ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のC.C.(魔神の復活のために)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| C.C.一覧 | ||
|---|---|---|
神出鬼没!怪盗ミス・ピッツァ
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鎮めるために舞いて
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解き放たれし失せ名の魔女
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悪夢を終わらせるために
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取り戻したかったものは…
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一縷の望みを信じて
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C.C.(魔神の復活のために)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| B ランク | S ランク |
基本情報
| C.C.(魔神の復活のために)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 殲滅 | 恒常 |
| 所属 | ||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| C.C.(魔神の復活のために)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 14 | 1 | 普通 (最速30秒)
|
| HP |
10431 (27位/377)
|
|
| DEF |
705.5% (74位/377)
|
|
| AGL |
1400 (85位/377)
|
|
| 近接ATK |
828.7% (129位/377)
|
|
| 近接DEX |
1400 (65位/377)
|
|
| 近接INT |
1237 (172位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
259.2% (314位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1000 (168位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1800 (327位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 不老不死の魔女 | バトル中、自身が敵から付与されるスキル効果を無効化、HPを0.7秒間隔で7%回復し、攻撃ダメージを0.825倍に軽減する。 |
| 負けられないんでな | HPが50%以下になる毎に、最大HP50%分のシールドを付与し、スキル威力が35秒間12%上昇する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 不老不死の魔女 | バトル中、自身が敵から付与されるスキル効果を無効化、HPを0.6秒間隔で8%回復し、攻撃ダメージを0.8倍に軽減する。 |
| 負けられないんでな | HPが50%以下になる毎に、最大HP100%分のシールドを付与し、スキル威力が40秒間12.5%上昇する。 |
C.C.(魔神の復活のために)の評価
パッシブデバフ無効持ち
3周年上方修正より、敵からのスキル効果を無効にするパッシブが追加されたので、デバフにもスタンやブロック数低下、スキル使用不可にも強いキャラへと変貌した。
また、HP100%未満になることが発動条件だったリジェネ+攻撃ダメ軽減がパッシブへと移行されたので、HP満タンから一気に倒されにくくなった。
HP50%を切るとシールド付与
HPが50%を切ると自身に最大HPの50%(完凸で専用機に乗れば100%)と高倍率のシールドを得られる。同時にスキル威力も増加するので、上記スキルも合わせてガウェイン/ニャウェイン連打向いた性能となっている。
C.C.(魔神復活のために)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ガウェイン |
【浮遊】【近接】・近接の専用機① ・お膳立てをすればスキルを高頻度で使用できる |
ニャウェイン |
【浮遊】【近接】・近接の専用機② ・ガウェイン同様にHP消費スキルを所持 |
アロンダイト |
【地上】【近接】・ブロック+2のKMF ・守護タイプのような運用ができる ・上記2種を持っていない時の選択肢 |
基本的にガウェインorニャウェイン
スキル1、2ともガウェインやニャウェインのHP消費スキルを使う前提のような効果となっているので、未所持の場合以外はこの2機のどちらかに搭乗しよう。
未所持の場合はブロック+2のアロンダイトに乗せれば火力の出せる守護のような運用も可能だ。
C.C.(魔神の復活のために)の旧レビュー
C.C.(魔神の復活のために)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
C.C.(魔神の復活のために)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 近接INTERVAL-50 HP+175 PILOT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | DEF RATE+17.5% |
| 3 | 近接INTERVAL-50 HP+175 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | DEF RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 近接INTERVAL-50 HP+175 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 近接INTERVAL-50 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | HP+500 |
| 11 | DEF RATE+50.0% |
| 12 | HP+500 |
| 13 | DEF RATE+50.0% PILOT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | HP+500 |
| 15 | HP+500 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 近接ATK RATE+17.5% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 近接ATK RATE+17.5% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 近接ATK RATE+35.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | COST-1 |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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近接ガウェインに乗せること前提だけど
黒の騎士団編成で使うなら殲滅スザクよりこっちかな
あっちより防御寄りで安定するし
周年カレンがいるなら尚更この黒服C.C.は優秀だと思う
専用機で秒間8%回復って、ガウェインで上限変わるとその分下がるのかな
レベル99覚醒15でHP約10000、ガウェインで下限まで下げて約5000、KMFスキル使うたびにスキル2発動させられる設計だけれど、リジェネが800から400に下がるかでスキル回しも変わってくるし
前例通りなら下がるはず。セルフリジェネはあんまり当てにしない方が良さそう。
引いて新EXで使ってみたけど強い
EXがすぐに終わってしまった
引くか悩み所
殲滅スザク黒の騎士団仕様??
まさしく、「C.C.全般の防御寄り方針を崩さないまま、どう殲滅スザクとタメ張れる火力を出すか」というコンセプトで設計されていると思われます。
ラウンズスザクと使い方も使い勝手も全く一緒という感じだな。割合ダメージとユフィのバフが無い分、若干殲滅性能が落ちる代わりに生存能力はこちらの方が高いな。