ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のダッシュ02号新太陽のステータスや特性、スキルについて掲載しています。ダッシュ02号新太陽のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
ダッシュ02号新太陽は引くべき?超速ガシャ15の当たりパーツ紹介
【ダッシュ02号新太陽】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | コースアウト防止 |
入手方法 | 超速ガシャ15 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | F | 3.0 |
パワー | G | 2.0 |
コーナー安定 | E | 18.0 |
スタミナ耐久 | C | 20.0 |
重さ | G | 16.0g |
【ダッシュ02号新太陽】のボディ特性
名前 | スタミナ耐久UP+ |
---|---|
効果 | 走行中にマシン性能がさらに低下しにくくなる |
【ダッシュ02号新太陽】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1(50) |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【ダッシュ02号新太陽】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
速度なら節電+軽量
このボディの特徴としてスタミナの高さなどのコースアウト対策能力があるため、速度を伸ばしたい場合は限界軽量化とエアロDF減少は避けるのが良いでしょう。長距離レース向けなら節電を多めに、短距離むけなら軽量を多めにするのがお勧めです。
より安定させるならDF増加もあり
マシンをより安定させるのであれば、最高速が下がるリスクはありますが、DF増加もありでしょう。そもそもFMであるこのボディを使う場面では最高速を挙げられないような場面になるであろうことから、選択肢として十分に考慮できます。