Ver14アプデバナー仮

モンストのVer.14.0アップデート情報をまとめています。モンストの日・ラッキーモンスター・勲章といった新要素が続々登場!

4/18のモンストニュースまとめはこちら

Ver.14.0アップデート情報まとめ

*本記事で使用している画像の一部は4/18のモンストニュースより引用しております。

アップデート実施日時

2019年4月23日(火) AM0~5時頃にメンテナンス実施

「モンストの日」が登場

Ver14アプデ_モンストの日
毎月10・20・30日が「モンストの日」となり、ゲーム内でお得なキャンペーンが実施されます。

詳細はこちら
「モンストの日」キャンペーン内容まとめ

「ラッキーモンスター」が登場

Ver14アプデ_ラッキーモンスター
週替わりで指定されるモンスター5種類のうち何体を運極にしているかに応じて、ゲーム内で特典を受けられます。

モンスト_ラッキーモンスター1

特に3種類以上の運極を持っていると宝箱追加が嬉しいですね。対象モンスターはモンストニュース等で発表されるそうです。

詳細はこちら
ラッキーモンスターまとめ

超絶・爆絶等でノーコン金卵確定

モンスト_アプデ14_0_ノーコン

これまで確定ドロップではなかった高難易度クエストで、クリア時にノーコンボーナスで必ず1体ドロップするようになります。

▼対象クエスト
・超絶クエスト
・爆絶クエスト
・轟絶クエスト(究極のみ)
・神獣の聖域(最終ステージのみ)

他に昨年導入されたVメーターというシステムもありますが、運枠キャラを編成しづらい高難易度クエストにおいてラック上げが少し捗るようになりますね。

「勲章」が登場

Ver14アプデ_勲章
運極にしたモンスター・運極数・達成ランクに応じて「勲章」が手に入ります。

Ver14アプデ_勲章2
既存の「称号」と同じように飾るためだけのものですが、好きなモンスターの勲章をユーザー名の隣に付ければ楽しめるかもしれません。

勲章の詳細まとめ

助っ人選択・フレンド一覧がリニューアル

モンスト_アプデ14_0_助っ人

機能的には変わらないようですが、勲章や既存の称号が表示されるようになります。

デッキ編成から育成がスムーズに

Ver14アプデ_デッキ編成
デッキ編成画面に「育成」ボタンが追加され、強化合成や進化が直接できるようになります。いちいちメニューに戻る必要がなくなります。

追憶の書庫にクエストを追加

Ver14アプデ_書庫

対象クエスト 難易度
ビューティフルベアーズ 究極
バニア 究極(制限)
帝王鮭
エレボス 激究極
デイモス 究極
フォボス 究極(制限)
エロース
リンクス・シベリー 激究極

究極・激究極の6キャラは運極2体分で英雄の証を獲得可能になります。

▶︎追憶の書庫の詳細はこちら
▶︎英雄の証の付け方はこちら

その他

不具合の修正

ナイチンゲール(獣神化)等の『一定期間自身強化』SSの不具合修正および仕様変更が行われ、超AGBや友情コンボ・アイテム等による加速でSSのスピードアップ継続効果が打ち消されることがなくなります。

キャンペーン通知機能

Ver14アプデ_通知
ゲーム内キャンペーンの繰り返し通知予約ができるようになり、開始時にプッシュ通知が届きます。設定しすぎは逆効果なのでご注意。

絞り込み表示を改善

Ver14アプデ_絞り込み
モンスターBOX等の絞り込みで獣神化後のキャラのみを抽出表示できるようになります。

また、これまで絞り込みがなかった魔法陣ブーストについて、アンチ魔法陣と一緒に表示されるようになります。

アイテム一覧の表示場所を変更

モンスト_アプデ14_0_アイテム

スタミナミンや助っ人ミンなどのアイテム表示場所が変更となりました。「モンスター」から「素材・アイテム確認」を開くと確認できます。

モンパス限定!解除するストックが選択可能に

モンスト_アプデ14_0_モンパスのコピー

モンパス会員限定でできるクエストストック機能にアップデートが入ります。これまで既に2つストック済みの時、新たにストックを使用するとストックした順の古い方から消えていきました。この消えるクエストを自身で選べるようになります。

新規ユーザーに嬉しいキャンペーン登場

モンストを新規登録してから2週間の間、初心者応援キャンペーンとして2種類のキャンペーンが行われます。ランク上げ、進化素材集めに嬉しい内容となっているので、新規ユーザーも始めやすくなっています。

▼対象キャンペーン
・ノーマルクエストの経験値2倍
・曜日クエストの獣神玉排出率3倍

関連記事

4/18のモンストニュースまとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー