マーベルツムツム(マベツム)におけるステージミッションの「1プレイで○コンボ以上達成」のコツをまとめています。ステージ攻略を少しでも楽にするポイントなどを紹介しているのでぜひ参考にしてください!

ステージ攻略の目次

「1プレイで○コンボ以上達成」攻略のコツ

コンボの攻略法

コンボとは?

コンボmt

コンボとは3チェーン以上でツムを消したときや消去系スキル、ボムなどでコンボを増やすことができコンボとコンボの間にはコンボ受付時間というものがあり、コンボ受付時間が過ぎてしまうとコンボが0になってしまうので素早く次のコンボをすることが重要です。コンボが途切れそうになったらボムやスキルを使い対処しましょう。コンボはスコアや与えるダメージに影響するためとても重要な要素な一つと言えます。

迅速にメガチャージへ

通常時にコンボを意識しようすると焦りなどで次のコンボを見失ってしまいコンボが途切れてしまうことがあります。そのためコンボが0にならないメガチャージを上手く利用していきましょう。通常時にはメガチャージに入ることを意識しスキルやボムをどんどん利用していきましょう。

アイテムを使用!

コンボ増やすために最も重要なアイテムはツムの種類を5つから4つに変えてくれる「ツムの種類数削除5⇒4」を使うようにしましょう。ツムの種類を減らすことでコンボが格段にしやすくなりコンボが途切れにくくなるためとてもおすすめです。

コンボにおすすめツム

ロキ

ロキのスペシャルスキルでは一気にコンボ数を16コンボ稼ぐことができます。

ロキ 【スペシャル】

エネルギー波を放出し画面中央ツムをまとめて消去

ホークアイ

ホークアイ_150px 【アビリティ】

コンボ受付時間が増える

まとめ

コンボを増やすことはバトル攻略、ステージ攻略ともに重要な要素なのでなるべくコンボが途切れないように以下のことを意識するようにしましょう。

①コンボを稼ぐうえで最適なツムを選択
②素早くメガチャージに突入
③コンボが途切れそうになったらボムやスキルを使用
⑤大チェーンをせず細かくチェーンをする
④厳しいならアイテムを使用

マベツム関連リンク
最強リセマラランキング

おすすめゲームランキング