ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のイベント「進めちびっ子大作戦U140」の効率的な進め方と攻略情報をまとめています。イベントの攻略情報やメダルの効率的な集め方、おすすめの交換アイテムもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
「進めちびっ子大作戦U140」の基本情報
イベント開催期間
コンテンツ | 参加条件 | 開催期間 |
---|---|---|
イベントストーリー | メイン1章クリア | 5/31(火)11:00〜 6/30(木)10:59まで |
イベントプリズムバトル | イベントストーリー クリア |
6/1(水)11:00〜 6/30(木)10:59まで |
イベントダンジョン |
イベント「進めちびっ子大作戦U140」では、イベントを進めながら交換用メダルを集めて、報酬を獲得するイベントです。また、丸山奏多含む身長140cm以下のちびっ子が活躍するイベントストーリーを読むことができます。
メインストーリー1章クリアが参加条件
今回のイベントに参加するには、メインストーリー1章のクリアが参加条件となります。後日開催のイベントダンジョンやプリズムバトルはイベントストーリークリアが条件になるため、メイン1章終了後はイベントストーリーをプレイしてみましょう。
「進めちびっ子大作戦U140」の効率的な進め方
まずはストーリーを進めよう
イベントのプリズムバトルやダンジョンをプレイするには、イベントストーリーをクリアしておく必要があります。プリズムバトルやダンジョンはイベント開催の翌日以降となりますので、まずはストーリーをじっくりと読み進めましょう。
ボス「イモータルセル」の基本情報
敵の名称 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
イモータルセル | / | / |
イベントストーリーのDay.3で訪れるダンジョンでは、最深部でボスのイモータルセルと戦闘になります。イモータルセルは、全体攻撃を多用するほか、状態異常のスタンを付与するボスです。弱点の突属性のキャラを編成して挑みましょう。
倒すと第2形態へ移行
イモータルセルは、倒すと第2形態へと移行します。ステータスが大幅に強化され、溜め行動からの全体攻撃+スタンなどの行動パターンが追加されます。スタンでヒーラーの回復行動が阻害されないよう、早めの回復を意識しましょう。
交換用メダルを集めよう
イベントでは、プリズムバトルやダンジョンを周回して「交換用メダル」を集め、各種報酬と交換するイベントになります。メダルはダンジョンやプリズムバトル、ミッション報酬で集めることができます。
報酬はイベント限定のスタイルや万能スタイルピース、クォーツなどがあるため、欲しい素材を中心に交換をしていきましょう。
難易度の解放は記憶の迷宮の踏破階層に依存
挑戦できるプリズムバトルの難易度は、記憶の迷宮のクリアした階層に依存しています。そのため、先に「記憶の迷宮」を攻略し、プリズムバトルの難易度解放を進めておきましょう。
「記憶の迷宮」の各種攻略記事 | |||
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▶︎B11〜B20 | ▶︎B21〜B30 | ▶︎B31〜B40 | ▶︎B41〜B50 |
交換所メダルのおすすめ交換アイテム
メダル交換早見表
交換必須アイテム | ||
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唯我独尊 黒沢真希 |
イベントキャラ 育成素材 |
イベントキャラ 専用ピース |
SS万能ピース | S万能ピース | A万能ピース |
各種鈴 | クォーツ | |
必要があれば交換 | ||
汎用育成素材 | エーデルワイス |
基本は好きなアイテムからでOK
イベントの交換アイテムに関しては、イベント開催期間終了後であっても交換することが可能であり、交換し忘れてしまっても特に問題はありません。そのため、今欲しいアイテムを優先してアイテムを交換していきましょう。
また、イベント期間自体が1ヶ月と長いため、上記の交換必須アイテムは可能であれば全て回収しておきましょう。一方で、汎用育成素材に関しては通常のプリズムバトルで入手可能であるため、どうしても欲しい場合を除いて無理に交換せずとも良いでしょう。
交換用メダルも残る
以前は交換用メダルがGGPに強制的に変換となっていましたが、イベント「この星に紡ぐ一手」から交換用メダルも残るように変更されました。
もし交換すべきアイテムが残っている状態でメダルが余ってしまっても、バトルレポートと交換しないようにしましょう。
