マーベルツムツム(マベツム)におけるミッションクリアやハイスコアを狙う際に必要不可欠である大きなツム(大ツム)の出現条件をまとめています。大ツムと相性のいいツムも紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

大きなツムの目次

大きなツム(大ツム)の出現条件まとめ

大ツム

大ツムとは?

高得点ツム

大ツムとは、稀にランダムで出現する巨大なツムの名称で、1つで5つのツムと同等の性能を持つお得なツムです!ハイスコア獲得には必須とも言える貴重な存在で、1体で5体分なのでボムも発生しやすくなります。もし出現したら積極的に消去していきましょう!!

ボムの発生条件はこちら
▶︎ボムの発生条件まとめ

大ツムの出現条件

チェーンを繋げる

大ツムを出現させるには、チェーンを「7~10の間」で繋げる必要があります。それ以上でもそれ以下でも大ツムは出現しません。しかし、7~10チェーン繋いでも確実に出現する訳ではないので完全にランダムの運任せではあります。ピッタリ10チェーンで繋げると非常に高い確率で大ツムが出現するので、操作に慣れたなら積極的に10チェーンを狙っていきましょう!

大ツムと相性のいいツム

大ツムを発生させやすくするスキルやアビリティを所持しているツムをまとめています。

スキル

キャラ(ツム)名 スキル
ハルク
ハルク
大きなハルクツムをランダムで発生させる【→詳しい評価

アビリティ

キャラ(ツム)名 アビリティ
ソー
ソー
スキル使用時に一定確率で発動、大ツムを1つ発生させる【→詳しい評価

大ツムまとめ

10チェーンとサポートツム

ツムの落ち具合にもよってその時々の状況は変わってくるので、毎回10チェーンピッタリを狙っていくのはとても難しく現実的ではありません。確率論にはなってしまいますが、より大ツムを出現させやすくするために7~10チェーン狙っていくのは勿論のこと、所持している場合はチーム内に必ず「ソー」を連れて行くようにしましょう。1プレイで2~3体ほどは大ツムが高確率で発生するようになります。所持していない方は「7~10チェーン繋ぐ」というのを念頭に置いてプレイに臨みましょう。
 
マベツム関連リンク
▶︎最強リセマラランキング

▶︎ゲリラステージ時間割一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー