
モンストディヴィジョン(獣神化)の最新の評価とおすすめのわくわくの実を紹介しています。運極におすすめかや適正クエスト、強い点・弱い点などの解説も掲載しておりますので、『ディヴィジョン(ディビジョン/でぃゔぃじょん)』の性能評価の参考としてご活用ください。
ディヴィジョンの最新評価
ランキング評価
降臨ランキング |
---|
AAランク ▶︎降臨最強ランキング |
獣神化の簡易ステータスと評価
獣神化の簡易ステータス | |||
---|---|---|---|
![]() |
貫通 | パワー型 | 幻妖 |
アビリティ:超AGB/超反風 ゲージ:反減速壁/対弱点 |
|||
主友情:クロススティンガー 副友情:アタッチボム6 |
|||
SS:チェイン遅延貫通弾 ターン数:22+8ターン |
パワー型+2種の加速アビリティ
貫通タイプのパワー型で合計3種のギミックに対応しています。加速効果のある超AGB・超反風を搭載しているので、ギミック対応クエストであれば、パワー型とは思えないスピードを発揮します。
また、副友情アタッチボム6やSSも火力に期待でき、全体的にかなり優秀なキャラと言えます。
ディヴィジョンの運極おすすめ度
運極オススメ度 | 作成難易度 |
---|---|
★★★ | ★★★ |
まずは10体以上の入手を目指そう
ラック10以上で獣神化させないと真の性能が解放されません。まずは10体集めて獣神化を目指しましょう。
運極にしておきたい性能
スペックの高いキャラのため、運極を目指す価値があります。ただし、現状明確な活躍の場はほとんどありませんので、運極を急ぐ必要はありません。
運極作りは大変
過去の轟絶に劣らない難易度の高いクエストであり、活躍する運枠もノクターンやリッシュのような作成ハードルの高いキャラばかりです。ディヴィジョンの運極完成に手擦る方は多いでしょう。
ディヴィジョンのわくわくの実・神殿
おすすめのわくわくの実
おすすめの実 | 推奨理由 |
---|---|
同族・加撃 | 加撃系の中で最も強力 |
同族・加命撃 | 同族・加撃に次いで強力な加撃系の実 |
同族・加撃速 | |
熱き友撃 | 友情火力を底上げ |
英雄の書は使うべき?
英雄の書のおすすめ度 | |
---|---|
![]() 英雄の書 |
B(人によってはあり) |
加撃系と好相性
高い攻撃力と弱点キラー、2種の加速アビリティを所持しているので、加撃系の実と相性が良いキャラとなります。スペックが非常に高いので、性能が好みという方は英雄の書を使う価値もあると言えます。
おすすめの周回神殿
おすすめの周回神殿 | |||
---|---|---|---|
![]() 木時② |
![]() 闇時② |
– | – |
ディヴィジョンの適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
超絶・爆絶・轟絶クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
![]() エスカ★ |
![]() イザナミ |
![]() クシナダ |
![]() ツクヨミ |
![]() メメントモリ |
![]() カルマ |
![]() カイン |
![]() シャンバラ |
![]() 黄泉 |
– | – | – |
激究極クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
![]() フカヒレ皇帝 |
![]() ダーウィン |
![]() ルキウス |
![]() 風魔小太郎 |
![]() 玉梓 |
![]() スフィンクス |
![]() 玉藻前 |
![]() エレシュキガル |
![]() 趙公明 |
– | – | – |
覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト
獣神化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
![]() 塔(30階) |
![]() 塔(35階) |
![]() 塔(40階) |
![]() ブルリオ③ |
ディヴィジョンの強い点・長所
3ギミック対応+弱点キラー持ち
貫通タイプで重力バリア・ウィンド・減速壁に対応したキャラとなります。重力バリア・ウィンドはどちらも超アビリティのため、ギミックが登場するクエストでは高い加速効果を発揮します。
また、38,000を超える攻撃力に加えてゲージに弱点キラーを所持しています。貫通タイプのため安定して弱点を攻撃しやすい上に、2種の超アビリティの効果で高い直殴り火力を発揮することができます。
真イシスの降臨最適正キャラ
ウィンドと減速対策が必須級の真イシス(超究極)では、超反風の加速+キラーによる殴りでガチャ限クラスの殴り火力を出すことができ、降臨キャラの中ではトップクラスの活躍が可能です。
ガチャキャラの中でも強力なアザトースと同族な点もわくわくの実を共有できるため優秀となっており、手持ちのキャラに困っていた方には救世主となるでしょう。
新友情“アタッチボム6”
友情コンボにはクロススティンガーと新友情“アタッチボム6”を搭載しています。ディヴィジョンに触れた後、敵に触れる度にアタッチボムを設置していきます。
アタッチボムは最大6個まで設置でき、手番のキャラが停止した後にボムが爆発します。うまく火力を出したい敵に複数のボムを設置できると強力なダメージに期待できそうです。
チェイン遅延貫通弾SS
1段階目 | 2段階目 | |
---|---|---|
貫通弾威力 | 攻撃力×6倍 | 攻撃力×8倍 |
反射回数 | 4回 | 5回 |
サキミタマが所持しているチェイン遅延貫通弾SSを22+8ターンで搭載しています。サキミタマのものとは威力が大きく変化しており、1ヒットあたりの威力が非常に高いものとなっています。
遅延ターンは1・2段階目で同じ
ふれた敵の数 | 遅延ターン数 |
---|---|
1体 | 1ターン |
2体 | 2ターン |
3体 | 2ターン |
4体 | 3ターン |
5体 | 3ターン |
6体 | 4ターン |
7体 | 4ターン |
現在検証できている範囲では、1・2段階目でチェイン遅延ターン数は同じようです。敵数に応じた遅延ターン数は既存のサキミタマのSSと同じと思われます。
一撃で倒した相手は遅延対象外に
貫通弾1hitで倒した雑魚などは遅延対象としてカウントされないようです。
消滅前に2hit以上するとカウントされることもあるようですが、威力が高くなった結果、遅延目的では若干使いづらくなったとも言えます。
ディヴィジョンの弱い点・短所
SSの当たり判定が狭い
チェイン貫通弾SSですが、サキミタマのものと比べて火力が大幅にアップしましたが、貫通弾の当たり判定には変化がありませんでした。
当たり判定はかなり狭いので、遅延目的で使う際は敵の中心をしっかり捉えるように使用する必要があり、やや扱いづらさがあります。
ディヴィジョン(獣神化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 火 | 幻妖 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通ゲージ | パワー型 | シールド |
獣神化のアビリティ
アビリティ | 超アンチ重力バリア/超アンチウィンド |
---|---|
ゲージ | アンチ減速壁/弱点キラー |
獣神化のステータス詳細
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 25560 | 31732 | 301.25 |
ゲージ成功 | 38078 | ||
キラー発動 | 57117 |
獣神化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
私が触れたモノは、世界だった何か | 22+8ターン |
狙った方向に、ふれた敵の数に応じて攻撃ターンを増加させる貫通弾を放つ | |
友情コンボ | |
クロススティンガー | 威力(7321) |
左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻撃 | |
副友情コンボ | |
アタッチボム6 | 威力(12812) |
ふれた敵に爆弾を爆弾を設置し攻撃 |
ディヴィジョンの獣神化素材
素材 | 必要数 | 入手方法 |
---|---|---|
獣神竜・紅 | 8 | ▶獣神竜クエスト(火)など |
獣神玉 | 2 | ▶入手方法 |
紅獣玉 | 30 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
紅獣石 | 50 | ▶進化素材クエスト(上級)など |
ディヴィジョンの使ってみた動画
ディヴィジョン(獣神化前)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 火 | 幻妖 |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
貫通 | パワー型 |
獣神化前のアビリティ
アビリティ | アンチ重力バリア |
---|---|
ゲージ | 無し |
獣神化前のステータス詳細
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 20660 | 24776 | 200.10 |
獣神化前のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
隔ちの標 | 30ターン |
狙った方向に、ふれた敵の数に応じて攻撃ターンを増加させる貫通弾を放つ | |
友情コンボ | |
クロススティンガー | 威力(7321) |
左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻撃 |
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木時1手抜けしまくる時点で相当友情火力ある
声優誰?鈴木?
合ってる。本人がツイッターで公言してた
進化前が静岡の三角頭モデルにしてますてかんじ
アカシャんときは時期的にまんまブラボのゴースの遺子だったし
有名どころのゲームからぱくりすぎこの会社
流石にそれは単なるイチャモンだろ。
大して似てないわ。
あんま使わなそうだが、めちゃくちゃ好きな性能。
初日出来ないのが残念。
やっとイシスの適正ゴウゼツキャラが登場したって感じなのかな?
カマエルがお亡くなりに・・・
クソゲーになりそうな予感…
まあモラルみたいな難易度にすると自称上級者(笑)からクレームが来るからなぁ
手持ちガチャ限適正になりそうなの居ないし、ノクターンの実を厳選しておこうかな!2体目はとりあえずラック10でいいか
まだ減速壁を1〜2体入れてもクリアできる程度の難易度かもしれないじゃん。
そうは言ってもどうせM4は童子切と大和αしか使わねーだろうけどな。また炎上するから艦隊は組まないだろうけど。
確実にマシかどうかは知らんが適正の狭さは
イデアの時と大して変わんねーよ
イデアの時はアベル>>キルア>>>>>>その他だったのと降臨含む適正キャラのその時の入手方法が皆無だったのとアベルが直前に出たキャラで販促が露骨すぎたのが炎上理由だしリッシュとノクターンっていう適正の中でも強そうなキャラを入手できる機会を複数設けてる時点でアレよりは確実にマシでしょ
老害乙
タイムシフト使えばノクターンはモンストの日の今日や2日にも集められるしな
リッシュや書庫でも適正キャラ拾える分マシ
しかも、ノクターンは強化すればガチャ限以上の強さになるからな。
多分、完全強化したノクターンに対抗できるの安綱くらいやろ。大和αも悪くはないけど自強化低いのが気になる。
リッシュは組み合わせで混ぜるとかすると強そう。
コトワリ様感が好き
しかも童子切はいいとして、大和αは手に入らないから実質童子切だけってことにならないか?
マーチの時くらいは適正候補いないと話にならなくないか?
轟絶で最初ガチャ限でこんなギミック適正少ないやつあったか?
ガチャ限適正が童子切と大和αだけしかいないって大分クソだよなw しかも2体とも限定
持ってない人は振り返りガチャで狙うしかない
後はノクターン リッシュ レザンで穴埋めするしかない
イデアの時と同じで運営全く懲りてない
リッシュっぽいな!運枠は!ただこれウインド減速だとガチャ限少なくない?水の減速もちって言うなら分かるけどさ