マーベルツムツム攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「マーベルツムツム」(マベツム)の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキング、キャラ評価などを紹介しています。随時更新していますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【マベツム】カプセルを壊すコツまとめ

マーベルツムツム(マベツム)におけるデイリーミッションの「カプセルを壊そう!」にて獲得できる報酬やカプセルを上手く壊すコツ・方法などをまとめています。カプセル破壊に適しているツムなども紹介していますのでぜひ参考にして下さい!

カプセルを壊すコツの目次

カプセルを壊すコツ

カプセルステージ3

カプセルとは?

カプセルステージ

デイリーミッション

ステージ2(2島)を全てクリアすると解放される「ヘリコプター」の中に入ると、1日1回チャレンジできるステージが2つ出現します。「スコアアタック」と「デイリーミッション」の2つの内、デイリーミッションの【カプセルを壊そう!】に挑戦することでカプセルを壊し報酬を獲得することができます。

カプセル報酬一覧

入手できるもの

出現するカプセルは「金色」と「青色」の二種類あり、青色よりも金色のほうがより希少(レア)なアイテムが入っています。破壊したカプセルの数だけ、ランダムで決められたアイテムを入手することができます。その中で実際に入手できるアイテムの一覧をまとめました。
 

コイン
ブースター
scoreチケット
timeチケット
largeチケット
bombチケット
5▶︎4チケット
Iso-8<各種>

 

カプセルと相性のいいツム

消去系スキル持ち

ライン上や画面上指定の消去スキルは、ツムを消去する以外にカプセルにも攻撃することができるので、カプセル壊しには消去系スキル持ちのツムをリーダーに据えることが絶対的に必要になってきます。

キャラ(ツム)名 スキル
ハルク_150px
ハルク
【スペシャル】
破壊的な正拳突きで画面中央のツムをまとめて消去
→詳しい評価
ホークアイ_150px
ホークアイ
【スキル】
多数の矢を空中から降らせランダムでツムを消去
→詳しい評価
ソー_150px
ソー
【スキル】
ムジョルニアを振り下ろし縦ライン状にツムを消す
【スペシャル】
雷を帯びた竜巻を呼び寄せ画面中央のツムをまとめて消去
→詳しい評価
キャプテン・アメリカ_150px
キャプテン・アメリカ
【スキル】
盾で強打し縦ライン状にツムを消去
【スペシャル】
盾を反射させ広範囲のツムを消去
→詳しい評価

カプセルまとめ

カプセルステージ4

ボムと消去スキルが必須

ツムを消去しているだけではカプセルを破壊することはできません。「ボム」や「消去系スキル」を使用することで初めてカプセルにダメージを与えて破壊することが可能になります。しかし、ボムでダメージを与える場合はカプセルとボムの配置調整が必要になり、中々ダメージを与えることができません。上記画像のような配置になればチャンスですが、意図的にこのような状況を作るのは非常に困難です。よって、一番カプセルを壊すのに効果的かつ効率的なのは、やはり「消去系スキル」を使用するのが一番手っ取り早く最大の破壊方法となります。必ずリーダーツムは消去系スキル持ち(通常スキルもスペシャルスキルも両方とも消去系スキルが望ましい)を据えるようにしましょう!

関連リンク
▶︎ミッション達成報酬まとめ
▶︎高得点を出す為のコツまとめ
▶︎ボムキャンセルのコツまとめ
▶︎大ツムの出現条件まとめ
▶︎ボムの発生条件まとめ
▶︎メガチャージの発動条件まとめ
 
リセマラランキングはこちら
▶︎最新リセマラランキング
 

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報