ミニ四駆_超速ガシャ16_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャ16(ビッグバンゴーストピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャ16の概要

ミニ四駆_超速ガシャ16
開催日時
2020年 9/9(水)〜9/23(水) 14:59まで

超速ガシャ16の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

ビッグバンゴースト 各2%
(合計8%)
スペーサー付(-)FRP強化マウント(青)・F
ジュラルミンマルチワイドリヤステー(青)
17mmゴム付きアルミベアリング

超速ガシャ16のポイント

ビッグバンゴーストが新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

超速ガシャ16当たりパーツ紹介

ビッグバンゴースト《ボディ》

ミニ四駆_ビッグバンゴースト
コーナー速度UPを持ったボディ。同特性を持つボディも多く、上位特性を持つ「ハリケーンソニック」も存在しているため、狙う必要はない。
ビッグバンゴーストのステータスとおすすめ改造

スペーサー付(-)FRP強化マウント(青)・F《Fステー》

ミニ四駆_スペーサー付(-)FRP強化マウント(青)・F
「アッパースラスト」でスラスト角を小さくする事ができるステー。0以下にはならない。通常色が過去に登場しているものの、恒常追加は現状されていない。

持っていないのであれば1つは確保したいパーツ。

なお、チケットガシャなどに「スペーサー付補強FRP・フロント」が入っているが、こちらは「アッパースラスト」を持っていない。名前は似ているものの別物なので注意しよう。

ジュラルミンマルチワイドリヤステー(青)《Rステー》

ミニ四駆_ジュラルミンマルチワイドリヤステー(青)
スタミナの高いリヤステー。重量も軽いが、ローラーはひとつしかつけられないため、Wアルミより優先する場面は少ない。そこまで狙わなくても良い。

17mmゴム付きアルミベアリング《ローラー》

ミニ四駆_17mmゴム付きアルミベアリング
ローラー用9mmボールベアリングと同じ抵抗で、より軽量かつコーナー安定の高いローラー。スタミナが低い点、摩擦が高い点は劣っているが、総合的にはこちらの方が強力。
トップを目指すなら持っておきたいローラー。

超速ガシャ16は引くべき?

ローラーは狙う価値あり

今回のローラーは、基礎抵抗100のローラーのなかで最も軽量となっています。摩擦はやや高いですが、スラストが0の場合は摩擦が無視されるため、最速を目指す上では最高のローラーと言えるでしょう。

抵抗値100の他のローラーと併せて使っても良いですが、軽量な分、7個までなら引く意味があると言えます。余裕があったら複数個手に入れるのも視野に入れましょう。

改造は抵抗抜き×2、摩擦抜き×4がおすすめです。

持ってないならFステーも

今回PUのFステーは、過去に登場したものと性能は変わりません。すでに持っているのであれば、必要はありませんが、持っていないなら引く価値があります

スラスト1のタイプ系シャーシと合わせる事でスラスト角を0にでき、ローラーの摩擦を無視する事ができるパーツなので、速度を出したいコースでは非常に有効です。今回排出されるローラーの弱点である摩擦も無視できるので、併せて狙うのが良いでしょう。

アンケート

超速ガシャ16は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー