ミニ四駆_超速ガシャ16_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャ16(ビッグバンゴーストピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャ16の概要

ミニ四駆_超速ガシャ16
開催日時
2020年 9/9(水)〜9/23(水) 14:59まで

超速ガシャ16の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

ビッグバンゴースト 各2%
(合計8%)
スペーサー付(-)FRP強化マウント(青)・F
ジュラルミンマルチワイドリヤステー(青)
17mmゴム付きアルミベアリング

超速ガシャ16のポイント

ビッグバンゴーストが新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

超速ガシャ16当たりパーツ紹介

ビッグバンゴースト《ボディ》

ミニ四駆_ビッグバンゴースト
コーナー速度UPを持ったボディ。同特性を持つボディも多く、上位特性を持つ「ハリケーンソニック」も存在しているため、狙う必要はない。
ビッグバンゴーストのステータスとおすすめ改造

スペーサー付(-)FRP強化マウント(青)・F《Fステー》

ミニ四駆_スペーサー付(-)FRP強化マウント(青)・F
「アッパースラスト」でスラスト角を小さくする事ができるステー。0以下にはならない。通常色が過去に登場しているものの、恒常追加は現状されていない。

持っていないのであれば1つは確保したいパーツ。

なお、チケットガシャなどに「スペーサー付補強FRP・フロント」が入っているが、こちらは「アッパースラスト」を持っていない。名前は似ているものの別物なので注意しよう。

ジュラルミンマルチワイドリヤステー(青)《Rステー》

ミニ四駆_ジュラルミンマルチワイドリヤステー(青)
スタミナの高いリヤステー。重量も軽いが、ローラーはひとつしかつけられないため、Wアルミより優先する場面は少ない。そこまで狙わなくても良い。

17mmゴム付きアルミベアリング《ローラー》

ミニ四駆_17mmゴム付きアルミベアリング
ローラー用9mmボールベアリングと同じ抵抗で、より軽量かつコーナー安定の高いローラー。スタミナが低い点、摩擦が高い点は劣っているが、総合的にはこちらの方が強力。
トップを目指すなら持っておきたいローラー。

超速ガシャ16は引くべき?

ローラーは狙う価値あり

今回のローラーは、基礎抵抗100のローラーのなかで最も軽量となっています。摩擦はやや高いですが、スラストが0の場合は摩擦が無視されるため、最速を目指す上では最高のローラーと言えるでしょう。

抵抗値100の他のローラーと併せて使っても良いですが、軽量な分、7個までなら引く意味があると言えます。余裕があったら複数個手に入れるのも視野に入れましょう。

改造は抵抗抜き×2、摩擦抜き×4がおすすめです。

持ってないならFステーも

今回PUのFステーは、過去に登場したものと性能は変わりません。すでに持っているのであれば、必要はありませんが、持っていないなら引く価値があります

スラスト1のタイプ系シャーシと合わせる事でスラスト角を0にでき、ローラーの摩擦を無視する事ができるパーツなので、速度を出したいコースでは非常に有効です。今回排出されるローラーの弱点である摩擦も無視できるので、併せて狙うのが良いでしょう。

アンケート

超速ガシャ16は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング