マーベルツムツム(マベツム)におけるスコアアタックとステージミッションでのガモーラの使い方や高得点を取るコツなどを考察・検証しました。スコアアタックでのハイスコア更新やステージミッションでの★★★クリアの条件を満たす際の参考にして下さい。

ガモーラで高得点を取るコツ

ガモーラ

ガモーラのスキル運用方法

ボムキャンセル

ガモーラのスキルを使って高得点を出すためには、ボムを一つとっておいてボムが発生するほどのロングチェーンをつなぎ終わった瞬間にタップするプレイを続けると良いです。このテクニックは「ボムキャンセル」と呼ばれ、マーベルツムツムにて高得点を取るのに欠かせないテクニックです。ガモーラのスキルはボムがあると消去数が少なくなる可能性がありますし、スキル使用後に必ずボムが発生するので、全部消しておいたほうがいいです。

▶︎ボムキャンセルの詳細はこちら

メガチャージボーナス

メガチャージ中はスコアが3倍になるので、なるべくメガチャージ中にスキルを使用しましょう。

スキルの効果を最大化

スキルを使った後は消去されなかったツムの割合が多くなるので、それらのツムを中心にロングチェーンを繋いでボムキャンセルを繰り返しましょう。

ガモーラのスキル内容

マスターアサシン
  俊敏な動きで攻撃を繰り出し
自分以外のどれか1種類のツムを消去
必要なツム数
20

スキルレベル上昇後

スキルレベル 必要ツム数
1(初期) 20
2 19
3 18
4 17
5(最大) 16

スペシャルスキル運用方法

ボムキャンセル

ガモーラのスペシャルスキルを使って高得点を出すためには、ボムを一つとっておいてボムが発生するほどのロングチェーンをつなぎ終わった瞬間にタップするプレイを続けると良いです。このテクニックは「ボムキャンセル」と呼ばれ、マーベルツムツムにて高得点を取るのに欠かせないテクニックです。ガモーラのスペシャルスキルはボムがあると消去数が少なくなる可能性がありますし、スキル使用後に必ず複数のボムが発生するので、全部消しておいたほうがいいです。

▶︎ボムキャンセルの詳細はこちら

スペシャルスキルで休憩

ガモーラのスペシャルスキルは、自動消去をしてくれるので上手に一呼吸置いて、集中力を切らさないようにしましょう。限界速度で手を動かしている方には、良い手の休憩にもなりますね。

スペシャルスキルの効果を最大化

ガモーラのスペシャルスキルは、スキルで同じ種類のツムの塊を増やしてからと使うと消去ツム数が増えてスコアがアップしますので、スキルとスペシャルスペシャルの連続使用が有効ですよ。

メガチャージボーナス

メガチャージ中はスコアが3倍になるので、ガモーラのスペシャルスキルは必ずメガチャージ中に使いましょう。スキルとスペシャルの組み合わせ技をメガチャージ中につかうと高得点がとれますよ。

スペシャルスキル

ゴッドスレイヤー
剣を使った連続攻撃でランダムでツムを消去
必要ツム数
50

スキルレベル上昇後

スキルレベル 効果時間
1(初期) 2秒
2 2.4秒
3 2.8秒
4 3.2秒
5(最大) 3.6秒

高得点を取るのにおすすめのサブツム

おすすめのサブツム一覧

キャラ(ツム)名 性能

ブラック・ウィドウ
ブラック・ウィドウ
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
ランダムでリーダーツムを発生させる
【最大ツムスコア】
1398
【おすすめ理由】
ブラック・ウィドウのアビリティが発動すると、自然とスキルの発動回数も増えるので好循環になって高得点につながります。ツムスコアが28種類中12位とそこそこ高いのも魅力ですね。
bandicam 2016-05-10 16-56-26-383

デストロイヤー
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
大ツムを1つ発生させる
【最大ツムスコア】
1244
【おすすめ理由】
デストロイヤーのアビリティが発動するとスキルやスペシャルスキルによる消去数が増えて高得点につながります。同じアビリティを持つソーよりもツムスコアが高い点も魅力ですね。
アイアンマン(マーク7)
アイアンマン(マーク7)
【アビリティ】
スキル使用時に一定確率で発動
ランダムでツムを消去する
【最大ツムスコア】
1244
【おすすめ理由】
スキル使用時に発動するアビリティの中でも単純にツムを消去するアビリティなので何もしなくても良いので便利です。

パーティーの組み方

おすすめのアビリティ

現状では強力なアビリティが多いので「スキル使用時に発動するアビリティを持つサブツム」とパーティーを組むのがおすすめです。プレイスキルがあがればあがるほど「スキル使用時に発動するアビリティ」の発動回数が増えることにも注目しましょう。

ブラック・ウィドウが最強

ブラック・ウィドウは今後も最強のサブツムであり続けると考えられているので、優先的にアビリティレベルを上げてパーティーに入れましょう。ブラック・ウィドウと同じアビリティを持つキャラクターが追加されたら、ガモーラをリーダーツムにする場合でも、そのキャラクターとブラック・ウィドウで最強パーティーを組むのが一番です。ガモーラの場合はスキル使用時にガモーラ以外のツムが一種類消える上に、ガモーラのツムを増やす効果があるので、ガモーラのロングチェーンをつなぎやすくなりますよ。

大ツム発生もおすすめ

デストロイヤーとソーはアビリティは全く同じでどちらも強力なのでブラック・ウィドウの次にパーティーに入れたいキャラクターです。ちなみに、デストロイヤーの方がツムスコアが高いので高得点が出やすいですよ。

おすすめパーティー

ガモーラで高得点を出したい場合は「ガモーラ、ブラックウィドウ、デストロイヤー」「ガモーラ、ブラックウィドウ、ソー」「ガモーラ、デストロイヤー、ソー」などがおすすめです。

相性の良いアビリティ

スキルで発生するツムのかたよりの効果でロングチェーンの作りやすいので、ロキやガモーラなどのチェーン数で発動するアビリティとの相性はよいです。10チェーン以上で発動するガモーラのアビリティ「チェーンでSボーナス」を発動させやすいので、スピード属性パーティーを組めば多くのスコアボーナスを受けることができますね。スペシャルスペシャルのおかげでコンボもそこそこ稼げるので、「ガモーラ、クロスボーンズ、ブラックウィドウ」というようなパーティーでクロスボーンズのアビリティ「コンボでSボーナス」も発動させてスコアボーナスをたっぷりもらうチームを組んで高得点を目指すことも可能です。

相性の悪いアビリティ

バトル用のアビリティや属性が違うボーナスアビリティなど以外には特に相性の悪いアビリティはありません。

ガモーラで高得点コツまとめ

プレイヤースキルが一番重要

「ボムが発生する長さのチェーンを繋いではボムキャンセルを繰り返す」や「スキルゲージのロスがないように通常時もスキル発動ボタンを連打する」という基礎がガモーラで高得点を取るためにも大切です。ガモーラはスキルでツムのかたよりを発生させるので、それを利用して素早くロングチェーンを繋ぎ続けることが大切です。ガモーラの場合もスペシャルスキルをメガチャージ中に使ってメガボーナスで高得点を狙いましょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー