イザナギ運極eyecatch

モンストの超絶クエスト『天地開闢の始神』で入手できる”イザナギ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

イザナギの評価はこちら
イザナギ(超絶)攻略はこちら

イザナギの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★★

友情コンボとアビリティ

monst_イザナギsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 全属性耐性
+ADW/妖精キラー
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーEL
威力 12312

イザナギの評価はこちら

イザナギの運極おすすめポイント

全属性耐性+ADW

特に闇属性の敵に対しては、被ダメージを抑え攻撃は有利属性であるため優秀です。ダメージウォール以外のギミックが少ない闇のクエストで最適運枠になり得ます。

クエストが比較的簡単

アビリティがアンチワープのキャラはとりあえず”イザナギ適正”と呼べるほど、編成難易度が低いクエストとなっています。(ダメージウォール、亜人キラー、アクシスキラーにも一応注意は必要ですが)

立ち回りも超絶クエストの中ではそれほど難しいものではなく、慣れれば楽に周回できるでしょう。

イザナギの微妙なポイント

超絶クエストの運枠にならない

ダメージウォール中心の超絶クエストが少なく、阿修羅などでは使えないこともないですが適正運枠からは程遠いキャラです。

キラーの有用性が低い

妖精キラーが刺さるクエストがジャック程度しかないため、究極レベルでも性能をフルに活かせるクエストがほぼありません。

キラーがゲージ発動であるため友情コンボと波動砲SSに乗らないのも残念な点ですが、仮にベースキラーであったとしても活躍の幅はそれほど広くないでしょう。

他の超絶キャラに劣る性能

クシナダヤマトタケル大黒天などADWの優秀な超絶キャラが多く、それぞれ他の超絶・爆絶クエストで活躍するため非常に評価が高いです。今のところ、それらを後回しにしてイザナギのラック上げを優先するべき理由がありません。

結局、運極にはどうなの?

余裕があれば目指しても良い

イザナミツクヨミなどの超絶キャラが先に運極になると安定攻略ができ、マルチへの参加もしやすくなるためスムーズにラック上げができるでしょう。

まとめ

イザナギは今後の闇超絶/爆絶でギミックが合うクエストが登場すれば最適運枠になる可能性はあるものの、現時点では不遇なキャラとなっています。運極を作るのが無駄とは言いませんが、もう少し活躍の場が欲しいですね。

関連記事

イザナギの評価はこちら
イザナギ(超絶)攻略はこちら

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー