ミニ四駆_超速ガシャ13_バナー

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャ13(イグレスJr.ピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャ13の概要

ミニ四駆_超速ガシャ13_
開催日時
2020年 7/29(水)〜8/12(水) 14:59まで

超速ガシャ13の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

イグレスJr. 各2%
(合計8%)
タイプ4シャーシ(紫/紫)
ウイング・ダクト(ウイングA)
ウイング・ダクト(ウイングB)

超速ガシャ13のポイント

イグレスJr.が新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

タイプ4シャーシが追加

今回から超速ガシャのラインナップにタイプ4シャーシ(黒/黒)が通常確率で追加されています。排出率は、星2:0.882%、星3:0.229%で合計1.111%です。

今後も十分狙える確率なので、すぐに欲しい人、確実に欲しい人以外は今回シャーシを狙う必要はないでしょう。

超速ガシャ13当たりパーツ紹介

イグレスJr.《ボディ》

ミニ四駆_イグレスJr
スタミナ耐久の特性を持つボディ。開催中のGPに合った特性で同特性では珍しいスピードよりのステータスだが、上位特性でもないため性能で狙う必要はない。
イグレスJr.のステータスとおすすめ改造

タイプ4シャーシ(紫/紫)《シャーシ》

ミニ四駆_タイプ4シャーシ(紫:紫)
スラスト1でギヤ相性、スタミナが高い優秀なシャーシ。やや重いのが欠点。

黒/黒が星2、3のラインナップに追加されているため、そちらは今後の超速ガシャでも手に入る。

ウイング・ダクト(ウイングA)《ウイング》

ミニ四駆_ウイング・ダクト(ウイングA)
新スキル「耐風」を持つウインング。一部の既存ウイングにもスキルの追加が行われているが、エアロDFの低さと耐風の高さを併せ持つ分、コースによってはこちらが優秀。

Bより耐久/安定が低いが、軽くてDFが低い。

ウイング・ダクト(ウイングB)《ウイング》

ミニ四駆_ウイング・ダクト(ウイングB)
新スキル「耐風」を持つウインング。一部の既存ウイングにもスキルの追加が行われているが、エアロDFの低さと耐風の高さを併せ持つ分、コースによってはこちらが優秀。

Aより重くDFも高いが、耐久/安定が高い。

超速ガシャ13は引くべき?

ウイングは引く価値あり

新スキル耐風に関しては、下記の性能比較にある通り、既存パーツにも追加されています。耐風を持っているだけならそこまで重要ではありません。

今回のウイングの特徴は素のDFが低いことにあります。耐風スキルの高さとDFの低さを併せ持つことから、タイムを縮めるのに、スピードを上げるのが有効で、風の吹くセクションのあるコースであれば間違いなく活躍するでしょう。

一部のコースでタイムを縮めるのに有用なだけなので、ソフトブレーキや超速ギヤほど重要なパーツではありませんが、余裕があれば確保しておくのがお勧めです。

ウイング性能比較

シャーシは将来的に確保したい

タイプ4シャーシも優秀なステータスを持ったシャーシなので余裕があれば確保しておきましょう。

ただ、こちらはスーパーTZシャーシなどと同様に色違いのものが星2、3(計約1%)で排出されます。今すぐ欲しいのでなければ今後も入手機会はあるので、無理はしないようにしましょう。

改造別で確保することを考えて、今回1つだけでも確保しておくのもおすすめです。

アンケート

超速ガシャ13は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー