マーベルツムツム(マベツム)におけるミッションクリアやハイスコアを狙う際に必要不可欠であるメガチャージの発動条件をまとめています。メガチャージと相性のいいツムも紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

メガチャージの目次

メガチャージの発動条件まとめ

メガチャージTOP

メガチャージとは?

フィーバータイム

メガチャージとは、スコアに加算ボーナスが加わる時間制限つきのチャンスタイムの名称です。獲得できるスコアが3倍になるという高得点獲得には欠かすことのできないマベツムにおいての最重要項目の一つです。

メガチャージの発動条件

発動前

メガチャージ前
ツムを消していくことで画面下部のゲージが溜まっていき満タンになるとメガチャージが発動するという仕組みです。

発動後

メガチャージ後
メガチャージ発動後は、画面下部のゲージが右から左へとドンドン減っていき、メーターがなくなるとメガチャージタイムが終了となります。

メガチャージと相性のいいツム

スキル

キャラ(ツム)名 スキル
ヴィジョン
ヴィジョン
【スペシャル】
全ツム同士をつなげられるようにする【→詳しい評価
スパイダーマン
スパイダーマン
【スキル】
クモの糸でツム1種類を中央に引き寄せる
【スペシャル】
画面下のツムを糸で絡め、タップで消去する【→詳しい評価

アビリティ

キャラ(ツム)名 スキル
ガモーラ
ガモーラ
【アビリティ】
10チェーン以上すると一定確率で発動、少しの間スピード属性のスコアがアップ
→詳しい評価
フィル・コールソン
フィル・コールソン
【アビリティ】
50コンボ毎に一定確率で発動、少しの間ブラスト属性のスコアがアップ
→詳しい評価

メガチャージまとめ

ハイスコア獲得に必須

メガチャージはスコアボーナスでスコアが3倍になるので、ひたすらツムを消去して複数回メガチャージを発動させるだけで高得点が狙えます。メガチャージ中にまとめてツムを消去するスキルを使用すると更に高得点が狙えるので、「ヴィジョン」や「スパイダーマン」と言った広範囲の消去スキル持ちを所持している場合はチーム内に組み込んで高得点を叩き出しましょう!!
 
マベツム関連リンク
▶︎最強リセマラランキング

▶︎ゲリラステージ時間割一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー