ケビン緑川運極

モンストの『緑の勇姿!唸れ救世の振子(激究極)』で入手できる”ケビン緑川/ペンデュラム”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ケビン緑川の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

ケビン緑川の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★★☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

進化は毘沙門天(超絶)に、神化は蓬莱(爆絶)に適正です。編成難易度がより高い蓬莱で使える神化をおすすめします。

神化素材の負担が軽いので、用途に応じてスライドさせても良いでしょう。

友情コンボとアビリティ

進化【モンストペンデュラム】

ケビン緑川進化_モンスト

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/砲撃型
アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ 魔王キラー
友情コンボ
コンボ名 バーティカルレーザーL
威力 17236
ストライクショット
ふれた最初の敵で爆発 (21ターン)

神化【ワラベリオン】

ケビン緑川神化_モンスト

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/パワー型
アビリティ 飛行
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 バーティカルレーザーL
威力 8618
副友情 大爆発
ストライクショット
自身のスピードとパワーがアップ (18ターン)

ケビン緑川の評価はこちら!

ケビン緑川のおすすめポイント

進化:対毘沙門天で優秀

ボスに有効な魔王キラーを持ち、HPはやや低いものの攻撃力・スピードの水準を満たしています。反射運枠としてはクシナダに次ぐ性能と思われます。

毘沙門天(超絶)攻略はこちら

神化:降臨では希少な木の貫通ADW

数少ない木属性の貫通ADWの貴重な降臨キャラです。伝染攻撃で適正の幅が狭められている蓬莱(爆絶)などで使えます。

蓬莱(爆絶)攻略はこちら

ケビン緑川の微妙なポイント

進化:クシナダには劣る

対毘沙門天の運枠としてはクシナダが最強です。ケビン緑川(進化)が毘沙門天に特化した性能なのに対し、クシナダは汎用性が極めて高いです。友情コンボ・SSの火力も比べ物にならないでしょう。

超絶の中では運極にしやすいキャラですので、やや時間はかかりますがクシナダの運極を目指すことをおすすめします。クシナダが完成するとケビン緑川(進化)はあまり出番がなくなるかもしれません。

クシナダの運極は作るべき?

神化:パワー型特有の扱いづらさ

降臨キャラとしては非常に希少な性能です。しかし自身のスピードが遅く、パワー型の貫通タイプなため減速率もかなり高めです。適正クエストには恵まれているものの、扱いづらさが特に目立ちます。

結局、運極にはどうなの?

初心者向きではない

難易度”激究極”のため、初心者の方や手持ちのキャラが揃っていない方には周回しづらいでしょう。より簡単なクエストで運極数を増やしていくことをおすすめします。

蓬莱用に作る必要はなし

蓬莱において「貫通タイプ」「飛行&ADW」「自強化SS持ち」であることは非常に有用です。しかし、それ以上に減速率の高いパワー型であることが大きな欠点となります。

貫通ADWの組み合わせであれば、ギガマンティスジライヤの方が戦力・運枠のどちらにも役立つ上、クエスト自体も楽に周回できます。蓬莱の運極用だとしても、あえてケビン緑川を周回し、運極を目指す必要はないでしょう。

ケビン緑川の運極 まとめ

“激究極”難易度ではありますが、文句なしに優秀なキャラとは言いがたい印象です。しかし蓬莱(爆絶)の適正ガチャキャラを持っていない方や、蓬莱を運枠入りで周回したい方に神化は貴重な存在であり、運極の価値は高いと思われます。

関連記事

ケビン緑川の関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー