モンスト_死神代行任務

モンスト『ブリーチコラボ第2弾コラボ(BLEACHコラボ第2弾)』の死神代行任務の進め方や交換すべきアイテムの優先度をまとめています。霊力ポイントの効率的な集め方などについても紹介しているため、どれと交換すれば良いのか悩んでいる方は参考にしてください。

ブリーチコラボ第2弾の最新情報まとめ

死神代行任務の概要

開催期間

ポイント獲得可能期間
2021年9月2日(木)12:00~9月16日(木)23:59
アイテム引き換え期間
2021年9月3日(金)00:00~9月16日(木)23:59

クエストクリアして霊力ポイントを貯めよう

モンスト_死神代行任務

死神代行任務はコラボ期間中に登場する簡易的なミッションとなります。ミッションをクリアすることで「霊力ポイント」というものが入手でき、獲得したポイントはアイテムと引き換えることができます。

ミッションといっても「対象クエストをクリア」や「SSを1回使用する」など非常に簡単な内容のため、コラボクエストを周回しているだけでも簡単に貯まりそうな印象です。

1日1回しか交換できないため要注意

霊力ポイントを使用して行えるアイテム引き換えは、1日に1回(期間内で計14回)しか行うことができません。

交換可能なアイテムの中には引き換え上限がなしでわくわくステッキなどがありますが、開催期間中に他のアイテムもしっかりと引き換えられるように計画的に行いましょう。

▼交換可能なアイテム一覧はこちら

まれに翌日の引き換え回数が増える可能性あり

モンスト_死神代行任務_ラッキー

引換を行った際にまれに「ラッキー発動!」が発生することがあります。

ラッキーが発動した次の日は引き換えできる回数が+1されるため、純粋にメリットな内容となっています。

ラッキーが発動する確率などは不明ですが、発動した翌日はしっかりと2回引き換えることを忘れないようにしましょう。

霊力ポイントの集め方

モンスト_ニュース6

死神代行任務の対象クエスト一覧

死神代行任務の対象クエスト
ノーマルクエスト
イベントクエスト
追憶の書庫
英雄の神殿

対象クエストはコラボクエストだけでなく、ノマクエ・イベクエ・追憶の書庫・英雄の神殿の中のクエスト全てが対象となります。

普段から運極作成を積極的にやっている方や、わくわくの実の厳選などを行なっている方は1回あたりの達成任務内容が少なくても、回数をこなすことで集めることが可能となっています。

死神代行任務の任務内容一覧

ミッション内容 獲得pt
対象クエストをクリア 1
コラボクエストをクリア 1
コラボキャラを入れてクエストクリア 1
SSを1回使用してクリア 1
Sランクでクリア 1
アイテムを1個獲得する(ハートなど) 1

死神代行任務のミッション内容は「対象クエストをクリア」を始め、どれも非常に簡単な内容となっています。

コラボキャラを編成してコラボクエストをクリアするだけでも4〜5の霊力ポイントを獲得できるため、コラボの運極作成をするだけでも十分稼げるでしょう。

交換アイテム一覧

交換アイテム一覧

アイテム 交換上限 必要霊力ポイント
オーブ
オーブ×10
※お買い得商品
1回 50
オーブ
オーブ×10
1回 100
トク玉
トク玉×1
2回 15
モンスト_気まぐれBOX_アイコン
気まぐれBOX×1
上限なし 10
英雄の書
英雄の書×1
1回 30
レベルの書_モンスト
レベルの書×1
上限なし 10
わくわくステッキ_アイコン
ステッキ×1
上限なし 10
エラベルベル_アイコン
エラベルベル×1
上限なし
モンスト_トラベルベル_アイコン
トラベルベル×1
上限なし

霊力ポイントで引き換えることができるアイテムは上記内容となっています。気まぐれBOXはその名の通りランダムでアイテムが手に入るものとなっており、入手対象のアイテムは下記の通りとなっています。

気まぐれBOXの中身一覧

排出アイテム一覧と確率
モンスト バランスの書
バランスの書
モンスト パワーの書
パワーの書
モンスト スピードの書
スピードの書
モンスト 砲撃の書
砲撃の書
15% 15%  15%  15%
ミラクルミン
ミラクルミン
モンスト 獣竜玉アイコン
獣竜玉
20% 20%

気まぐれBOXの中身には4種の戦型の書が対象となっています。確率通り行くのであれば半分以上の確率で何かしらの戦型の書が入手できるため、戦型の書が不足している方には非常に嬉しい内容と言えるでしょう。

交換アイテムの優先度

優先的に交換しておきたい(★★★)

▼交換アイテム▼
オーブ
オーブ×10(2種)
英雄の書
英雄の書×1

最優先で交換しておきたいものは2種のオーブ×10と英雄の書です。交換可能な上限が限られているため、3日間はこの3種類の引き換えに利用するといいでしょう。

引き換える価値が高い(★★☆)

▼交換アイテム▼
わくわくステッキ_アイコン
ステッキ×1
エラベルベル_アイコン
エラベルベル×1
トク玉
トク玉×1

次に交換優先度が高いものはわくわくステッキとエラベルベルといった、入手機会の限られる実用性のあるものです。

また、コラボガチャを回す予定の方は、実質オーブ5個分とも考えられるトク玉も引き換えの視野に入るでしょう。

気まぐれBOXは人を選ぶ

モンスト_気まぐれBOX_アイコン

初登場となる気まぐれBOXは、4種の戦型の書が入手できる可能性があるのは非常に魅力的ですが、40%確率でハズレアイテムが出てしまいます。

また、戦型の書が出た場合でも、自身が最も欲している戦型のものが手に入るかはわからないため、全ての戦型で使用したいキャラがいる方以外は堅実にステッキなどを引き換えた方が後悔しないかもしれません。

オススメしない(★☆☆)

▼交換アイテム▼
レベルの書_モンスト
レベルの書×1
モンスト_トラベルベル_アイコン
トラベルベル×1

上記の2種は他のアイテムと比べて価値が低いため、貴重な引き換え回数を利用するのは正直勿体無いです。

レベルの書に至っては交換必要ポイントがステッキなどと同じため、紹介した★2以上のアイテムを優先しましょう。

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域