ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のアスチュートJr.のステータスや特性、スキルについて掲載しています。アスチュートJr.のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【アスチュートJr.】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | コーナー |
入手方法 | 神速フェス第6弾 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | E | 7.0 |
パワー | F | 4.0 |
コーナー安定 | E | 10.5 |
スタミナ耐久 | E | 5.0 |
重さ | G | 16.0g |
【アスチュートJr.】のボディ特性
名前 | バウンド抑制UP+ |
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効果 | ジャンプ着地時にさらに跳ねにくくなる |
【アスチュートJr.】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1(50) |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【アスチュートJr.】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
限界軽量化が欲しい
バウンドによるコースアウトには、コーナーで起こることが多く、マシンが重いとコースアウトしやすくなることから、限界軽量化はとっておくことがお勧めです。
他はコース次第
残り4枠はコース次第ではありますが、現環境では冷却向上で節電を上げるのが無難でしょう。
ただ、バウンド抑制を使いたい=コースアウトが起きやすいたエアロDF増加も選択に入ってきます。
また、短距離コースなら軽量化も悪くありません。どのようなコースに使いたいかで改造を選択しましょう。