マーベルツムツム(マベツム)におけるスコアアタックとステージミッションでのデストロイヤーの使い方や高得点を取るコツなどを考察・検証しました。スコアアタックでのハイスコア更新やステージミッションでの★★★クリアの条件を満たす際の参考にして下さい。

デストロイヤーで高得点を取るコツ

bandicam 2016-05-10 16-56-26-383

デストロイヤーのスキル運用方法

ボムキャンセル

デストロイヤーのスキルを使って高得点を出すためには、ボムを一つとっておいて「ボムが発生するほどのロングチェーン」をつなぎ終わった瞬間にタップするプレイを続けると良いです。このテクニックは「ボムキャンセル」と呼ばれ、マーベルツムツムにて高得点を取るのに欠かせないテクニックです。

▶︎ボムキャンセルの詳細はこちら

メガチャージボーナス

メガチャージ中はスコアが3倍になるので、なるべくメガチャージ中にスキルを使用しましょう。

スキルの効果を最大化

デストロイヤーのスキルは外周が効果範囲なので、画面下などにボムをためて消去範囲を狭めないようにしましょう。理想的には、ボムを全て消した状態でスキルを発動すると良いですよ。スキル使用後には必ずボムが発生するので、ボムキャンセル用のボムを温存する必要はないです。

デストロイヤーのスキル内容

ルインウェイブ
破壊の衝撃波を発生させ外周のツムを消去
必要なツム数
 23→19

スキルレベル上昇後

スキルレベル 必要ツム数
 1(初期)  23
2  22
3  21
4 20
5(最大)  19

スペシャルスキル運用方法

ボムキャンセル

デストロイヤーのスペシャルスキルを使って高得点を出すためには、ボムを一つとっておいてボムが発生するほどのロングチェーンをつなぎ終わった瞬間にタップするプレイを続けると良いです。このテクニックは「ボムキャンセル」と呼ばれ、マーベルツムツムにて高得点を取るのに欠かせないテクニックです。デストロイヤーのスペシャルスキルは効果範囲にボムがあると消去数が少なくりますので、ボムを全て消してツムをしっかり落とした状態で使いましょう。

▶︎ボムキャンセルの詳細はこちら

メガチャージボーナス

メガチャージ中はスコアが3倍になるので、デストロイヤーのスペシャルスキルは必ずメガチャージ中に使いましょう。

スペシャルスキルの効果を最大化

デストロイヤーのスペシャルスキルは、放置していても大量のツムを消してくれますが、効果範囲外の画面下のツムを指でなぞって消すこともできるので、少しでも高得点を目指すのならばしっかりと消しておきましょう。

スペシャルスキル

デストロイビーム
  少しの間 強力なビームを発射し
横ライン状にツムを消去
必要ツム数
 52?

スキルレベル上昇後

スキルレベル 効果範囲
1(初期)  SS(ツム25コくらい)
2  S(ツム26コくらい)
3  M(ツム27コくらい)
4  L(ツム27コくらい)
5(最大)  LL(ツム29コくらい)

高得点を取るのにおすすめのサブツム

おすすめのサブツム一覧

キャラ(ツム)名 性能

ブラック・ウィドウ
ブラック・ウィドウ
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
ランダムでリーダーツムを発生させる
【最大ツムスコア】
1398
【おすすめ理由】
ブラック・ウィドウのアビリティが発動すると、自然とスキルの発動回数も増えるので好循環になって高得点につながります。ツムスコアが28種類中12位とそこそこ高いのも魅力ですね。
アイアンマン(マーク7)
アイアンマン(マーク7)
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
ランダムでツムを消去する
【最大ツムスコア】
1244
【おすすめ理由】
スキル使用時に発動するアビリティの中でも単純にツムを消去するアビリティなので何もしなくても良いので便利です。
ウォーマシン
ウォーマシン
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
ボムを1つ発生させる
【最大ツムスコア】
1398
【おすすめ理由】
スキル使用時に発動するアビリティを持つツムの中で、ツムスコアが28種類中12位とそこそこ高いのが魅力ですね。全く同じアビリティを持つロケット・ラクーンと比べると462もツムスコアが高いです。

パーティーの組み方

おすすめのアビリティ

現状では強力なアビリティが多いので「スキル使用時に発動するアビリティを持つサブツム」とパーティーを組むのがおすすめです。プレイスキルがあがればあがるほど「スキル使用時に発動するアビリティ」の発動回数が増えることにも注目しましょう。

ブラック・ウィドウが最強

ブラック・ウィドウは最強のアビリティを持っているので、他のサブツムよりも優先的にアビリティレベルを上げましょう。

大ツム発生もおすすめ

デストロイヤーの持っているアビリティ「スキルで大ツム発生」は強力なアビリティなので、同じアビリティを持つソーとパーティーを組むのも良いですよ。

おすすめパーティー

デストロイヤーで高得点を出したい場合は「デストロイヤー、ブラックウィドウ、ソー」「デストロイヤー、アイアンマン(マーク7)、ブラックウィドウ」などがおすすめです。「デストロイヤー、ソー、ウルトロン」というパーティーを組んで、スコアにPボーナスを受け続けるのも良いでしょう。

相性の良いアビリティ

アビリティで発生する大ツムのおかげでロングチェーンを組みやすいので、ロキやウルトロンなどのチェーン数で発動するアビリティとも相性がよいですよ。また、スペシャルスキルでコンボも稼げるので、コンボで発動するアビリティとも相性がなかなかよいです。ただし、ブラックウィドウ、ソー、アイアンマン(マーク7)、ウォーマシンなどの万能に強いアビリティを持つツムとパーティーを組むほうがおすすめです。

相性の悪いアビリティ

属性の違うアビリティを除けば、相性の悪いアビリティはないですよ。

デストロイヤーで高得点コツまとめ

プレイヤースキルが一番重要

「ボムが発生する長さのチェーンを繋いではボムキャンセルを繰り返す」や「スキルゲージのロスがないように通常時もスキル発動ボタンを連打する」という基礎は、デストロイヤーで高得点を取るためにも大切です。デストロイヤーの場合もスペシャルスキルをメガチャージ中に使ってメガボーナスで高得点を狙いましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー