ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のC.C.(責任を果たすために)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| C.C.一覧 | ||
|---|---|---|
神出鬼没!怪盗ミス・ピッツァ
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鎮めるために舞いて
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解き放たれし失せ名の魔女
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悪夢を終わらせるために
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取り戻したかったものは…
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一縷の望みを信じて
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C.C.(責任を果たすために)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| S ランク | S+ ランク |
基本情報
| C.C.(責任を果たすために)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 突撃 | 恒常 |
| 所属 | ||
| 解放KMF | ||
暁直参仕様(C.C.機) |
||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| C.C.(責任を果たすために)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 9 | 1 | 早い (最速15秒)
|
| HP |
7463 (126位/377)
|
|
| DEF |
466.3% (164位/377)
|
|
| AGL |
1400 (85位/377)
|
|
| 近接ATK |
745.0% (152位/377)
|
|
| 近接DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 近接INT |
1000 (72位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
679.8% (217位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1350 (258位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 私のことは心配するな | 配置時、以降20秒毎に、自身が20秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、次に配置するユニットのコストを50%軽減する。 |
| 引き際を見極める目 | 自身のHPが25%以下の場合に自身のHPを80%回復し、撤退する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 私のことは心配するな | 配置時、以降20秒毎に、自身が20秒間ダメージを受けても戦闘不能にならなくなり、次に配置するユニットのコストを100%軽減する。 |
| 引き際を見極める目 | 自身のHPが25%以下の場合に自身のHPを100%回復し、撤退する。 |
C.C.の専用機
| 近接専用機 | ||
|---|---|---|
ガウェイン | 暁直参仕様(C.C.機) | ニャウェイン |
ランスロット・フロンティア | ジョーカーランスロット | - |
| 遠隔専用機 | ||
ガウェイン | メドラウド | 暁直参仕様(C.C.機) |
月虹影帥 | 覇王月虹影 | - |
| 近接/遠隔専用機 | ||
ファントムジョーカー | ファントムジョーカー | - |
C.C.(責任を果たすために)の評価
後続のコストを軽減する突撃
配置時と20秒毎に次に配置するキャラのコストを軽減するスキルを持つ。最大育成かつ専用機搭乗ならコスト軽減が100%と次のキャラを続けて配置できるようになるので、基本的に専用機に乗せて使おう。
また、再配置時間が早いと最速15秒で再配置できるので、コストに余裕があるなら配置→撤退を駆使すればより早く高コストキャラを並べられる。
一定HP以下で自動撤退
スキル1で基本的に戦闘不能にならない状態となっておりHPが25%を切ると即時回復しながら撤退するためクリティカル事故で倒されず、自爆処理などでも活用できる。
また、近接ガウェインを2回使用するとちょうどよく撤退するHPになるので、変則的なボム役としても運用できる。
無凸無敵運用も可能
Lv.60未満なら自動撤退のスキル2を習得していないので永続無敵キャラになる。コスト軽減は20%止まりで突撃としてはほぼ機能しなくなるが、1列放置してボスまで倒し切れるので無凸運用も充分実戦級だ。
Lv.55でのステータス
| 覚醒15 | 解説 |
|---|---|
| COST 10 |
・Lv.99と1しか差がない |
| HP 5804 |
・ガウェイン運用に少し足りない ・無敵なので高い必要はない |
| DEF 330.6 |
・無敵なので同上 |
| 近接ATK 549.7 |
・火力そこそこな守護くらい └バンドC.C.や誕生日スザクなど |
| 近接INT 1000 |
・そこそこ速い |
| 遠隔ATK 455.7 |
・ヘリ処理には心許ない |
| 遠隔INT 1350 |
・同上 |
C.C.(責任を果たすために)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
暁直参仕様(C.C.機) |
【浮遊】【近接】・付属される専用機(近接) ・最大育成でコスト2と専用機の中で最も軽量 |
ニャウェイン |
【浮遊】【近接】・Lv60未満でも連発可能な専用機 ・固定大ダメージとブロック+2が好相性 |
![]() ランスロット・コンクエスター |
【浮遊】【近接】・Lv.60未満運用で特に活躍 ・スタン無効で無敵の切れ目を回避 |
暁直参仕様(C.C.機) |
【浮遊】【遠隔】・付属される専用機(遠隔) ・最大育成でコスト3と遠隔専用機では最軽量 ・突撃枠でヘリも落としたいステージに |
ガウェイン |
【浮遊】【近接】・HP3000消費でスキルを使用できる専用機 ・2回使用で撤退するボム運用が狙える ・コストは重い |
基本的には付属機
付属機の暁直参仕様は専用機の中でもコストが非常に軽いので、コスト軽減を活かすならば最も適正が高い。
ガウェインならばボム役をこなしつつ自力で撤退スキルを発動できるので、コストは重いものの殲滅力にも期待ができる。
C.C.(責任を果たすために)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
C.C.(責任を果たすために)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | HP+100 |
| 3 | HP+100 近接ATK RATE+17.5% |
| 4 | COST-1 |
| 5 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | HP+50 近接ATK RATE+17.5% |
| 7 | COST-1 |
| 8 | HP+100 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | 近接ATK RATE+25.0% |
| 11 | HP+400 近接ATK RATE+25.0% |
| 12 | HP+400 近接ATK RATE+25.0% |
| 13 | HP+400 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+400 近接ATK RATE+25.0% |
| 15 | HP+400 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | HP+125 |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | HP+125 |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | HP+250 |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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最悪、レベルあげちゃったよ
レベル戻す機能欲しい
恒常遠征EXTRAで大活躍だった
もっと評価されていいキャラだと思う
おすすめKMFにスタン無効のコンクエスター追加してください。
ご要望ありがとうございます。
追加しました。
火力に関しては他のキャラでどうにでもなるので
Lvや覚醒は最低限にしてHP2000程度にしておくと
低HP狙いの狙撃も1人分吸うことが出来るのでかなり便利ですね~
ブロック数2のニャウェイン登場で55止めが更に強くなったね
なお俺は既に99にしてしまってる模様
手持ちの方は気付かずに60まで上げてた…アリーナでなんか全然落ちないC2がいるなーとは思ってたんだがコレか〜
Lv58で運用されるけど基本無敵なんだけど偶に倒される時があるな
それな
相手のスキルでスタンになることで20秒間無敵の効果発動が出来なくなって、無敵が途切れる瞬間があるから、目を離してたら死んでるみたいなことが多発する
遠征でこのキャラ防御でいたけど爆弾で普通に一撃除去できたので防御でこのキャラ使わないほうがいいかも
ごめん間違えたアリーナです
逆に言えば爆弾を使わないと突破できないし、拠点破壊しないと爆弾設置不可な場所に配置しておけば倒せないということ
レベル59で止めて、遠征で無敵運用するのが強いと思う。
コストの補助ができるから、ボムキャラどんどん使っていけるのがいい。
スキル2解放しないほうがいいな
耐久高そうに見えるけど25%撤退が結構痛い。自爆はじめ割合ダメージ量が実質的に増えてることになる。再配置早いと言っても壁役が15秒も抜けるとか普通カバーできないしうーん。
凸前提ではあるが普通に出し入れするだけでも高コストを手軽に編成に組み込めるのは充分強い。
ボマー性能も高い上、タイマンでも相手を問わず勝ち確になるのでかなりの強キャラ。
ネリス育ててなかったし、こっち育てたいな
所属を選ばないスキル構成とタイマン要因として、編成縛りがなければ幅広く使えそう
レベル59で無敵運用?
アリーナで使うならそっちの方が良さそう
だだその場合アリーナ以外で使えなくなるし、親密度上げれなくなる
無敵とはいえ低いステータスでペチペチしてても埒が明かないような…