モンストのクリスマスイベントが12/8のモンストニュースにて発表されました。クリスマス期間限定の新降臨メリィやトナコが初実装、そして旧クリスマス降臨が復刻開催されます。

モンストカウントダウンまとめ

モンストクリスマス16まとめ

モンストクリスマス2016

モンストクリスマス2016が開催されます。新限定降臨や旧クリスマス限定降臨などが実施されます。期間は12月10日~25日です!

新クリスマス限定降臨

クリスマス限定の降臨キャラが新たに2体登場します。

聖夜姫メリィ(貂蝉モチーフ)

メリィ評価_モンスト

貂蝉がデザインベースになったクリスマス限定キャラ『メリィ』。火属性での実装となります。貂蝉ではラックが上げれないので注意です。

聖夜姫メリィの性能詳細はこちら
聖夜姫メリィ(究極)の攻略はこちら

トナコ(紀伊モチーフ)

トナコ評価_モンスト

こちらは紀伊がデザインベースになったクリスマス限定キャラ『トナコ』。木属性での実装となります。紀伊ではラックを上げられません。

トナコの性能詳細はこちら
トナコ(究極)の攻略はこちら

旧クリスマス降臨が復刻

クリスマス降臨復刻

過去に実施されたクリスマス限定降臨も復刻します。各クエストは降臨回数が少なめなので注意しましょう。

限定降臨オルガ復刻!

オルガ復刻降臨_モンスト▲クエスト攻略はこちら▲

オリガの妹?のオルガが復刻降臨します。当時はかなりの高難易度クエストでしたが、今の環境であれば難なく周回できるでしょう。

超絶イザナミの運枠として非常に優秀な性能です。

限定降臨ノエルが復刻!

ノエル復刻降臨▲クエスト攻略はこちら▲

木ノエル復刻▲クエスト攻略はこちら▲

光ノエル・木ノエル・火ノエルが入手できる降臨ノエルも復刻決定。

降臨するクエストは木ノエル光ノエルですが、火属性のDW持ちキャラを編成してステージに入るとシークレットステージとして、火ノエルにチャレンジすることが可能です。

火ノエルは爆絶シャンバラの運枠としても非常に優秀です。木・光ノエルの降臨を全て火ノエル周回に当てれば運極も間に合うでしょう。

復刻クエストの全降臨スケジュールはこちら

フレンドガチャもクリスマス仕様に!

クリスマスフレンドガチャ

クリスマス期間限定でフレンドガチャに限定キャラが排出されます。

素材となるキャラが入手可能!

フレンドガチャ

排出されるのは、クリスマスツリンデ、聖マンケンチー、サンタクロース。

クリスマスツリンデとサンタクロースはオルガの神化素材になります。

聖マンケンチーは強化素材として使用できます。また上記の期間限定クエストでも稀に出現する可能性があるようです。

また、サンタクロースは運極にすることが可能ですが、かかる手間に対して性能がイマイチなのでオススメはできません。

サンタクロースの評価はこちら

クリスマスイベント16まとめ

今年のクリスマスは新規降臨2種、復刻降臨2種(クエストは4種)が実施されます。

新キャラ2種の性能は微妙ですが、今後何かの役に立ちそうな気はします。シャンバラの運枠がない方は、少し頑張ってノエルを集めても良いかもしれません。

関連記事

モンストカウントダウンまとめ

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
おすすめゲームランキング