.5kg

新ポケモン一覧

ミニーブの特性

特性名 効果
はやおき 「ねむり」状態から早く起きる

ミニーブのタイプ相性

倍率 タイプ相性
ばつぐん(×4)
ばつぐん(×2) ほのお・むし・どく・ひこう・こおり・かくとう
いまひとつ(×0.5) じめん・でんき・くさ・みず
いまひとつ(×0.25)
こうかなし ゴースト

タイプ相性一覧表

ミニーブの考察

オリーブの実がモチーフ

ポケモンSV_ミニーブ_考察

ミニーブの見た目はオリーブの木の実がモチーフとなっています。

ミニーブの吹き出すオイルは実際の未加工のオリーブの実の味と同様に非常に渋みが強く、敵から逃げるために使用しているようです。

現実でのオリーブの渋みも鳥や獣などから自身の身を守るためのもであるため、ミニーブの習性とも酷似していると言えるでしょう。

オリーブもミニーブも水がなくても生き延びる

ミニーブと同様に、実際のオリーブの木も雨の水だけで育つことができ、最長で1週間〜2週間程度であれば水がなくとも成長していくことができます。

ミニーブもオリーブも、多少過酷な状況でも生き抜ける点はとても似ていると言えます。

ミニーブの進化予想

食材ルート

ポケモンSV_ミニーブ_進化予想

オリーブはオリーブオイルを始め、ピクルスや塩漬けなど様々な食品や食材へ加工をされます。

過去にも食品をモチーフとしたポケモンは存在しているため、食材や食品の特徴を反映した進化をするかも知れません。

オリーブの木ルート

オリーブの実からオリーブの木へと成長する可能性も考えられます。

オリーブの木は鉢植えに収まるサイズから大きくて10mほどまで成長することもあるため、木をモチーフに進化した場合進化後の大きさや身長は未知数であるといえるでしょう。

スボミー→ロズレイドのルート

image - 2022-08-25T122623.574

色味やまるっとしたシルエットが似ていることから、スボミーが最終的にロズレイドへ進化したようにヒト型へと進化していくのかも知れません。

ポケモンSV関連記事

ポケモンSV_トップページ_ボタン ポケモンSV攻略トップページ

注目記事

注目記事
ポケモンSV_最新情報_速報_続報_まとめポケモンSV最新情報 ポケモンSV_雑談・質問掲示板雑談・質問掲示板

お役立ち記事

お役立ち記事
ポケモンSV_御三家ポケモン_アイキャッチ御三家進化予想 ポケモンSV_伝説のポケモン_アイキャッチ伝説のポケモン情報
ポケモンSV_新ポケモン_アイキャッチ新ポケモン一覧 ポケモンSV_内定ポケモン_アイキャッチ内定ポケモン一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー