マーベルツムツム攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「マーベルツムツム」(マベツム)の攻略Wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報、最強ランキング、キャラ評価などを紹介しています。随時更新していますので攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【マベツム】グリーンゴブリンを100周してみた/ドロップ率検証

マーベルツムツム(マベツム)におけるバトルにて期間限定で入手することのできるグリーンゴブリン(expert)を実際に100周してドロップ率などを検証しました。ぜひ参考にして下さい!

目次

グリーン・ゴブリン(expert)を100周してみた結果と確率

使用キャラ

1P : キャプテン・アメリカ( ラック 1 )

キャプテン・アメリカ_150px 属性の相性がよくアビリティで相手の通常攻撃を無効にすることができます。
→詳しい評価

2P : ソー( ラック 1 )

ソー_150px 属性の相性がよくスペシャルスキルで大ダメージを与えることが可能です。
→詳しい評価

パワー属性で固める

1Pと2P共にグリーンゴブリンに対して相性の良いパワー属性のツムでチームを固めて挑戦します。ダメージの倍率が上がるので、周回する際は必ずパワー属性ツムを連れて行きましょう!!
 

入手アイテム

グリーンゴブリン報酬600×450

合計300コ

100回のバトルでの報酬は、「100コ(1Pクリア報酬)+ 100コ(2Pクリア報酬)+ 100コ(finish報酬)」の合計『300コ』という事が分かりました。

1枠あたりの報酬 入手数
ブースター×250 127
ブースター×500 25
コイン×350 37
コイン×700 25
iso<ピンク>×2 13
iso<ピンク>×3 9
iso<バイオレット> 25
グリーン・ゴブリン 39

確率(ドロップ率)

グリーン・ゴブリンのドロップ率

39(ゴブリンの数) ÷ 300(報酬の数) = 0.13

なんと確率は  13%* ということがわかりました!

※クリア報酬とフィニッシュ報酬のグリーン・ゴブリンのドロップ率が同じ場合

ラック(運)最大への道!

グリーンゴブリンラック600×250

上記の確率(13%)に基づいてグリーン・ゴブリンのラックを最大にするには…約769回*グリーン・ゴブリン(expert)を周回する必要があります。とても大変ですがその分、ラックを上げることで受ける恩恵は大きいため積極的に上げていきましょう!

※フィニッシュ・ラック報酬を考慮せずクリア報酬のみの場合

運(ラック)とは?
▶︎ラックの効果と上げ方

ゲリラステージの出現時間
▶︎ゲリラステージ時間割

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報