ミニ四駆_アスチュートJr

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のアスチュートJr.のステータスや特性、スキルについて掲載しています。アスチュートJr.のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ハリケーンソニック・アスチュートJr.は引くべき?

【アスチュートJr.】のステータス

パーツ ボディ
適性 コーナー
入手方法 神速フェス第6弾
専用進化アイテム
入手場所
ランク ステータス
スピード E 7.0
パワー F 4.0
コーナー安定 E 10.5
スタミナ耐久 E 5.0
重さ G 16.0g

【アスチュートJr.】のボディ特性

名前 バウンド抑制UP+
効果 ジャンプ着地時にさらに跳ねにくくなる

【アスチュートJr.】の所持スキル

所持スキル エアロDF1(50)

行える改造一覧

改造の項目 メリット/デメリット
軽量化 重さ◯
スピード◯
エアロダウンフォース増加
(4回まで)
エアロダウンフォース◯
コーナー安定◯
エアロダウンフォース減少
(4回まで)
スピード◯
エアロダウンフォース×
冷却能力向上
(4回まで)
節電◯
スピード◯
限界軽量化
(2回まで)
重さ◯◯◯
スピード◯
スタミナ耐久×

【アスチュートJr.】のおすすめ改造

急いで改造する必要はない

改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。

各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。

限界軽量化が欲しい

バウンドによるコースアウトには、コーナーで起こることが多く、マシンが重いとコースアウトしやすくなることから、限界軽量化はとっておくことがお勧めです。

他はコース次第

残り4枠はコース次第ではありますが、現環境では冷却向上で節電を上げるのが無難でしょう。

ただ、バウンド抑制を使いたい=コースアウトが起きやすいたエアロDF増加も選択に入ってきます。
また、短距離コースなら軽量化も悪くありません。どのようなコースに使いたいかで改造を選択しましょう。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー