モンストの新要素”Vメーター”について紹介しています。”Vメーター”の貯め方や報酬などの詳細をまとめているので、ぜひご確認ください。

神獣の聖域にVメーターが実装!
「Ver.12.2アップデート」の詳細はこちら

Vメーターの貯め方と報酬まとめ

s_Vメーター

Vメーターとは?

超絶・爆絶・轟絶(究極)クエストでボスモンスター以外(亀・獣神玉・獣神竜)を入手するたびにポイントが貯まり、15個でメーターが満タンに。そのクエストのボスを1~5体入手できます

メーターが貯まれば最低でも1体以上のボスモンスターをゲットできるため、運極が作りやすくなるでしょう!

入手できるキャラ数はランダム

Vメーター1回につき、入手できるボスモンスターの数は1〜5体のランダムです。運良く5体ゲットできれば、それだけでラックを5も上げられます。

メーターはクエストごとに別々

Vメーターは各クエストごとに存在します。簡単なクエストでメーターを貯めておき、目当てのキャラ用に使うといった方法は不可能です。

Vメーターの貯め方

ボス以外がドロップすると貯まる

対象クエストでボスモンスター以外(亀・獣神玉・獣神竜)を入手すると、1体につきメーターが1個貯まります。以前よりは、ボス以外がドロップした際の残念感が無くなるかもしれません。

運枠が多いと効率的

運枠を増やしたり、お助けアイテムを使ってクリア時の報酬を増やせば、その分メーターも貯まりやすくなります。ラック上げの効率は少なからずアップするでしょう。

ボスそのものがドロップすれば、もちろんラッキーです。

Vメーターの対象クエスト

対象:超絶、爆絶、轟絶(究極)

超絶、爆絶、轟絶クエストはVメーターの対象です。ボス以外がドロップした際にゲージが貯まり、15個溜まるとボスキャラがドロップします。

対象:追憶の書庫の超絶クエスト

追憶の書庫にある超絶クエストもVメーターの対象となります。書庫でコツコツ集めていた方にとっては、より集めやすくなるので嬉しいですね。

▶︎追憶の書庫の詳細はこちら

対象:神獣の聖域のクエスト

2018年9月に実施されるVer.12.2アップデート以降、神獣の聖域のクエストもVメーターの対象になります。

スレイヤーやボスキャラ目当てで周回するにも確定ドロップがないため、非常に効率が悪かったです。運極までの天井ができるようなものですので、Vメーター導入後は運極が作りやすくなるでしょう。

▶︎神獣の聖域のクエスト一覧はこちら

対象外:究極や激究極、轟絶(極)

極・究極・激究極・轟絶(極)など、一部のクエストはVメーターの対象外です。

なお、超絶廻ではVメーターが貯まりますが、報酬として入手できるのは無印のキャラとなります(例:イザナミ廻の場合はイザナミ)。

対象外:封印の玉楼・チケットクエスト

毎月開催される「封印の玉楼」はVメーターの対象外となります。またキャンペーンなどのゲーム内賞品としてごく一部の方のみ所持している「超絶なる者達」も対象外となりますので注意しましょう!

Vメーターの貯め方・報酬 まとめ

高難易度クエストの運極周回に重宝する画期的なシステムです。報酬画面でケンチーと出会った際、以前よりかは肩を落とさずに済むかもしれません。ソロ周回勢はもちろんですが、マルチの複数運枠で周回している方々にもかなり嬉しい要素かと思います。余談ですが、VメーターのVはヴィクトリーの意味だそうです。

関連記事

「Ver.12.0アップデート」の詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
おすすめゲームランキング