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【モンスト】真アマテラス(超究極)の適正キャラと攻略

モンスト真アマテラス(新アマテラス)降臨クエスト「紅炎の高天原(超究極)」の攻略手順やギミック、適正(適性)キャラ・運枠のランキングなどを紹介しています。『真アマテラス(しんあまてらす)』のクエスト攻略や周回の参考にしてください。

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超究極アマテラスの攻略解説【ふうや】

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真アマテラス(超究極)降臨の基本情報・ギミック

クエスト基本情報

クエスト名 紅炎の高天原
難易度 超究極
雑魚の属性 火・光
ボスの属性
ボスの種族
ドロップ モンスト_真アマテラス_進化前アイコン真アマテラス
スピクリ 30ターン
経験値 2200
出現日 モンストの日

降臨スケジュールはこちら

タイムランク基準

ランク S A B
タイム 15分00秒 37分30秒 60分00秒

出現するギミック・キラー

ギミック 詳細
▼要注意ギミック
地雷 対策必須
(MSキャラを編成しよう)
ブロック
▼その他の出現ギミック
属性効果超アップ 属性倍率が2倍
(他属性キャラの編成はNG)
魔法陣 できれば対策しておきたい
地雷倍率アップ 一部の敵のみ(メメントモリ仕様)
敵に複数回攻撃 一定回数以上攻撃しないとダメージが入らない(ラウドラ仕様)
クロスドクロ 位置変化+地雷ロボ召喚
ひよこ化攻撃 イザナギが使用
亜人キラー ガッチェスが所持
同キャラ伝染攻撃 ガッチェスが使用
貫通制限 ハトホルが該当
蘇生 ハトホルは相互蘇生
イザナギがガッチェスを蘇生

究極クリアで挑戦が可能に

モンスト_真アマテラス_究極クエストバナー

真アマテラス(超究極)をプレイするには、事前に真アマテラス(究極)をクリアしておく必要があります。いきなり超究極に挑戦することはできないので注意しましょう。

▶︎真アマテラス(究極)の適正・攻略はこちら

超究極クリアで進化が解放

モンスト_真アマテラス_スライド

真アマテラス(超究極)を1回でもクリアすることで、進化が解放できます。当たり前ですが進化できないと星5のままですので、超究極1勝を目指して頑張りましょう。

▶︎真アマテラスの性能・評価はこちら

真アマテラス(超究極)降臨の攻略・立ち回り

反射MS+反ブロックキャラが必須

超絶メメントモリなどと同じ地雷を利用してダメージを与えなければいけないクエストなので、飛行ではなくMSキャラの編成が必須となります。また、ブロックの展開数も多く対策なしではまともに立ち回ることができません。

また、貫通制限の敵が登場する他、一部のステージにおける中ボスへの攻撃においては貫通タイプがほぼ役に立ちません。極力反射タイプのMS+反ブロックキャラで固めて挑戦しましょう。

ノストラダムスなら1,2体まで編成OK

上記の通り、貫通タイプに不利な要素が存在するクエストですが、ノストラダムスのような加速友情でサポートしつつ、超MSMの効果で火力にも貢献できるキャラに関しては1,2体まで編成可能です。

水属性以外はNG

“属性倍率超アップ”のクエストなので水属性以外のキャラは火力・耐久両面において足手まといになります。手持ちのキャラが非常に少ない方に関しては、パラドクスなどが揃うまで挑戦しない方が良いでしょおう。

各敵への攻撃方法などを把握しておこう

超絶メメントモリ仕様(地雷倍率UP)と轟絶ラウドラ仕様(複数回の直殴りで敵のバリアを剥がさないとダメージが通らない)が同時に出てくるクエストです。

どの敵には何hit目からダメージが通るのか、どの敵への攻撃には地雷が必要なのかを事前に把握しておくことが攻略の第一歩となります。

出現する敵への攻撃方法と注意点一覧

雑魚 攻撃方法(バリア・地雷)/注意点
真アマテラス_鳥
2hit目からダメージ
地雷必須
・右下の攻撃が即死
真アマテラス_ハトホル
ハトホル
2hit目からダメージ
貫通制限
・相互蘇生持ち
真アマテラス_ガッチェス
ガッチェス
・1hit目からダメージ(バリアなし)
・右の数字で伝染攻撃(1体15000ダメージ)
・左の数字でイザナギの攻撃UP
→行動前に絶対に処理
真アマテラス_ビットン
ビットン
2hit目からダメージ
ボス系 攻撃方法(バリア・地雷)/注意点
真アマテラス_ボス
真アマテラス
2hit目からダメージ
地雷必須
・弱点攻撃も必須級
真アマテラス_イザナミ
イザナミ
2hit目からダメージ
地雷必須
・弱点攻撃も必須級
真アマテラス_イザナギ
イザナギ
5hit目からダメージ
・ガッチェスを蘇生させる

鳥の即死攻撃に注意(特にバトル3)

モンスト_真アマテラス攻略_鳥雑魚

鳥の右下の数字は即死攻撃となります。特にバトル3においては、鳥が召喚されてから2ターンしか猶予がない上に、ボスを速攻しても雑魚が撤退しない仕様なので、出てくるたびに必ず優先して倒さなければいけません。

バリア破壊+地雷必須の敵なので、味方の配置を見て確実に倒せるキャラで倒しましょう。

クロスドクロの敵を最初に倒そう

バトル3を除く全ステージに出現するクロスドクロのついた敵は、全滅させると地雷ロボを召喚し、敵全体の配置を入れ替えます。この地雷ロボの召喚がないと一部敵へダメージを与えることが実質不可能になってしまいますので、必ず最優先でクロスドクロ付きの敵を倒しましょう。

ボス戦からテレポトンネルが登場

テレポトンネル_モンスト

テレポトンネルの詳細
テレポトンネルに侵入すると、同じ色のテレポトンネルから出る
ワープと同じく、侵入した方向と同じ角度で出る
ターン中に触れたテレポトンネルは再使用できない

ボス戦からテレポトンネルが出現します。仕様は上記の通りで、出る場所の分かるワープギミックのようなものです。

ただし、一度触れたテレポトンネルは同ターン中に起動しないという注意点がありますので、撃つ前にテレポトンネルを利用した動きを考えてから行動するようにしましょう。

攻略の事前準備など(わくわくの実・アイテム)

①パラドクスを3体以上用意しよう

モンスト パラドクス アイキャッチ

アプリ内のステージ情報では地雷・ブロックのみ要注意マークが付いていますが、実際にプレイした所感では魔法陣も十分に対策したいレベルのギミックです。そのため、全ギミック対応のパラドクスとその他のキャラでは使いやすさに大きな差があります。

パラドクス以外を使って苦戦している方に関しては、先に「パラドクスを3体以上獣神化できる分集める」「パラドクスを出せる人たちと一緒にマルチをする」などの方法で、パラドクスを3体以上揃えられるようになってから挑戦しましょう。

パラドクスの評価はこちら

②わくわくの実を厳選しよう

クエストを通して最大の課題となるのは「中ボス・ボスのHPをどう削るか」です。特に将命・兵命削りによる中ボス・ボスのHP減少が極めて有効ですので、特級で良いので事前にパラドクスなどに付けておきましょう。

わくわくの実特級 実の効果
特級(12%減) 特級M(14%減)
特級L(16%減)

加撃の効果ももちろん有効

将命・兵命削りよりは優先度は下がりますが、加撃系の実の効果も小さくはありません。とにかく地雷所持1hitあたりのダメージ量が重要になるため、将命・兵命削り以外の枠は数値の高い加撃系の実で埋めましょう。

一撃失心はNG

クロスドクロ発動が攻略の鍵となるため、発動を阻害する恐れのある一撃失心の実はNGです。もし編成するキャラに付いている場合は必ず外しておきましょう。

③お助けアイテムや紋章なども使おう

真アマテラス_お助けアイテム

真アマテラス(超究極)では攻略に役立つお助けアイテムとして「マップ開始時に10%ダメージ」「最大HP1万アップ」「マップ開始時に小ハート出現」を使うことができます。全て使えるのがベストですが、特に「マップ開始時に10%ダメージ」は使うことをオススメします。

また、わくわくの実の厳選やお助けアイテムを使っても活路が見えない方に関しては、紋章(対火・対光の心得)やパラドクスへのレベルの書使用なども考えましょう。

真アマテラス(超究極)降臨の適正キャラランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
パラドクス獣神化_アイコン_モンスト
反射
パラドクス(獣神化)→轟絶
MSM/反ブロック+反魔法陣。唯一の全ギミック対応。自強化+パワー放出SS

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
ノストラダムス獣神化_アイコン
貫通
ノストラダムス(獣神化)
超MSM/反ブロック+光キラー。加速友情が味方のサポートに有効。固有の自強化+追い討ちSS
※編成は1,2体まで
アリババα_アイコン__モンスト
反射
アリババα(獣神化)
MSM+反ブロック。自強化+触れた味方の数だけ攻撃アップSS
セーラーマーキュリーアイコン
反射
セーラーマーキュリー(限定)
リジェネ/MSM+回復/反ブロック。パワーフィールドが火力のサポートに。遅延+防御ダウン効果のある波動砲SS
佐々木小次郎神化アイコン
反射
佐々木小次郎(神化)
MSL+反ブロック。地雷所持時の攻撃力が高め。SSは微妙
モンスト_姫発神化_アイコン
反射
姫発(神化)
MSL+魔法陣ブースト。8ターンの自強化+ブロック無効SS
※反ブロックなしだが、SS使用で無効化可能

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
ダスティル_アイコン
反射
ダスティル(進化)→入手
MS+反ブロック。バウンド拡散弾SS
クラーケン進化アイコン
反射
クラーケン(進化)→入手
MS+反ブロック。爆破SS

真アマテラス(超究極)降臨の道中ステージ攻略

道中戦の各ステージ攻略
▼バトル1 ▼バトル2 ▼バトル3

バトル1

※画像上部タップで切り替わります。

①移動前②移動後
モンスト_真アマテラス超究極_バトル1
モンスト_真アマテラス_バトル1置換後

攻略の手順

①ビットンの間に挟まる
→敵の配置が移動
②バリア破壊後、地雷所持状態で鳥を攻撃

立ち回りの注意点・コツ

まずはビットンを間に挟まって処理しましょう。ビットンによるドクロ効果を発動すると配置が変化し、地雷が撒かれるようになります。

また、鳥は2ヒット目からでなければダメージが入らない上、地雷所持による攻撃でなければ処理できません。地雷の展開数は3つなので、未所持状態で鳥を1回攻撃してバリアを破壊し、その後地雷を回収して攻撃していきましょう。

バトル2

※画像上部タップで切り替わります。

①移動前②移動後
モンスト_アマテラス超究極_バトル2
モンスト_真アマテラ超究極_バトル2置換後
中ボスのHP 約1950万

イザナミ(中ボス)の攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
左下2 反射レーザー 1ヒット約12000
左上3 クロスレーザー 1ヒット約3500
右下5 拡散弾 1列約6700
中央7 白爆発 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順

①ハトホルを3体同時処理
→2ヒット目からダメージが通る
→処理で配置が移動+地雷展開
②バリア破壊後、地雷所持状態でイザナミを攻撃
→弱点への地雷攻撃が望ましい

立ち回りの注意点・コツ

まずは3体のハトホルを同時処理しましょう。反射タイプで下に入り込むと処理しやすいです。

ハトホルを処理すると、イザナミが移動し、地雷が展開されるようになります。イザナミは2ヒット目からダメージが通る&地雷攻撃が必須という厄介な仕様に加え、弱点への攻撃でなければ火力不足になりやすいというおまけ付きです。

地雷はボスの上側に撒かれるため、ボスよりも下側にいるキャラは角度をつけて横の動きで上がっていきつつバリア破壊→地雷回収→弱点攻撃を狙いましょう。ボスよりも上側にいるキャラは地雷を回収しつつ、ボスの弱点を1回でも攻撃しましょう。

バトル3

真アマテラス超究極_バトル3_モンスト

中ボスのHP 約900万

イザナギ(中ボス)の攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
右2 ひよこ化攻撃&蘇生
左下3 移動
上5 爆破拡散弾 1列6400
中央10 リワインドブラスター 即死級

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順

①ガッチェスを処理しつつ、ボスの下・左に入り込もう
→ガッチェスはバリアなしなので直殴りや友情で簡単に処理可能
→イザナギは5ヒット目からダメージは通る
②ボスの移動先に合わせて壁際を狙って火力を出す
→左下の数字でボスは右上 ・左下に交互に移動
※イザナギが右の数字で鳥を召喚
→鳥の即死まで2ターン。最優先で処理する
※イザナギを先に処理しても雑魚は撤退しないので要注意

立ち回りの注意点・コツ

ガッチェスにはバリアがないため、1回直殴りすれば簡単に倒すことができます。火力が高く厄介なので何か行動される前に倒すことを意識しておきましょう。

また、イザナギは5ヒット目からダメージが通るため、反射タイプで壁際に挟まってダメージを稼ぐ必要があります。一気にダメージを与えることは難しいので、壁際攻撃を繰り返し徐々にダメージを与えましょう。

また、イザナギは一定ターンごとに鳥を召喚します。2ターン以内に処理しないと即死攻撃を行うので、召喚されたら最優先で処理しましょう。鳥はバトル1に出現した時と同じ仕様なので、地雷なし状態で1回攻撃してバリアを破壊し、その後地雷を回収して攻撃する必要があります。

真アマテラス(超究極)降臨のボスステージ攻略

ボス戦の各ステージ攻略
▼ボス1 ▼ボス2 ▼ボス3

ボスの攻撃パターン

ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
下1
(次4)
吹き飛ばし攻撃 1ヒット約4000
下右2 ホーミング 合計約12000
中央4
(次5)
ランページレーザー 1ヒット約800
中央9
(次2)
即死級攻撃

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

ボス戦1

※画像上部タップで切り替わります。

①移動前②移動後
モンスト、アマテラス、超究極ボス1
モンスト、アマテラス、超究極ボス1、ドクロ後

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①右側のテレポトンネルに入り、ビットンを処理する
→ボスと鳥が移動+地雷が展開
②鳥を右下の数字までに処理
→1殴りしてバリアを割ってから地雷所持殴りで処理しよう
③ボスも先に1殴りしてから地雷回収した殴り攻撃して削る
→トンネルを利用して弱点に地雷をぶつけないと削り不可

立ち回りの注意点・コツ

ビットン破壊後以降の立ち回りが非常に大変です。鳥は相互蘇生はないので一体ずつ確実に処理していきましょう。鳥処理をどれだけスムーズにできるかで最難関のボス削りに使えるターン数が変わります。

ボス削りについてはとにかく、「地雷回収前にボスのバリアを破壊する」「バリア破壊後に地雷をボスの弱点にぶつける」の二点の繰り返ししかありません。

動かすキャラの配置や魔法陣対応の有無などによって弾く角度は大きく変わりますので、毎ターンボスの右にあるテレポトンネルから出てきたときに弱点へ当たる角度を意識して丁寧に弾きましょう。

もしまずいと思ったら早めの判断でSSを使うのもオススメです。

ボス戦2

※画像上部タップで切り替わります。

①移動前②移動後
モンスト_真アマテラス超究極攻略_ボス2
モンスト_真アマテラス超究極攻略_ボス2_移動後

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①反射キャラでハトホルの間に挟まって処理
→近い2体で1セット
→すべて処理するとボスの配置変換+地雷展開
②ボスを先に1殴りしてから地雷回収して弱点を攻撃
地雷は右上のブロック上に1つしか出ないので注意

立ち回りの注意点・コツ

ハトホルはヤマタケなどの雑魚処理と同じで間に挟まって処理しましょう。この処理には特別難しいプレイは要求されませんが、そのあとのボス削り用に時間を残すためにも、なるべく3ターンで終わらせましょう。

ボス削りですが、右上に1つしか出ない地雷を利用して行わなければいけません。「ボスを殴ってバリアを剥がす→右上の地雷を回収する→ボスの弱点に初撃を当てる」という工程をこなせるルートを探りましょう。

ボス戦3

※画像上部タップで切り替わります。

①移動前②移動後
モンスト_真アマテラス超究極攻略_ボス3
モンスト_真アマテラス_バトル3置換後上げ直し

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順

①ガッチェスとイザナギを最初に処理しよう
→イザナギを先に処理しよう(ガッチェスを蘇生するため)
→テレポトンネル経由でイザナギの壁際に入るルートがオススメ
→配置が悪ければSSを使ってもOK
②鳥とイザナミを即死攻撃までに処理
→どちらもバリア破壊後の地雷所持殴りが必要
→処理しないと被ダメージが高い
③ボスのバリアを破壊してから地雷を回収して、ボスの弱点にぶつけよう

立ち回りの注意点・コツ

とにかく雑魚処理が大変なステージです。①②の工程をこなすことができずに負ける、こなしたとしてもボス削りの時間が足りずに負けるといったことはざらですので、序盤の雑魚処理からSSは使っていきましょう。

ボス削りは弾き方が変わるだけで根本的な流れは変わりません。テレポトンネルの利用を頭に入れつつ、バリア破壊→地雷回収→ボスの弱点殴りを繰り返しましょう。

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コメント一覧

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  • 匿名 ID:U2NTI0NTQ より:

    小次郎獣神化してほしい

  • 匿名 ID:IxMzM2MDM より:

    ギミックだけ見ると糞クエの詰め合わせだけどやってみると
    摩利支天徊みたいに地雷複数持って雑魚同時処したりラウドラみたいに2、3回殴ってバリア剥がして雑魚の同時処理したりヒヨコ床もSS撃てなくなるけどヒヨコ状態の方が殴り易いルートあったりヒヨコビームもステ3は兎も角ラスゲのイザナギ最速処理すれば飛んでこないしテレポトンネルも複雑じゃないから
    判定さえ覚えればそこまで難しく無いから手寧にやれば勝てるはず、どうしてもな時は実や紋章で強化すればいい

  • 匿名 ID:kwMDQ5MjM より:

    ラスボスまでは行けるけどいかんせん
    降臨時間が合わな過ぎて前回と今回で10回程しかプレイしてない
    3時間みっちりプレイ出来るなら勝てそうなのになぁ
    やっぱ社会人にモンストはキツいわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E0ODc0MTI より:

      社会人だが今回2回目で勝利!
      事前準備と腕だわ
      今回は降臨時間がキツい

    • 匿名 ID:I4NTk1MjE より:

      同じく社会人で、ストック分しかできてないんで、まだ8回だが、メインサブ合わせて4垢中、3垢勝利できた。複数垢持ちはパラドクス複数体用意するのも楽だし、全員紋章付けられるのが強みだな。運営的にもサブ垢推奨してる気がする。

    • 匿名 ID:I4NTk1MjE より:

      初日2垢勝利したから8回じゃなくて6回か。色んな攻略動画見て、ムーブを学んで挑むのが大事。

    • 匿名 ID:M1MzI0MTY より:

      俺も社会人だがとか書いたが、関係ないね。
      趣味なので、上手いか下手か。
      勝てないのは下手なだけ。

    • 匿名 ID:cwMjA3NzU より:

      下手か上手いか、というより事前準備と攻略法次第だな。

    • 匿名 ID:IxOTQzNDA より:

      不思議なことだが、準備をしっかりしても勝てない人も居るのよ。
      このクエはそんな難易度だと思う。

  • 匿名 ID:cyNjA4Nzk より:

    ボスの即死落雷なんか全く喰らわなかったんだがこれ俺だけか?バグ?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kxNzA3NTk より:

      ランダム落雷なんで避けるのは不可能ではないですが1発10万越える

    • 匿名 ID:A5NDI3ODQ より:

      シールドかも? たしか2体か3体がシールド発動してた気はする でも残る1、2発が命中しなかったのかもあり得るか?って話だがこれ二回あった ちなみにパーティーはパラドクス3 ダムス 

  • 匿名 ID:gwODMxNjU より:

    パラドクス運極してる人に一応伝えたいこと

    今から2,3体目のパラドクスを作るのに新たに10,20体集める必要はないぞ
    1体取ったら獣神化前に獣神化後を合成すれば運極の獣神化前パラドクスとラック1の獣神化後パラドクスが出来上がる
    20日までに1回パラドクス降臨するからそこでも充分集めることは可能

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M4NDkwMDk より:

      レベルの書で120にしちゃったんだけど残ったパラドクスも120のまま?

    • 匿名 ID:M4NDkwMDk より:

      あと獣神化前って事はラック75が上限だと思うんだけど、24体はBOXに送られるの?

    • 匿名 ID:k4NzI3OTg より:

      もう気がついたと思うけど獣神化前でも星6

    • 匿名 ID:QxOTU0NzY より:

      それやると厳選実水の泡にならない?

    • 匿名 ID:E2OTA3MzU より:

      まー実をガチガチに厳選しちゃった人には勧めないかな
      パラドクス20体集める時間と神殿で狙いの実付ける時間どちらが早そうか、ステッキの余裕はあるか等各々の事情と相談して決めてくれ

  • 匿名 ID:EwMTMyMDA より:

    どうせマゾだとかクソリプ飛んでくるだろうが、ボス戦以降は何度もやってると楽しかったな。

    ボス2で描いたルート通りに弱点殴れた時は気持ち良かったし、ラスゲで負けても「次は行けるかも」って感じで久々に燃えるクエストだった

  • 匿名 ID:AzODY1MzI より:

    パラドクスを10体集めるのが精一杯な俺には無理無理ィ!
    クエストの内容的にこれの難易度を下げるキャラって多分ぶっ壊れだと思うんですけど(名推理

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M4MzE2NTg より:

      パラドクス集めとかノマダンクリア感覚やろ。
      そんな雑魚は一生勝てんわ。

  • 匿名 ID:U2MzM0NzY より:

    これは強い

  • 匿名 ID:gwODU1OTk より:

    パラドクス自陣に3体いても辛かった。
    イザナギなんか縦カンしてもあまり減らなかったし、ボス2は挟まってもミリ残しで蘇生されることも多かったなあ。

    厳選が面倒で無印特級だけ着けたけど、紋章付け替えた1体とフレの紋章つきはキチンと削ってたから加撃カチ盛りと紋章がやっぱり必須みたいでした。

  • 匿名 ID:A2OTE5MTY より:

    んー、こりゃ確かに紋章や削りの実、アイテムフル装備じゃなきゃ削り切るの自分には難しいな。さてそこまでするかどうかだな。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q2MjQ2ODk より:

      アイテムはどうだっていいが厳選紋章してるかしてないかでだいぶ殴りに差がでる あと数ターンに泣きたくないなら将名 兵名もやはりいる そこまでしても勝てないからしたほうが良いとしか言えないわ

  • 匿名 ID:M4MzIxNDk より:

    ろくにプレイ差してくれない最強クエスト

  • 匿名 ID:E0Mzg5NjY より:

    これ「属性効果超アップ」じゃなかったら他属性枠でtwoforall適正に入れたのに…

  • 匿名 ID:M4MzE2NTg より:

    まだ勝ててない雑魚おる?ww

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M5MDMzNDM より:

      真昼間の降臨でもがっつり出来るニートはいいな

    • 匿名 ID:M4MzE2NTg より:

      仕事終わって5時半からやったんだがまさかまだ勝ててないの?
      ざっこwww

    • 匿名 ID:c0MjY4ODk より:

      仕事で役に立たなくて仕事終わったらゲームでマウント取りとか哀れ…
      早く社会の役に立てるようになろうぜ

    • 匿名 ID:c0MjY4ODk より:

      仕事場で役に立たなくてハブられてるからって
      ゲームでマウント取りとか可哀想すぎ…

    • 匿名 ID:M4MzE2NTg より:

      え?こんな簡単なクエストでマウントとか何言ってんの?今日2回で勝てましたよ。
      いきなり仕事とかどうしたんですか?
      まさか、まだ勝ててないとか嘘ですよね?笑

    • 匿名 ID:Y0Njg4ODE より:

      たかがゲームごときで人を煽ってくるとは…
      こいつ絶対ゲームばかりして友達いない陰キャやん

    • 匿名 ID:E0ODcwNTg より:

      まあ 正直まだ勝ててないんだけどね

    • 匿名 ID:E0ODc0MTI より:

      仕事終わってストックで勝利!
      初回のエデンクラス。
      ダムスが強いが反射有利。
      良クエだ

    • 匿名 ID:k4NzIyMjA より:

      初日勝利以外で煽ろうと思うか普通?
      たっぷり準備できてりゃそれなりにヌルくなるわな。
      まあ初日組でもそんなしょうもないことする奴ほぼいなかったけどな。

  • 匿名 ID:YxMTA4NDU より:

    現時点だとパラドクス複数体と実の厳選してないとかなり厳しい
    将命兵命10%削り使えばラスゲまでは割と安定して行ける
    ラスゲの鳥はダムスで処理が楽だった

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M4MzE2NTg より:

      10%削りなんか使わなくても勝ててすみませーん^_^

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