ミニ四駆_超速ガシャ13_バナー

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャ13(イグレスJr.ピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャ13の概要

ミニ四駆_超速ガシャ13_
開催日時
2020年 7/29(水)〜8/12(水) 14:59まで

超速ガシャ13の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

イグレスJr. 各2%
(合計8%)
タイプ4シャーシ(紫/紫)
ウイング・ダクト(ウイングA)
ウイング・ダクト(ウイングB)

超速ガシャ13のポイント

イグレスJr.が新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

タイプ4シャーシが追加

今回から超速ガシャのラインナップにタイプ4シャーシ(黒/黒)が通常確率で追加されています。排出率は、星2:0.882%、星3:0.229%で合計1.111%です。

今後も十分狙える確率なので、すぐに欲しい人、確実に欲しい人以外は今回シャーシを狙う必要はないでしょう。

超速ガシャ13当たりパーツ紹介

イグレスJr.《ボディ》

ミニ四駆_イグレスJr
スタミナ耐久の特性を持つボディ。開催中のGPに合った特性で同特性では珍しいスピードよりのステータスだが、上位特性でもないため性能で狙う必要はない。
イグレスJr.のステータスとおすすめ改造

タイプ4シャーシ(紫/紫)《シャーシ》

ミニ四駆_タイプ4シャーシ(紫:紫)
スラスト1でギヤ相性、スタミナが高い優秀なシャーシ。やや重いのが欠点。

黒/黒が星2、3のラインナップに追加されているため、そちらは今後の超速ガシャでも手に入る。

ウイング・ダクト(ウイングA)《ウイング》

ミニ四駆_ウイング・ダクト(ウイングA)
新スキル「耐風」を持つウインング。一部の既存ウイングにもスキルの追加が行われているが、エアロDFの低さと耐風の高さを併せ持つ分、コースによってはこちらが優秀。

Bより耐久/安定が低いが、軽くてDFが低い。

ウイング・ダクト(ウイングB)《ウイング》

ミニ四駆_ウイング・ダクト(ウイングB)
新スキル「耐風」を持つウインング。一部の既存ウイングにもスキルの追加が行われているが、エアロDFの低さと耐風の高さを併せ持つ分、コースによってはこちらが優秀。

Aより重くDFも高いが、耐久/安定が高い。

超速ガシャ13は引くべき?

ウイングは一考の価値あり

今回実装のウイングはエアロDFが低くなっています。ローラーが追加で装備ができないので、汎用性はハイマウントリヤウイング撫でおにおとりますが、DFが低い割にコーナー安定が高いという特徴があるのでコースによっては選択肢に入ってくるでしょう。

今回PUのウイングは新しく実装されたスキル「耐風」を持っています。これは一部の既存ウイングにも追加されているので、必須とまでは言いませんが、高い耐風と低いDFを併せ持っているため一考の価値はあります。

近日中に耐風が効果を発揮するセクションの設置されたイベントが開催されるそうなので、少し様子を見てみるのも良いかもしれません。

ウイング性能比較

シャーシは将来的に確保したい

タイプ4シャーシも優秀なステータスを持ったシャーシなので余裕があれば確保しておきましょう。

ただ、こちらはスーパーTZシャーシなどと同様に色違いのものが星2、3(計約1%)で排出されます。今すぐ欲しいのでなければ今後も入手機会はあるので、無理はしないようにしましょう。

改造別で確保することを考えて、今回1つだけでも確保しておくのもおすすめです。

アンケート

超速ガシャ13は回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング