モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】新超絶(木)の適正モンスターを予想!

特別デザインの限定キャラが登場!
『Xmas激獣神祭』の詳細はこちら
サンタガチャや新イベント情報など!
最新『モンストニュース』はこちら
『ヘラ』の獣神化が決定!
キャラ性能・評価はこちら

今週金曜日(2/20)にモンストニュースにて発表される新超絶(木)の適正モンスターの予想をしたいと思います。注意事項として、ここから下はあくまで予想ですのでそこをふまえて参照してください。

新超絶の適正モンスターを予想!

以下は予想理由です。

坂本龍馬イザナミ潰しとしてダメージウォールと貫通潰しギミックがくるであろうということ。
→1回目の超絶とは反対のギミックできた阿修羅を参考にふまえました。前回超絶で使えたモンスターは使えないと予想。

ムラサメ説を採用し、魔王族であろうということ。
→実際に阿修羅がロボット族であったため。火ムラサメのストライクショットの魔王と予想。

阿修羅にマインスイーパーがついていたため、地雷もくるクエストと予想。
→前回の超絶も順々に超絶モンスターが使える並びになっていた。ただ信憑性は薄い。

この3点を考慮して適正モンスターを予想してみました。

新超絶の適正モンスターの予想はこれだ!

サラマンダー(神化)
魔王キラーMを所持している火属性で唯一のガチャ限。攻撃特化型だがギミック次第で大活躍あるかも。

ミカエル(進化)
魔王キラーにゲージにアンチダメージウォールを所持。友情コンボの貫通ホーミングに魔王キラーがのるため非常に期待度は高い。

アトス(進化)
アンチダメージウォールを所持しており、ストライクショットはギミック無効化。何より友情コンボのロックオンワンウェイが魅力。

ベートーヴェン(進化)
おりょうと同じアンチ重力バリアとアンチダメージウォールを所持。ストライクショットも18ターンと溜まりが早い。この超絶で龍馬の影から抜け出したいところ。

オシリス(進化)
地雷がきても安心のマインスイーパーとゲージにアンチダメージウォールを持つ。ストライクショットで火力をだしたいので重力バリアがなければ最適。

ルシファー(神化)
威力の高いエナジーサークルと号令ストライクショットが魅力。アビリティもバリアとゲージにアンチダメージウォールを所持。

クシナダ(進化)
マインスイーパーとアンチダメージウォールを所持。高火力の号令ストライクショットとプラズマで適正の可能性は大いにあり。新旧対決に期待。

稲荷X(進化)
火属性の降臨モンスターで唯一の魔王キラー持ち。ゲージで回復Sもつくため運枠としてはかなり優秀。あとはギミック次第。

エメラルドドラゴン(進化)
飛行に魔王キラーLを所持。スピードも速いため運枠でも高火力モンスター。ダメージウォールに注意できれば問題ない。

以上が適正予想モンスターになります。参考にしてみてください。(※あくまでも個人的な予想になります)

それでは金曜日の発表を楽しみに待ちましょう!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報