『モンストクリスマス’16』の期間限定キャラ”聖夜姫メリィ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

聖夜姫メリィの評価はこちら!
聖夜姫メリィ(究極)の攻略はこちら!
クリスマスイベントまとめはこちら!

聖夜姫メリィの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

アンケート実施中!

聖夜姫メリィは運極にする?

聖夜姫メリィの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

メリィsmall

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/スピード型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 ロックオン衝撃波6
威力 18562
ストライクショット
号令系 (16ターン)

聖夜姫メリィの評価はこちら!

聖夜姫メリィのおすすめポイント

アンチワープ+アンチ重力バリア

優秀なギミック対応です。超絶クシナダクシナダ零などの運枠として使えるかもしれません。究極降臨でも汎用性が幅広いです。

16ターンの号令SS

ザコ処理・配置調整などに役立つストライクショットです。自身のスピードが上がるので仲間に当てやすいです。

聖夜姫メリィの微妙なポイント

ステータス・火力が非常に低い

スピードはまずまずの速さですがHP・攻撃力が貧弱です。友情コンボのロックオン衝撃波も価値は低いです。

超絶クシナダクシナダ零などでは確実に火力不足になるため、強力な適正キャラでサポートして運枠として1体使うのがせいぜいでしょう。

イザナミ運極がいれば不要?

同じ属性・ギミック対応ではイザナミが圧倒的に優秀です。超絶のキャラですがクエストは難しくないため、始めたばかりの方でも少し頑張れば運極を狙っていけるでしょう。
イザナミの運極は作るべき?

イザナミとの違いは貫通タイプであることですが、攻撃力が低すぎてクシナダ零貂蝉などで反射制限ザコを処理するのもスムーズには行かないと思います。

SSの火力に期待できない

自身の攻撃力が低く、スピードアップしても火力を出しにくいです。また弾いた味方の攻撃力・スピード倍率も低いため、「味方をただ動かす」だけのSSと言えるでしょう。

ベースアビリティにキラーを持つキャラを動かせばダメージを稼げる可能性はあるため、使う人と編成次第だと思います。あまり初心者向けではないでしょうが。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

性能こそ低いものの使えるクエストは多いため、運枠として汎用性は高いです。初心者の方にはオススメと言えます。クエストも簡単です。

期間限定キャラですので、必ず12/25までに完成させましょう。今後復活する機会は非常に少ないです。

メリィの全降臨スケジュールはコチラ
※モンストアプリ内でもスケジュールをチェックできます。

中級者以上:余裕があれば作ってもいい

運極にしても活躍にはあまり期待できませんが、期間限定ということもあり、好みによっては運極を作っても良いのではないでしょうか。

聖夜姫メリィ運極 まとめ

せっかくのクリスマス限定キャラなので、もうちょっとマシなステータスにして欲しかったのが正直なところです。性能相応にクエストが簡単なので運極数稼ぎに使っても良いかもしれません。

関連記事

聖夜姫メリィの評価はこちら!
聖夜姫メリィ(究極)の攻略はこちら!
クリスマスイベントまとめはこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング