ミニ四駆_バックブレーダー

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のバックブレーダーのステータスや特性、スキルについて掲載しています。バックブレーダーのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

バックブレーダーは引くべき?神速フェスの当たりパーツ紹介

【バックブレーダー】のステータス

パーツ ボディ
適性 登り坂
入手方法 神速フェス7
専用進化アイテム
入手場所
ランク ステータス
スピード E 5.0
パワー C 10.0
コーナー安定 E 10.5
スタミナ耐久 D 12.0
重さ F 14.0g

※肉抜き不可

【バックブレーダー】のボディ特性

名前 パワーブースト
効果 パワーロスを抑えつつ加速力がとても大きくアップする

【バックブレーダー】の所持スキル

所持スキル エアロDF(30)

行える改造一覧

改造の項目 メリット/デメリット
軽量化 重さ◯
スピード◯
エアロダウンフォース増加
(4回まで)
エアロダウンフォース◯
コーナー安定◯
エアロダウンフォース減少
(4回まで)
スピード◯
エアロダウンフォース×
冷却能力向上
(4回まで)
節電◯
スピード◯
限界軽量化
(2回まで)
重さ◯◯◯
スピード◯
スタミナ耐久×

【バックブレーダー】のおすすめ改造

急いで改造する必要はない

改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。

各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。

現環境なら限界軽量+軽量orDF減少

現環境で使用する場合、節電の活きるコースではどうしても節電ボディに負けてしまうので、節電系改造はあまりお勧めしません。

限界軽量化を行なった上で、DF減少と軽量化をコースに合わせて取るのが良いでしょう。
パワーに特化させたいなら間接的にパワーに関係する軽量化を優先、パワーが十分ならスピードが上がるエアロDFを優先といった選び方がお勧めです。

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