マーベルツムツム(マベツム)におけるステージミッションの「コインを1プレイで○枚獲得」のコツをまとめています。ステージ攻略を少しでも楽にするポイントなどを紹介しているのでぜひ参考にしてください!

ステージ攻略の目次

「コインを1プレイで○枚獲得」攻略のコツ

コインの入手法

コインmt

チェーン数を意識しよう!

コインは4チェーン以上で生成されチェーン数が多ければ多いほど1チェーンあたりのコイン量が増加していきます。

チェーン数 コイン枚数 チェーン数 コイン枚数
1 0 11 15
2 0 12 18
3 0 13 21
4 1 14 26
5 2 15 31
6 3 16 36
7 5 17 42
8 7 18 48
9 9 19 54
10 12 20 61

コイン枚数UPアビリティを発動させよう!

コイン枚数UPアビリティはコインを多く獲得するためにとても重要でこのアビリティが発動するしないでとても差が出ます。例としてグリーンゴブリンのコイン枚数UPアビリティ発動時の獲得コイン枚数は*約2倍手に入るためステージ攻略する上でコイン枚数アビリティはほぼ必須といえるのではないでしょうか。

*通常時20チェーンしたときの確率

コインボムを発生させよう!

コインボムとは14チェーン以上することで確率で発生し、周囲のツムを巻き込み消去し消えたツム×10倍のコインを獲得することができます。一気にコインを稼げるチャンスなので積極的に狙っていきましょう。

ボムの発生条件とは?
ボムの発生条件まとめ

コイン獲得におすすめツム

ヴィジョン

ヴィジョン_150px 【スキル】
ヴィジョンツムを増やし増えたツムは消えるときに周りも消去する
【スペシャル】
全ツム同士をつなげられるようにする

スターロード

スターロード 【アビリティ】

12チェーン以上すると一定確率で発動、少しの間コイン獲得数をアップする

グリーンゴブリン

グリーンゴブリン 【アビリティ】

30コンボ毎に一定確率で発動。少しの間コイン獲得数をアップする。

まとめ

パーティ編成が重要!

コインを獲得する上で最も重要なのはパーティ編成です。パーティによって獲得コイン枚数が大きく変わるのでリーダーには、ヴィジョンなどの大チェーンがしやすいツムを選択しサブには、グリーンゴブリンやスターロードなどのコイン枚数UPアビリティを持ったツムを編成しましょう。技術面では、チェーン数が多ければ多いほど獲得コイン枚数がふえるためなるべチェーン意識するようにしましょう。

マベツム関連リンク
最強リセマラランキング

AppMedia厳選ランキング