モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】「大和の神唄2」は引くべき?当たりランキング

モンストのガチャイベント「大和の神唄2」のガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。今回のガチャを引くべきかどうかも考察しています。

『大和の神唄2』ガチャキャラ
オオクニヌシ_アイコン_モンスト
オオクニヌシ
サルタヒコ_アイコン_モンスト
サルタヒコ
フツヌシ_アイコン_モンスト
フツヌシ

「大和の神唄2」ガチャシミュレーターはこちら

大和の神唄2の当たりランキング

大和の神唄2_ガチャ当たりバナー

開催期間

開催期間
2019年6月17日(月) 12:00~6/29(土)11:59

ガチャの提供割合(確率)

ピックアップ3体
(獣神化前・後 合計)
1.4%
その他の★5-6キャラ 4.2%
★5-6キャラ全体 8.4%

新イベントで登場するキャラは排出率が既存のキャラより高く設定されます。欲しいキャラがいれば新イベントが狙い目となります。ただし★5全体の排出率は『超・獣神祭』『激・獣神祭』(各12.0%)より低いのでご注意ください。

参考:ガチャ確率と期待値

ピックアップキャラ(1.4%)の1点狙い
ガチャ回数 排出期待度
10連 約13%
20連 約25%
30連 約35%
50連 約50%
100連 約76%

『大和の神唄2』当たりキャラの紹介

*アイコンをタップでキャラの個別評価記事へ移動

キャラ名 評価 簡易解説
オオクニヌシ_アイコン_モンスト
オオクニヌシ
D ▼詳細はこちら 】
サルタヒコ_アイコン_モンスト
サルタヒコ
C ▼詳細はこちら 】
フツヌシ_アイコン_モンスト
フツヌシ
A ▼詳細はこちら 】

全キャラの当たり度ランキングはこちら!

オオクニヌシ

オオクニヌシ_アイコン

属性 pc_hi

非常に希少なギミック対応のキャラ

火属性の星6貫通タイプでは初の地雷と魔法陣に対応したキャラで、禁忌の獄の新ステージ二十三ノ獄に最適となりました。ヨーヨー弾と扇型拡散弾という遮られない友情、自走+弱点特攻SSなどスペックも優秀です。

ただし木属性に限らず地雷と魔法陣が両方対策必須のクエストは非常に少ないため、汎用性においては新キャラ3体の中で最低です。

オオクニヌシの性能・評価はこちら!

▲当たりキャラの目次に戻る

サルタヒコ

サルタヒコ_モンスト

属性 pc_hikari

特に愛染明王(超絶)で大活躍する性能!

重力バリアと魔法陣に対応している上、ニードルパネルからのダメージを軽減できる”無属性耐性M”、ボスへのキラーまで有した完全な愛染明王(超絶)の特攻キャラです。

ただし、超AGBやギミックに遮られない強友情セット、8+8ターンと非常に軽いメテオSSなどを有しており、競合キャラは多いものの汎用性にも期待はできそうです。

サルタヒコの性能・評価はこちら!

▲当たりキャラの目次に戻る

フツヌシ

フツヌシ_モンスト

属性 pc_yami

全体的にスペックの高いキャラ

貫通タイプ・砲撃型で超強ブレス+超強斬撃を有したキャラです。艦隊編成にも向いており、複数編成時の殲滅力には多いに期待できそうです。

またワープと重力バリアに対応しているため汎用性も高いと思われます。全体的に弱点らしい弱点のないキャラと言えるかもしれません。

フツヌシの性能・評価はこちら!

▲当たりキャラの目次に戻る

ガチャ「大和の神唄2」は引くべき?

上級者はオオクニヌシを確保しておきたい

今回のイベント期間中に禁忌の獄の新ステージが実装されました。二十三ノ獄においてオオクニヌシが最適となっているので、毎月スムーズに制覇するためには今のうちに引いておきたいキャラと言えるでしょう。

しかし適正キャラは次第に増えていくのがお約束です。極めて難易度の高い禁忌の獄の上階層まで到達する自信がない方、無課金の方は深追いする必要はありません。

月末は超獣神祭の新限定キャラ実装?

超獣神祭2018_05

昨年の超獣神祭では1,5,8月に新限定キャラが追加されましたが、今年は5月に追加がありませんでした。去年が例外なのであれば、一昨年までの半年1回ペースに戻る可能性が濃厚です。

新キャラ実装は運営次第ですが、オーブは月末まで残しておいた方が良いでしょう。

▶︎超獣神祭の新限定キャラ予想はこちら

7月半ばにはフラパ2019が開催!

バーニングナイトライブ2 超獣神祭201806

7/13、14の2日間、毎年恒例のXFLAG PARK2019が開催されます。ここ2年連続で、新限定キャラが実装されるガチャイベントも開催されています。フラパの恒例イベントのようですので、今年も用意されていると見て間違いなさそうです。

ちなみ、2017年は背徳ピストルズ&Two for all、2018年はデビルズパンクインフェルノと、モンソニで活躍中のユニットが実装されています。

既に新アーティスト「Angely Diva(エンジェリーディーバ)」の登場は決定してるので、今回も限定キャラとして登場する可能性が高いでしょう。

▶︎XFLAG PARK2019の最新情報はこちら
▶︎Angely Divaの声優・性能予想はこちら

関連:大和の神唄2の降臨まとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

「大和の神唄2」降臨まとめはこちら

新イベントの星5-6キャラ

アマツミカボシ イワナガヒメ ヤトノカミ
アマツミカボシ進化アイコン イワナガヒメ_アイコン ヤトノカミ_アイコン

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"追憶ミッション"詳細 ▶︎"獣神化ノア"性能
▶︎"オーブ50個配布"詳細 ▶︎"6周年"情報
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る