モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】イザナギ運極の作り方とオススメ周回パーティー

ミッションクリアでオーブをゲット!
『風雲のスタジアム』クエスト一覧はこちら
『チヨ』の獣神化が解禁!
性能の詳細はこちら

モンストの超絶キャラ『イザナギ』の運極作成おすすめのパーティーや効率良い周回のコツなどを紹介していきます。

イザナギ関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

イザナギ運極を作ろう!

周回の前に必要なもの

①クエストの知識

クエストについての知識をマスターするのが先決。敵の攻撃パターンは完璧でなくとも、危険な攻撃がどのタイミングでくるのかは把握しておきましょう。

イザナギ戦はボス戦が1ゲージのみなので、把握すべき攻撃は少なめです。

②運枠となるキャラ

これも周回には必須です。妥協キャラでも周回は可能ですが、コンテニューができないことから少しでも勝率を上げることのできる適正運枠を用意しましょう。

オススメキャラは下記で紹介しています。

③一緒に周回できるメンバー(マルチ周回なら)

超絶ではノーコン報酬でドロップしない為、マルチの方が圧倒的にドロップに期待できます。ただ、イザナギは運枠を積みにくいクエストの1つなので、慣れないうちはソロで周回した方が賢明かもしれません。

④宝箱アイテムを使う

超絶の中でも比較的攻略しやすく、1クエストにかかる時間もそこまで長くはありません。特にソロで周回していると想像以上にメダルの消費が激しいです。途中でメダル切れを起こさないよう、事前にメダルを集めておきましょう。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

イザナギ周回オススメパーティー

周回にオススメキャラ/パーティーをご紹介します。

ソロの運枠オススメキャラ

オススメ運枠キャラ
ms0753
ぬらりひょんX
ms1702
始皇帝
ms0503
徳川慶喜
ms1589
フェンリルX
1番のオススメはぬらりひょんX。ボスへのキラーはもちろん、ターンの短いSSはヤマタケ戦で確実に使用できます。次いで始皇帝や徳川慶喜もSSで火力が出せるのでオススメです。フェンリルXがギミック完全対応ですが、SSの火力には期待ができません。

 運枠1〜3の編成例

パーティー編成例
ms0753
ぬらりひょんX
ms0563_2
イザナミ
ms0973_2
ツクヨミ
ルシファー神化アイコンルシファー
クエストの難易度は超絶の中でも低い為、様々な編成で攻略することができます。対イザナミはツクヨミ&ルシファーの火力で、対ヤマタケはぬらりとツクヨミのSSで容易に突破が可能です。ボス戦はメテオと大号令で十分すぎる火力です。イザナミやツクヨミが運極なら、そのまま枠を増やすことができます。

周回速度を上げるポイント

対イザナミ戦

イザナミ戦は、中ボス以外無視して突破してしまうのが無難です。集中攻撃できるよう、前のステージで右下に配置にして突破しましょう。また、ルシファーがいる場合は右上に置いておくのがオススメです。

対ヤマトタケル戦

ヤマタケ戦はSSで一気に突破してしまいましょう。乱打系などターンの短いものは溜まっている可能性が高いので、少なくとも1〜2体は編成しておくのがオススメです。ボス戦はメテオSS+αあれば火力は十分なので、1〜2個は惜しまず使ってしまいましょう。

イザナギ運極まとめ

超絶運極の中でも作成難易度が低めのクエストです。また、イザナミ、ツクヨミ、ヤマタケなどの超絶キャラが運極であれば、枠3、4でも簡単に攻略できるクエストになっています。

ただ、作成しても出番はあまり多くありません。

関連記事

イザナギ関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報