ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のアバンテ2001Jr.のステータスや特性、スキルについて掲載しています。アバンテ2001Jr.のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【アバンテ2001Jr.】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | ストレート |
入手方法 | 超速ガシャシリーズ9 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | B | 20.00 |
パワー | H | 0 |
コーナー安定 | H | 4.5 |
スタミナ耐久 | H | 0 |
重さ | G | 16.0g |
【アバンテ2001Jr.】のボディ特性
名前 | コーナー速度アップ+ |
---|---|
効果 | コーナーでさらに減速しにくくなる |
【アバンテ2001Jr.】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1 |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【アバンテ2001Jr.】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
DF増加は非推奨
同じボディ特性「コーナー速度UP+」を持つボディに比べると、アバンテ2001Jr.はスピードに特化したステータスとなっています。この特徴を活かすためにも、改造は、スピードを伸ばす方が良く、DF増加は優先度が低いと言えるでしょう。
限界軽量化×2、冷却能力向上×4が無難
コーナーで速度が上がる特性上、安定が下がるDF現象はあまりお勧め出来ません。軽量系と節電では、現環境であれば節電の方がほとんどのコースで優秀なので、冷却能力向上×4に、効果の高い限界軽量化×2が最初の一台にお勧めです。