モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【モンスト】ドリアード(極)の適正キャラと攻略

モンストの「ドリアード」を入手できる「樹海の怪植物」(極)のギミックと適正キャラ、前回いつ実施されたか、ステージ別攻略を紹介しています。

ドリアードの評価はこちら!
覇者の塔3階でも入手可能!

ドリアード(極)ギミックと適正キャラ

クエストの基本情報

クエスト名 樹海の怪植物
追憶の書庫 対応クエスト一覧
難易度
ギミック 重力バリア
ダメージウォール
道中の属性 木・水属性
ボスの属性 木属性
ボスの種族 ドラゴン族
ボスのキラー 妖精キラー
スピクリ 19ターン
経験値 1500

攻略おすすめモンスター

ガチャ限定

【火】坂本龍馬(獣神) – アンチ重力バリア、木属性キラー
【火】ベートーヴェン(獣神)、真田幸村(獣神)、武田信玄(進化/神化)など – アンチ重力バリア
【木】クー・フーリン(進化)、おりょう(神化)など – アンチ重力バリア

降臨モンスター

【火】イザナミ – アンチ重力バリア
【火】スルト(進化/神化)、エール・ソレイユ – アンチ重力バリア
など

編成のポイント

ダメージウォールは避けられますので、アンチ重力バリアを中心に編成しましょう。
基本的に火属性中心で、水属性の雑魚を早く倒すために木属性を1体ほど入れると良いかもしれません。
初期にはドラゴンキラーを持つ☆4-5のモンスト・レッド(赤木玲奈)が最適キャラでしたが、今では育てている方はほとんどいないと思います。
ボスが妖精キラーを持っているので、ジャックウリエルなどの妖精族は避けましょう。

樹海の怪植物(極) ステージ攻略

中ボス戦1

driad1
ボスが拡散弾やレーザー、サボテンが爆発、キノコが拡散弾で攻撃してきます。ボスのHPは約170万です。

中ボス戦2

driad2
ドリアード(進化前)のHPは約170万です。
火属性中心のパーティーでは水属性の雑魚は倒しづらいです。岩の雑魚から爆発のダメージを受けるので少し厄介です。

雑魚戦(ランダム出現)

driad3
道中が長いクエストなのでストライクショットは意識しなくても溜まります。この雑魚戦や亀のステージが出現しても、ターン稼ぎは考えずにすぐ突破して大丈夫です。

中ボス戦3

driad4
全てが水属性でシールドもあるため少し時間がかかると思います。まず人魚を倒してダメージウォールを防ぎましょう。
ボスのHPは約160万です。渦巻き状の拡散弾を火属性のキャラが近くで食らうとダメージが大きいかもしれません。

ボス戦1

driad5
ボスのHPは約100万です。近くにいると拡散弾のダメージが痛いです。

ボス戦2

driad6
ボスのHPは約150万です。右の壁との間が狙い目ですが、拡散弾をもろに食らうので注意しましょう。

ボス戦3

driad7
ボスのHPは約240万です。水属性の雑魚だらけで厄介なステージです。
まず人魚を1体でも先に倒してダメージウォールを防ぎましょう。イザナミのストライクショットがお勧めです。
確認できていませんが13ターン後には大ダメージが来ると思います。ボスのHPはイベントクエストとしては高い方ですが、強力なストライクショットを使って早めに倒しましょう!

まとめ

「樹海の怪植物」(極)は初期のイベントクエストで難易度が高めになっています。神化合体のために集めるのに苦労される方もいるかもしれません。運枠にレチリードを使ったりすると余計にクリアしづらいです。アンチ重力バリアの強力な☆6モンスターで固め、戦力が足りなければマルチで手伝ってもらうと良いでしょう。

関連記事

ドリアードの評価はこちら!
覇者の塔3階でも入手可能!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
4月リリースアプリ情報
youtube_appmedia
最近のコメント
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る