モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】ドリアードの評価とステータス

イベントクエスト「樹海の怪植物」で入手できる「ドリアード」「精霊木神 ドリアード(進化)」のステータスや評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

ドリアードの評価

ドリアードの強い点・使える場面

高い攻撃力、妖精キラー

攻撃力が28043と☆5モンスターの中ではトップクラスの高さです。妖精族の敵に対して1.5倍の42064となり優秀です。

友情コンボはバーティカルレーザーL

パワー型のため威力が6629と低めに設定されていますが、妖精族の敵に対しては1.5倍の9943になるため、それなりのダメージソースになります。

乱打ストライクショット

妖精族のボスの弱点にヒットすると100万前後の大ダメージが与えられそうです。14ターンと短いことを考えると優秀です。

ドリアードの弱い点・使えない場面

HP・スピードが低い

HPが約14000・スピードが約180と低く、扱いにくいモンスターです。

ギミックに対応できない

スピードが遅いのでダメージウォールの回避はしやすいですが、重力バリアやワープがあるとますます動きづらいです。

実際に役立つ場面が想定できない

亀クエで妖精キラーが有効ですが、上級レベルはキラーがなくても簡単にクリアできますし、「マンの亀よりオクの甲?」には重力バリアやダメージウォールがあるため足手まといになりそうです。ムラサメのような高難易度クエストに連れて行ける性能でもありません。

ドリアードの総合評価

妖精キラーで4万を超える攻撃力は優秀とも思えますが、もっと便利な降臨モンスターのスルト(進化)などがいますので、わざわざドリアードを育てる必要はないでしょう。ヴァルキリーファイアードラゴンダークドラゴン、シヴァの神化合体に使う素材モンスターです。

精霊木神 ドリアード(進化)のステータス

driad_2

精霊木神 ドリアード

レア度 ☆5
属性
種族 ドラゴン族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ 妖精キラー
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 11651 23468 150.97
+上限 (+2460) (+4575) (+30.60)
限界値 14111 28043 181.57
ストライクショット
花獣乱撃緑光線
ふれた最初の敵を乱打し、バイオレーザーで追い討ち
ターン数(14)
友情コンボ
バーティカルレーザーL
上下2方向に属性大レーザー攻撃
威力(6629)

進化前の+上限値

HP 攻撃力 スピード
+1400 +2575 +27.20

タスキャッチをする際の参考にしてください。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る