モンスト 友情ブースト アイキャッチ

モンストの「友情ブースト」の特徴や倍率などを紹介していきます。また、友情ブーストの所持キャラも記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

アビリティの詳細はこちら

友情ブーストとは?

友情の威力を1.5倍にする

友情ブーストは自身の友情コンボの威力を1.5倍にするものです。そのため、友情ブーストを搭載しているキャラの友情コンボに関しては、全敵キラーと言って良いでしょう。友情火力の高いキャラとの相性が抜群のアビリティとなります。

友情ブーストのメリット・注意点

普段使いに有効なアビリティ

友情コンボの火力をメインに立ち回る究極クエストなど、普段の周回に向いているアビリティです。今後、どのようなキャラに実装されるかは運営次第ですが、砲撃型や強友情に搭載して欲しいところです。

パワー型の救済アビリティ?

パワー型は友情の威力が下がる・固有の減速率があるなど、デメリットが多い戦型です。ここ最近は超AGBやダッシュなど、スピード面に関しては改善していっているものの、友情コンボはまだ不遇のままです。今後、パワー型に友情ブーストを搭載していけば、友情の火力不足な面を改善することができるでしょう。

高難易度クエストでは活かしづらい

轟絶や爆絶などの高難易度クエストでは、直殴り倍率の上がったクエストがほとんどです。友情火力が役立つ場面が少なくなっているので、高難易度ではあまり活躍できないアビリティと言えるでしょう。

サポート型友情には恩恵がない

威力がゼロであるスピードアップ・攻撃アップ・防御アップなどには効果がありません。従来の攻撃アップアイテム(剣)や熱き友撃の力、ブーストSSなどと同じ扱いとなり、サポート型友情との相性は悪いと言えます。

友情ブーストの所持キャラ一覧

ダイヤモンド(光属性)

モンスト_ダイヤモンド獣神化_評価

初実装されたキャラ。獣神化を果たしメイン友情が大幅に強化されているので、友情ブーストとの相性も抜群です。ただしサブ友情にはブースト効果のない防御アップを所持。

ダイヤモンドの詳細はこちら!

その他のアビリティ

主要アビリティ
アンチダメージウォール アンチ重力バリア
アンチワープ 飛行/マインスイーパー
アンチウィンド アンチブロック
アンチ魔法陣 キラー系
耐性系 状態回復/回復系
SSターン短縮 レーザーストップ
ダッシュ -
希少なアビリティ
超アンチダメージウォール 超アンチ重力バリア
超アンチワープ 超アンチウィンド
バリア系 底力
ドレイン リジェネ
魔法陣ブースト ソウルスティール
バリア付与 飛行付与
SSターンアクセル SSターンチャージ
友情ブースト -

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー