マーベルツムツム(マベツム)におけるスコアアタックとステージミッションでのハルクの使い方や高得点を取るコツなどを考察・検証しました。スコアアタックでのハイスコア更新やステージミッションでの★★★クリアの条件を満たす際の参考にして下さい。

ハルクで高得点を取るコツ

ハルク

ハルクのスキル運用方法

ボムキャンセル

ハルクのスキルを使って高得点を出すためには、ボムを一つとっておいてボムが発生するほどのロングチェーンをつなぎ終わった瞬間にタップするプレイを続けると良いです。このテクニックは「ボムキャンセル」と呼ばれ、マーベルツムツムにて高得点を取るのに欠かせないテクニックです。ハルクのスキルで発生した大ツムをチェーンすれば確実にボムがでるので、ボムキャンセルの回数はかなり多くなりますよ。

▶︎ボムキャンセルの詳細はこちら

メガチャージボーナス

メガチャージ中はスコアが3倍になるので、なるべくメガチャージ中にスキルで発生させた大ツムをチェーンし終わりましょう。

スキルの効果を最大化

スキルゲージとスペシャルスキルゲージが溜まった時は、スキルを使った直後にスペシャルスキルを使うと大量消去ができて高得点につながりますよ。

ハルクのスキル内容

ガンマレイジ
 大きなハルクツムをランダムで発生させる
必要なツム数
18

 

スキルレベル上昇後

スキルレベル 必要ツム数/変化数
1(初期) 18 / 1
2 18 / 1~2
3 17 / 1~2
4 17 / 2
5(最大) 16 / 2~3

スペシャルスキル運用方法

スペシャルスキルの効果を最大化

ハルクのスペシャルスキルは、スキルで発生した大ツムを巻き込むと消去ツム数が増えてスコアも大幅にアップします。

メガチャージボーナス

メガチャージ中はスコアが3倍になるので、ハルクのスペシャルスキルは必ずメガチャージ中に使いましょう。スキルとスペシャルの組み合わせ技をメガチャージ中につかうと高得点がとれますよ。

スペシャルスキル

ハルクスマッシュ
 破壊的な正拳突きで画面中央のツムをまとめて消去
必要ツム数
48

 

スキルレベル上昇後

スキルレベル 効果範囲
1(初期) SS
2 S
3 M
4 L
5(最大) LL

高得点を取るのにおすすめのサブツム

おすすめのサブツム一覧

キャラ(ツム)名 性能

ブラック・ウィドウ
ブラック・ウィドウ
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
ランダムでリーダーツムを発生させる
【最大ツムスコア】
1398
【おすすめ理由】
ブラック・ウィドウのアビリティが発動すると、自然とスキルの発動回数も増えるので好循環になって高得点につながります。ツムスコアが28種類中12位とそこそこ高いのも魅力ですね。
bandicam 2016-05-10 16-56-26-383

デストロイヤー
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
大ツムを1つ発生させる
【最大ツムスコア】
1244
【おすすめ理由】
デストロイヤーのアビリティが発動するとスキルやスペシャルスキルによる消去数が増えて高得点につながります。同じアビリティを持つソーよりもツムスコアが高い点も魅力ですね。
アイアンマン(マーク7)
アイアンマン(マーク7)
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
ランダムでツムを消去する
【最大ツムスコア】
1244
【おすすめ理由】
スキル使用時に発動するアビリティの中でも単純にツムを消去するアビリティなので何もしなくても良いので便利です。

パーティーの組み方

おすすめのアビリティ

現状では強力なアビリティが多いので「スキル使用時に発動するアビリティを持つサブツム」とパーティーを組むのがおすすめです。プレイスキルがあがればあがるほど「スキル使用時に発動するアビリティ」の発動回数が増えることにも注目しましょう。

ブラック・ウィドウが最強

ブラック・ウィドウは今後も最強のサブツムであり続けると考えられているので、優先的にアビリティレベルを上げてパーティーに入れましょう。ブラック・ウィドウと同じアビリティを持つキャラクターが追加されたら、ハルクをリーダーツムにする場合でも、そのキャラクターとブラック・ウィドウで最強パーティーを組むのが一番です。

大ツム発生もおすすめ

デストロイヤーとソーはアビリティは全く同じでどちらも強力なのでブラック・ウィドウの次にパーティーに入れたいキャラクターです。ちなみに、デストロイヤーの方がツムスコアが高いので高得点が出やすいですよ。

おすすめパーティー

ハルクで高得点を出したい場合は「ハルク、ブラックウィドウ、デストロイヤー」「ハルク、ブラックウィドウ、ソー」「ハルク、デストロイヤー、ソー」などがおすすめです。「ハルク、デストロイヤー、ソー」だと大ツムを大量に発生させることができて、楽しく高得点が目指せますね。

相性の良いアビリティ

スキルで発生するハルクの大ツムでロングチェーンの作りやすいので、ロキやウルトロンなどのチェーン数で発動するアビリティとの相性はよいです。特に、10チェーン以上で発動するウルトロンのアビリティ「チェーンでPボーナス」とは相性がよいですね。「ハルク、ウルトロン、デストロイヤー」や「ハルク、ウルトロン、ソー」のようなパワー属性パーティーを組めば多くのスコアボーナスを受けることができますね。

相性の悪いアビリティ

コンボ数を稼ぐのに向いていないので、コンボ数に応じて発動するロナンやアイアンマンのアビリティとの相性は悪いです。

ハルクで高得点コツまとめ

プレイヤースキルが一番重要

「ボムが発生する長さのチェーンを繋いではボムキャンセルを繰り返す」や「スキルゲージのロスがないように通常時もスキル発動ボタンを連打する」という基礎がハルクで高得点を取るためにも大切です。ハルクはスキルで大ツムを発生させるので、そのチェーン演出をカットするためのボムキャンセルは他のツムよりも大切です。ハルクの場合もスペシャルスキルをメガチャージ中に使ってメガボーナスで高得点を狙いましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー