ブリザーガ運極

モンストの『ドラえもんコラボ(2017年)』のキャラ”ブリザーガ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ブリザーガの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

ドラえもんコラボ情報はこちら!

ブリザーガの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

アンケート実施中!

ブリザーガは運極にする?

ブリザーガの運極はどうする?

  • ドラえもん集めのついでにでも
    247票 (52%)
  • 興味なし
    156票 (33%)
  • ぜひ作りたい
    76票 (16%)

総投票数: 479

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ブリザーガsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ 獣キラーM
友情コンボ
コンボ名 十字レーザーL
威力 6187
ストライクショット
氷メテオで追い討ち (30ターン)

ブリザーガの評価はこちら!

ブリザーガのおすすめポイント

運極が作りやすい

新規ユーザーの獲得が主な目的と思われるコラボイベントです。かなり低めの難易度なので、初心者の方でも周回しやすいクエストでしょう。

コラボ期間中(3月7日~3月21日)に毎日降臨しますので、プレイするチャンスがたっぷりあります。

ラックを上げながらドラえもん集めが可能

限定キャラ「水ドラえもん」を集めるミッションの一つに「ブリザーガの降臨(究極)を20回クリアせよ」があります。それだけでもラック30~40程度に届くでしょう。

ブリザーガに興味がなくてもドラえもんの運極をしっかり作りたい!という方には、否応なしにブリザーガが集まることになります。ついでにブリザーガも運極にしてしまっても大きな負担にならないでしょう。

水ドラえもんの効率のいい運極の作り方

期間限定キャラである

2015年から毎年3月に行われるドラえもんコラボは3回目になりますが、過去に登場したキャラが復活することはありません。今後ブリザーガを入手する機会はおそらく無いでしょう。

性能が高くないとは言え、今回のコラボ期間でしか運極を作ることができないキャラです。今後役に立つ場面が増える可能性もあるため、後悔のないように作っておくことをオススメします。

ブリザーガの微妙なポイント

性能は平凡

獣キラーMが役立つ場面は少なく、アンチワープとメテオSSの組み合わせはイザナミリリスなどの優秀なキャラと重複しています。

運極数が多い方であればあるほど、このキャラには魅力を感じないのではないでしょうか。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメ

コラボ期間中に集めやすく、性能が平凡とはいえ光源氏(激究極)などの運枠として使うことはできます。

光源氏(進化・神化)は超絶ツクヨミ・爆絶黄泉などで活躍する優秀なキャラですので、ブリザーガを起点にして光源氏のラック上げを目指せるのは価値があるでしょう。

重なっているイベントが多い!

初心者の方にはブリザーガとドラえもんコラボは間違いなくオススメできますが、中級者以上の方には覇者の塔、さらにその先の封印の玉楼を優先する方がいいかもしれません。今回から封印の玉楼が登場したことで、覇者の塔だけだった従来と比較して期間内(~3月25日)にやるべき事が多くなっています。

イベント『太陽と神々の祝祭』も実施中です。スフィンクス(激究極)は難易度が高めで、3/16までの間は消費スタミナが減少しますので、運極を目指す方は今のうちに周回しておく方が後々楽でしょう。

ブリザーガ運極 まとめ

性能面では魅力に欠けるキャラですが、水ドラえもん木のび太の運極を作りたい方は自然とブリザーガも周回することになります。一緒にブリザーガの運極を目指しても良いのではないでしょうか。時間に余裕がない方は決して無理をする必要はないと思います!

関連記事

ブリザーガの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

ドラえもんコラボ情報はこちら!

モンストの各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー