ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のファイターマグナムVFXのステータスや特性、スキルについて掲載しています。ファイターマグナムVFXのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【ファイターマグナムVFX】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | ストレート |
入手方法 | 超速ガシャ11 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | B | 20.0 |
パワー | H | 0.0 |
コーナー安定 | H | 4.5 |
スタミナ耐久 | H | 0.0 |
重さ | E | 10.0g |
【ファイターマグナムVFX】のボディ特性
名前 | 節電UP |
---|---|
効果 | スキル:節電を持つパーツの性能がアップ (マシンにセッティングされている該当パーツに効果あり) |
【ファイターマグナムVFX】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1(50) |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
---|---|
軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【ファイターマグナムVFX】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
まずは冷却能力向上×4
節電ボディは節電効果が欲しい場面で使用するボディなので、節電改造4枠は確定で取ってしまって良いでしょう。
節電を3枠以下にするのは、ボディを3つ以上持っている時にしましょう。
DF下げ/限界軽量化どちらも優秀
ファイターマグナムVFXはスタミナが0で、デメリットなく限界軽量化を行えるボディなので、通常であれば限界軽量化をお勧めします。
しかし、このボディは限界軽量化をしなくても十分軽いため、もう一つの速度上昇改造である、エアロDF減少を優先しても問題ありません。
DFは下げすぎるとコースアウトの危険があるため、他のパーツとの兼ね合いでコントロールできそうならDF減少。難しそうなら限界軽量化を選ぶのが良いでしょう。