ミニ四駆_カラーパープルPU_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のカラーパープルピックアップ(紫パーツピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

カラーパープルピックアップの概要

ミニ四駆_カラーパープルPU
開催日時
2020年 7/8(水)〜7/15(水) 10:59まで

カラーパープルピックアップの提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

ハイマウントフロントステー(紫) 各2%
(合計8%)
ハイマウントリヤウイング(紫)
小径ローハイトWワンウェイ(紫)・リヤ
小径ローハイトWワンウェイ(紫)・フロント

カラーパープルピックアップのポイント

色違いパーツが登場!

今回のPUパーツは、既存のパーツの色違いとなります。元の色のパーツと性能は変わりません。

ホイール以外はショップで買える?

今回のPUパーツは、通常色であれば、小径ローハイトWワンウェイ以外はショップにもラインナップされます。星6にするにはマルチキットSPが必要ですが、性能面で選ぶなら特に変わりません。

一点狙いは難しい

今回のガシャはPU対象が4つと多くなっています。その分個別排出率は低いため、一点狙いは難しく、「パーツを紫で染め上げたい!」というコンプリート狙いの方はかなりの回数引く事がを覚悟しなければなりません。

カラーパープルピックアップ当たりパーツ紹介

ハイマウントフロントステー(紫)《フロントステー》

ミニ四駆_ハイマウントフロントステー(紫)
エアロDFがやや高めなフロントステー。通常色ならショップで交換可能。そこまで有用では無い。

ハイマウントリヤウイング(紫)《ウイング》

ミニ四駆_ハイマウントリヤウイング(紫)
優秀なウイング。間違いなく有用だが、通常色ならショップで交換可能。

小径ローハイトWワンウェイ(紫)・リヤ《ホイール》

ミニ四駆_小径ローハイトWワンウェイ(紫)・リヤ
ウェーブスキルを持つ小径ローハイトのホイール。リヤ。スター/チケットガシャからは排出されず、もちろんショップにも並ばない。
超速ガシャなどで通常確率の星3、4で排出される。

珍しいパーツではあるがそこまで有用では無い。

小径ローハイトWワンウェイ(紫)・フロント《ホイール》

ミニ四駆_小径ローハイトWワンウェイ(紫)・フロント
ウェーブスキルを持つ小径ローハイトのホイール。フロント。入手や有用性についてはリヤと同様。

カラーパープルピックアップは引くべき?

マシンを紫に染め上げたいなら

今回のPUパーツはあくまでも普段のガシャから出るパーツの色違いです。見た目性能は高いですが、走行性能に変わりはありません。超速グランプリでは、今のところボディ以外はカラーリンングができないので、マシンを紫に染め上げたいなら今回のガシャは引くべきでしょう。

性能のみを考えるなら引かなくてOKです。

今引くなら超速ガシャがお勧め

現在開催中の超速ガシャでは、優秀な節電ボディやアクセサリーがPUされています。現環境でトップをめざすなら確保しておきたい有用なパーツなので、性能的には超速ガシャを引いた方が良いでしょう。
超速ガシャシリーズ11は引くべき?

アンケート

カラーパープルピックアップは回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング