マーベルツムツム攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「マーベルツムツム」(マベツム)の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキング、キャラ評価などを紹介しています。随時更新していますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【マベツム】高得点(ハイスコア)を出すコツまとめ

マーベルツムツム(マベツム)における高得点(ハイスコア)を狙う際に必要なポイントやコツ・方法などをまとめています。高得点稼ぎに適しているツムも紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

高得点を出すコツの目次

高得点(ハイスコア)を出すコツ

ハイスコア

基礎編

コンボを繋ぐ

コンボ
ツムを連続で消していくことで「コンボ」が繋がっていきます。コンボ数が増えるとツムを消去した際にボーナスがつくようになります。ただし、数秒間の間にどんどんツムを消去していかなければならない為、「如何に3つ連なっているツムを素早く発見できるか」が重要になってきます。

チェーンを繋ぐ

チェーン
ツムを繋げることを「チェーン」と言います。このチェーンが長ければ長いほど得点が増えるという仕組みになっています。3個のツムを消すのと10個のツムを消すのでは取得できる得点が全く違います。コンボを切らさないように素早くツムを消去しつつ、消去できるツムを長くなぞる(チェーンを繋ぐ)事が高億点を出すには必ず必要になってきます。

実践編

メガチャージ連発

メガチャージTOP
ツムを消去していくと自動的に発動する「メガチャージ」。メガチャージ中は【スコアが3倍】かつ【コンボが途切れない】というメリットがあるので、高得点を出す為には1プレイで何回メガチャージを発動できるかが鍵となります。

メガチャージの発動条件はこちら
▶︎メガチャージの発動条件まとめ

ボムを大量生成

ボム
7チェーン以上繋ぐと発生する「ボム」は周りのツムを巻き込んでまとめてツムを消すことができるスーパーアイテムです。得点が3倍になる『メガチャージ中』までとっておきたい気持ちもありますが、ボムでツムを消去するとメガチャージメーターが一気に溜まりメガチャージが発動できるので、あえてメガチャージ中ではなく【通常時に使用し何度もメガチャージを発生させる】ほうが最終的には得点が高くなります。

ボムの発生条件はこちら
▶︎ボムの発生条件まとめ

大ツムを出現させる

大ツム
大きなツム(大ツム)は7~10チェーン以内でランダム出現する、1体で5体分の得点のお得な高得点ツムです。確実に出現する訳ではないので運要素が強く、狙って出現させることはできませんが、基本的にはボムを発生させるため「7チェーン以上」を狙ってプレイするのでそのついでに出現してくれたらラッキー!程度で考えておけば問題ありません。

大ツムの出現条件はこちら
▶︎大きなツム(大ツム)の出現条件まとめ

おすすめツムとチーム編成

高得点(ハイスコア)を狙う際におすすめなリーダーツムと、チーム内に同時に編成すべき優秀なサポートツムを紹介します。

リーダーツム

キャラ(ツム)名 性能
ヴィジョン
ヴィジョン
【スキル】
ヴィジョンツムを増やす 増えたツムは消える時に周りも消去する
【スペシャル】
全ツム同士をつなげられるようにする
【アビリティ】
60コンボ毎に一定確率で発動、少しの間HPが回復する
→詳しい評価
高得点(ハイスコア)を出す為に存在する最強のツムと言っても過言ではありません。通常スキルで自身のツムを増やしつつボム効果で周りのツムも巻き込め、スペシャルでは全ツムを繋いで尋常ではないチェーン数を叩き出せます。このヴィジョンを使用するだけで「最終スコアが2倍以上変わってくる」とまで言われるブッ壊れツムです。

サポートツム

キャラ(ツム)名 性能
ホークアイ
ホークアイ
【スキル】
多数の矢を空中から降らせランダムでツムを消去
【スペシャル】
射手の達人になり少しの間タップでツムを消去
【アビリティ】
コンボ受付時間が増える
→詳しい評価
フィル・コールソン
フィル・コールソン
【スキル】
ランダムでヒーローを呼び出しツムを消去する
【スペシャル】
強力なエネルギーを放つ銃で画面中央のツムをまとめて消去
【アビリティ】
50コンボ毎に一定確率で発動、少しの間ブラスト属性のスコアがアップ
→詳しい評価
同じチーム内に組むおすすめサポートツムは「ホークアイ」と「フィル・コールソン」です。ホークアイのアビリティで『コンボ受付時間』を増やしコンボが途切れないようし、フィルコールソンのアビリティで『スコアをアップ』させます。リーダーのヴィジョンと相性が良く、高得点を狙うための目的としては最適のチーム編成と言えます。

ハイスコアまとめ

7つのポイント

今までの高得点を出す為のポイントをまとめると、

コンボをひたすら繋ぐ
チェーンを7以上繋ぐ
メガチャージ中は全力
ボムはメガチャージ中じゃないときに使用する
大きなツム(大ツム)をできるだけ出現させるようにチェーンは7~10以内
スキルが強力なツムをリーダーに据える
アビリティが優秀なツムをサポートに組む

という上記7つのポイントを踏まえたうえで、高得点(ハイスコア)を狙ってひたすらプレイしましょう。もちろんプレイヤーの操作テクニックも要求さえれるので、しっかりコンボやチェーンを繋げられるよう何度も練習して自身の腕も磨きましょう!
 
マベツム関連リンク
▶︎最強リセマラランキング

▶︎ゲリラステージ時間割一覧

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報