ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のイグレスJr.のステータスや特性、スキルについて掲載しています。イグレスJr.のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【イグレスJr.】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | コースアウト防止 |
入手方法 | 超速ガシャ13 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
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スピード | D | 8.0 |
パワー | F | 4.0 |
コーナー安定 | H | 4.5 |
スタミナ耐久 | E | 5.0 |
重さ | G | 16.0g |
【イグレスJr.】のボディ特性
名前 | スタミナ耐久UP |
---|---|
効果 | 衝撃に強くなり走行中にマシン性能が低下しにくくなる |
【イグレスJr.】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1(50) |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【イグレスJr.】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
限界軽量は避ける
マシンの特性上少しでもスタミナを上げたいので、スタミナを削る限界軽量化は避けるのが無難でしょう。
ボディを軽くすることで必要スタミナを減らせるので、軽量化の方は改造候補に入れる価値はあります。
安定特化ならDF増加、速度を求めるなら節電or軽量化
スタミナボディを使うようなコースではデジタルコーナーなど、コーナー関係でのコースアウトが起こりやすくなります。これらを抑えるために安定を上げることができるエアロDF増加の改造を行えば、安定した走行に特化したボディとなります。
適度にスピードを出したい場合は、長時間レースで使う想定なら節電、短距離レース想定なら軽量化がおすすめです。