ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャ15(ダッシュ02号新太陽ピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。
超速ガシャ15の概要
開催日時 |
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2020年 8/26(水)〜9/9(水) 14:59まで |
超速ガシャ15の提供割合
★★★★ | 10% |
★★★ | 30% |
★★ | 60% |
ピックアップ対象の個別確率
ダッシュ02号新太陽 | 各2% (合計8%) |
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FM強化シャーシ(赤/赤) | |
小径ショック吸収・フロント | |
小径ショック吸収・リヤ |
超速ガシャ15のポイント
ダッシュ02号新太陽が新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。
超速ガシャ15当たりパーツ紹介
ダッシュ02号新太陽《ボディ》
耐久コースで有用な特性「スタミナ耐久UP+」を持ったFMボディ。普段からFMマシンを使っている人はスタミナコース用に一考の価値はあるが、基本的には狙わなくても良い。
ダッシュ02号新太陽のステータスとおすすめ改造
FM強化シャーシ(赤/赤)《シャーシ》
FMシャーシの上位シャーシでスタミナが高いのが特徴。現状ではFMボディに有用なものが少ないので、そこまで狙う必要はない。
FMを普段から使っている場合は、ギヤ負荷やスピード、安定などが通常のものより優秀なため狙ってみても良いでしょう。
小径ショック吸収・フロント《タイヤ》
バウンド対策として優秀な小径タイヤ。フロント。タイヤ反発が非常に低いためバウンド対策として優秀。同じく反発の低い小径中空ゴムより重い代わりに摩擦が高いので、前輪用に1つは持っておきたい。フロントタイヤの方が軽くてお勧め。
小径ショック吸収・リヤ《タイヤ》
バウンド対策として優秀な小径タイヤ。リヤ。
バウンド対策として優秀な小径タイヤ。フロント。タイヤ反発が非常に低いためバウンド対策として優秀。同じく反発の低い小径中空ゴムより重い代わりに摩擦が高いので、前輪用に1つは持っておきたい。フロントタイヤの方が軽くてお勧め。
超速ガシャ15は引くべき?
タイヤは一考の価値あり
小径ショック吸収は、小径中空ゴムと同じでタイヤ反発最も低いタイヤの一つです。摩擦の数値はレストンスポンジと同じで、中空ゴムよりも高いので、バウンド対策が必要なコースの前輪用として重宝します。
飛び抜けて強いわけではありませんが、優秀なのは間違い無いので、余裕があれば1つは確保しておきましょう。
ボディとシャーシは?
今回のPUボディとシャーシはFMとなっており、現環境ではあまり優秀とは言えません。FMが好きだという人であれば、シャーシは通常のFMの上位互換なので引く価値があるでしょう。ボディもスタミナコース向けに悪くないものと言えます。
FMに拘らないのであれば狙う必要はありません。
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