マーベルツムツム攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「マーベルツムツム」(マベツム)の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキング、キャラ評価などを紹介しています。随時更新していますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【マベツム】ボムキャンセルのコツまとめ

マーベルツムツム(マベツム)における上等テクニックの「ボムキャンセル」通称ボムキャンのコツ・方法などをまとめています。高得点を狙う際や時間短縮には必須なテクニックなのでぜひ参考にして下さい!

ボムキャンセルの目次

ボムキャンセルのコツ

ボムキャンセル3

ボムキャンセルとは?

高等テクニック

ボムキャンセル(ボムキャン)とは、長いチェーンを繋げた際、「その処理時間中に他の操作が出来なくなることを解消する時短テクニック」の名称です。通常長いチェーンを繋いでしまうとツムが消去するエフェクト時間が1.2秒ほどかかってしまいますが、この技を使用すればその無駄な時間を省く(短縮)することが可能になります。

ボムキャンセルのやり方

まずはボムが必要

ボムキャンセル1
ボムキャンセルは、その名の通りボムが無いとできないテクニックです。よって、まずは7チェーン以上繋いでボムを生成しましょう。

ボムの詳しい生成方法はこちら
▶︎ボムの発生条件まとめ

チェーンを繋いでボムタップ

ボムキャンセル2
長いチェーンを繋げる際(最低でも7チェーン以上)に、ツムを繋げ終わって指を離した瞬間にボムをタップします。すると、チェーン処理が終了しボムの爆発エフェクト処理に移行してくれるので時間を短縮できます。

上記の繰り返し

すると、7チェーン以上繋いでいるのでまた新たにボムが生成されます。なので、常にボムは最低でも1個は壊さず置いておく必要性があります。そうすれば、ツムの配置次第ではありますが半永久的にボムキャンセルのテクニックを使用することができます。加えて、長いチェーンを繋ぐので高得点の大きなツムを出現させることも可能なのでメリットしかありません。

大きなツムの詳しい出現方法はこちら
▶︎大きなツム(大ツム)の出現条件まとめ

ボムキャンセルと相性のいいツム

スキル

キャラ(ツム)名 性能
スパイダーマン_150px
スパイダーマン
【スキル】
クモの糸でツム1種類を中央に引き寄せる
→詳しい評価

スパイダーマンはスキルで長いチェーンを繋ぐことができるので、ボムキャンセルで処理時間を短縮して高得点を狙えます。非常に相性の良いスキルと言えます。

アビリティ

キャラ(ツム)名 性能
ウォーマシン_150px
ウォーマシン
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動、ボムを1つ発生させる
→詳しい評価

ウォーマシンのアビリティはスキル使用時にランダムでボムを発生させてくれるので、より一層ボムキャンセルがしやすくなります。つまりは高得点が狙いやすくなすります。

ボムキャンセルまとめ

上級者向けテクニック

ボムキャンセルはステージをクリアする上で絶対的に必要な技ではありませんが、「より高得点を狙う際やハイスコアを出す為には必須とも言えるテクニック」です。初心者の方だとチェーンを繋いだ後にボムをタップするまでに時間を要して、実際のチェーン処理エフェクトでかかる時間とさほど変わらない場合もあります。限られた60秒という時間の中で、コンマ1秒すら短縮しなくてはならないような状況下に置かれている上級者向けのスーパーテクニックと言えます。よって、初心者の方は少しずつこのテクニックを会得していきましょう!

関連リンク
▶︎ミッション達成報酬まとめ
▶︎高得点を出す為のコツまとめ
▶︎カプセルを壊すコツまとめ
▶︎大ツムの出現条件まとめ
▶︎ボムの発生条件まとめ
▶︎メガチャージの発動条件まとめ
 
リセマラランキングはこちら
▶︎最新リセマラランキング
 

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報