イベントキャラは最大まで限界突破させよう
イベントキャラを交換するメリット |
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・レベル上限を110まで上げられる ・アビリティを2つ習得できる |
イベントで入手出来るキャラに関しては最大まで限界突破させることができ、他のSレアキャラとは異なりアビリティを2つ入手することができます。2つ目のスキルは属性スキルの火力を伸ばせる強力なアビリティのため、ぜひ最大まで限界突破させましょう。
また、最大レベルを110まで上げることができるため、今後同一キャラのSSスタイルが登場した際に活躍させやすくなりますので、レベル面でのメリットもあります。
エーデルワイスは状況に合わせて
過去のイベントを解放するためのアイテム「エーデルワイス」に関しては、過去イベントで撮り逃したアイテムがある人や、今回のイベントをあまりプレイできない人は回収しておきましょう。時間が空いたタイミングで過去イベントを解放して、交換アイテムの回収が可能になります。
ただし、過去イベントも含めて必要なアイテムは全て回収できている人にとっては不要のアイテムとなりますので、無理に交換する必要はありません。
イベントダンジョン攻略
[難易度:S]廃棄研究所
マップ情報
フィールドの入手アイテム | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
a | ×10 | b | ×20 | c | ×20 | d | ×10 |
e | ×1 | f | ×10 | g | ×1 | h | ×25 |
i | ×1 | j | ×25 |
エンチャント/強敵の情報 |
---|
①…毎ターンSP+1(後衛) ②…[バトル開始時]スキル攻撃力+20%(1ターン) ③…毎ターンSP+1(前衛) ④…[対DP]スキル攻撃力+10% ⑤…DP回復+1000 A、C…オクトパステイルγ×1、キラーホッパー×2 B、D…オクトパステイルγ×2 |
出現する敵まとめ
名称 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
キラーホッパー | なし | なし |
キャットホーンγ | ||
オクトパステイルγ | ||
ワイヤーパープル | / | / |
ゴールドホッパーβ2:碧琥珀 | – | // |
メダルホッパーγ | – | // |
[難易度:B]廃棄研究所
マップ情報
フィールドの入手アイテム | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
a | ×5 | b | ×20 | c | ×20 | d | ×10 |
e | ×5 | f | ×1 | g | ×20 | h | ×20 |
エンチャント/強敵の情報 |
---|
①…[バトル開始時]スキル攻撃力+20%(1ターン) ②…毎ターンSP+1(後衛) ③…DP回復+1(BREAK復活あり) ④…[OverDrive]スキル攻撃力+10% ⑤…毎ターンSP+1(前衛) A、C…オクトパステイルβ×1、クレストホッパー×2 B、D…オクトパステイルβ×2 |
出現する敵まとめ
名称 | 弱点 | 耐性 |
---|---|---|
ヒールホッパー | なし | なし |
クレストホッパー | なし | なし |
ライトスラッシャー | / | / |
ダークスラッシャー | / | / |
オクトパステイルβ | ||
ゴールドホッパーβ:碧琥珀 | – | // |
メダルホッパーγ | – | // |
[難易度:D]廃棄研究所
マップ情報
フィールドの入手アイテム | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
a | ×5 | b | ×20 | c | ×5 | d | ×5 |
e | ×25 |
エンチャント/強敵の情報 |
---|
①…[対DP]スキル攻撃力+10% ②…[バトル開始時]スキル攻撃力+20%(1ターン) ③…DP回復+500 ④…[対HP]スキル攻撃力+10% A、C…オクトパステイルα×1、スモールホッパー×2 B…オクトパステイルα×2 |
今更だけどイベントで交換するのってどこまでがコスパ合ってるんだろう
コイン50枚しか貰えないより普通にプリズム回した方がコスパいいですよね
このゲーム糞つまらないダンジョンのストレスのせいでシナリオが楽しめないわ
初見の時のストーリーボスと比べてイベントって
ボスが弱すぎるのか育てすぎてるのか…。
せめてもう少し強くしてもいいんじゃないかと。
泣けた…
まるちゃんカッコよかったよな….